はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
東京11R 第28回 フェブラリーS 予想
 
◎ 5.バーディバーディ
〇 7.ダノンカモン
▲ 13.フリオーソ
☆ 16.マチカネニホンバレ
△ 12・14
 
買い目は、
三連複 5-(7・13・16・12・14)-(7・13・16・12・14)
馬単  5⇔(7・13・16・12・14)
 
エスポワールシチーとサクセスブロッケンが不在で
中央G1馬はトランセンドのみ。
1頭が抜けているというよりは、粒が揃っていて
どの馬にもチャンスがあるようなメンバーになりました。
けれど基本的には、大荒れは無いと思いますが・・・。
 
軸本命は、バーディバーディ。
「ダートでは当てに出来ない世代」と何度も書いてきましたが、
あえてここで狙います。
叩き良化型という評価もありますが、休養明けの秋以降の
2戦を見る限り、良化というよりは明らかに成長が見られます。
JCD当時、そのレース振りに1600mのフェブラリーSは
この馬が面白いと思っていました。
また、池江郎先生のトコは、これが最後のG1挑戦ですよね。
そうとう狙っていると思います。

相手は、まずは外人ジョッキー-の3頭。
コース適正が高いダノンカモン、充実著しい南関東の雄フリオーソ、
狙って面白そうなのがマチカネニホンバレ。
格下感は否めないが、今回は揉まれない外枠だし、
湿り気がある馬場も、コースも相性が良く注目したい。

あとは、
JCDが強かったトランセンド、ただ体調不良の鞍上は気掛かり。
そしてこちらも重賞三連勝が掛かっているセイクリムズン。

人気馬ばかりなのでこのあたりまでかな。
オーロマイスターとかちょっと気になるけどな・・・。
馬券は、5軸の三連複と5からの馬単表裏を。
  
 ↓今年最初のGⅠ、当てたいね! 応援ヨロシク★↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/02/20 14:25】 | けいば☆予想と結果
|

お見事!
のひん
予想・・・乗ってきてますね(^^
素晴らしいです!

ボクのほうはこの週末、重賞以外でも
いくつか勝負したんですが、すべてかすった
感じのハズレ・・・・まさにストレスのたまる
馬券をたくさん手にしました(笑)
1・2・4着で5万馬券逃したり・・・(^^;
こういうときってなにやっても裏目ですね

気持ち切り替えて!!
がんばりましょー!!

って・・それはボクだけでしたね(^^


のひんさんへ
ピッピ
ありがとーございまっす!
先週から好調のはずが・・・
パットの残金があんまり増えていない気もするのは
気のせいでしょうか・・・・(^^;)

フェブラリーSは、直線でトランセンド・マチカネに
バーディバーディが伸びてきた時は
「よっしゃー!そのままいけぇー!」と思いましたが・・・
フリオーソも強かった。。。
バーディが残ってくれてればなぁ。

1・2・4着とか、1・3・4着とか、2・3・4着とか・・・・
ホント、萎えますよね。
何か1頭買ってない馬が来る時って続いたりしますし。
フレンド馬券もフリオーソ抜けでしたもんね、惜しい。

次週こそはドカンと!
あれ?デジャヴューかしら?(笑)
いえいえ、ドカンと当てに行きましょう!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お見事!
予想・・・乗ってきてますね(^^
素晴らしいです!

ボクのほうはこの週末、重賞以外でも
いくつか勝負したんですが、すべてかすった
感じのハズレ・・・・まさにストレスのたまる
馬券をたくさん手にしました(笑)
1・2・4着で5万馬券逃したり・・・(^^;
こういうときってなにやっても裏目ですね

気持ち切り替えて!!
がんばりましょー!!

って・・それはボクだけでしたね(^^
2011/02/21(Mon) 08:11 | URL  | のひん #-[ 編集]
のひんさんへ
ありがとーございまっす!
先週から好調のはずが・・・
パットの残金があんまり増えていない気もするのは
気のせいでしょうか・・・・(^^;)

フェブラリーSは、直線でトランセンド・マチカネに
バーディバーディが伸びてきた時は
「よっしゃー!そのままいけぇー!」と思いましたが・・・
フリオーソも強かった。。。
バーディが残ってくれてればなぁ。

1・2・4着とか、1・3・4着とか、2・3・4着とか・・・・
ホント、萎えますよね。
何か1頭買ってない馬が来る時って続いたりしますし。
フレンド馬券もフリオーソ抜けでしたもんね、惜しい。

次週こそはドカンと!
あれ?デジャヴューかしら?(笑)
いえいえ、ドカンと当てに行きましょう!!
2011/02/21(Mon) 22:01 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
