はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
東京11R 第3回ヴィクトリアマイル 結果 
 
1着 6.エイジアンウインズ(5番人気)
2着 9.ウオッカ(1番人気)        ・・・・注目馬ひらめき
3着 2.ブルーメンブラット(4番人気)  ・・・・注目馬ひらめき
4着 12.ヤマニンメルベイユ(13番人気)
5着 13.ニシノマナムスメ(3番人気)  ・・・・注目馬ひらめき
 
その他の注目馬ひらめきの着順は、
3.ローブデコルテ(7番人気) ・・・・14着
4.ジョリーダンス(6番人気) ・・・・7着
 
馬券は、馬連・三連複 5頭BOX。 
      あと、遊びで・・・ワイド 14軸に上記の5頭へ流し。
   
・・・・不的中 orz   
 
 
【今日の一言】
やっぱり・・・ハズしました。jumee☆faceA76 
第3回目の勝ち馬になったのは、エイジアンウインズでした。
パドックでの馬の見方がよく分からないのですが、そんな私でも
TV中継のパドックですごく良く映ったのがこの馬でした。
馬体もさることながら、グッと闘志を内に秘めた歩き方を見て
「あ~、jumee☆faceA52これは来ちゃうかも・・・」と思えました。
でも、もう馬券購入した後なので買い足しませんでしたけど。jumee☆faceA106
さらにゲンナリだったのは、「みんなのけいば」の番組内で
河●俊一がウオッカとともに◎にしていて、
「アジアの中で勝利を掴んでオリンピックに!(=エイジアンウインズ)」
といった主旨でバレーボール絡みの発言してて、レース後に彼の
『してやったり顔』を見て、さらに萎えました。jumee☆faceA35
 
2着は際どかったけれど、ウオッカがハナ差で入線。
う~ん・・・やっぱりまだ8割くらいのデキだったのかな?
2月の京都記念の時と比べても馬体重がマイナス16kg(デビュー以降最低かな?)
というのがそれを物語っている気がします。
武騎手が「ゴール前で止まってしまう」とコメントしてたのが気になります。
とはいえ、イマイチのデキで2着というのはやはりウオッカの能力なんでしょうね。
いつでも人気を背負う事になるから色々と非難も浴びちゃうだろうケド、
すごく頑張ってると思うよね。jumee☆faceA3
 
3着は惜しかったブルーメンブラット
一応本命馬でした。 けっこう狙えると思ったんだけどなぁ。
期待してた後藤騎手の騎乗もブルーメンブラットの持ち味を出せたと思います。
一番良いコースで良い形で走れて、この結果なので仕方ないですね。
早仕掛けした分切れ味の差が出たのと、距離はもうめいっぱいでしたね。
でもお疲れさま♪ まだまだこれからも応援していきます!jumee☆faceA6
 
あとちょっと「おっ!」っと思ったのが、ピンクカメオ
逃げるとは思いませんでした。 内田騎手大胆な騎乗でした。
逃げても6着に残ってますもんね。
それとヤマニンメルベイユも4着!頑張りましたね~♪
 
3番人気だったベッラレイアは8着。 
さすがにいきなり府中のマイル戦は、厳しかったのでしょうね。今後に期待です!
 

  ↓今週もお疲れ様でした♪来週も頑張りましょう☆↓ 
  ブログランキングpink



 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2008/05/18 17:49】 | けいば☆予想と結果
|

お疲れ様でした
のひん
ありますよねぇ
馬券購入後、TV観戦で「あれ?
この馬いいじゃん!」みたいなこと

なんだか買い足すこともできないまま結果・・・やっぱり~!みたいなの

今回ボクは結果的にウオッカ本命にしちゃったんですが、こういう馬の取捨選択、今後も悩みそうですねぇ
(泣)


のひんさんへ
ピッピ
コメありがとうございました♪
ですよね、馬体重を見たり、パドックを見たりした後に
失敗したぁと思うことよくあります。
のひんさんのピックアップは完璧でしたね。
ウオッカを頭と考えるのは順当だと思いましたよ。
それ以上に勝った藤田騎手が絶妙の騎乗でしたね。
来週も頑張りましょう♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
ありますよねぇ
馬券購入後、TV観戦で「あれ?
この馬いいじゃん!」みたいなこと

なんだか買い足すこともできないまま結果・・・やっぱり~!みたいなの

今回ボクは結果的にウオッカ本命にしちゃったんですが、こういう馬の取捨選択、今後も悩みそうですねぇ
(泣)
2008/05/18(Sun) 18:39 | URL  | のひん #-[ 編集]
のひんさんへ
コメありがとうございました♪
ですよね、馬体重を見たり、パドックを見たりした後に
失敗したぁと思うことよくあります。
のひんさんのピックアップは完璧でしたね。
ウオッカを頭と考えるのは順当だと思いましたよ。
それ以上に勝った藤田騎手が絶妙の騎乗でしたね。
来週も頑張りましょう♪
2008/05/18(Sun) 22:58 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
