はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
佐賀10R 第38回 佐賀記念 結果
 
1着 〇 5.メテオロロジスト(2番人気)   2:06.0 レコード
2着 ◎ 9.アドマイヤスバル(1番人気)    1
3着 - 10.セレスハント(5番人気)      2
4着 △ 2.マルヨフェニックス(6番人気)   2
5着 ▲ 3.マカニビスティー(3番人気)   クビ
 
△ 1(7着)・8(6着)

買い目は、
三連単 9⇒(5・3)⇒(5・3・1・2・8)
三連単(5・3)⇒9⇒(5・3・1)
三連単 5⇒9⇒(2・8)
    ・・・・ハズレ 
 
【きょうの一言】 
あちゃ~~~・・・・!!
セレスハント・・・・来ちゃいましたね。ゴメンナサイ。
 
勝ったのは、スンナリ先手を取れたメテオロロジストでした。
マイペースで行けたのが良かったですね。
先行有利なコースも味方しましたが、
この馬自身、逃げるようになってから安定してきました。
ただ、やはり課題は「逃げられなかった時」でしょう。
 
2着は、アドマイヤスバル・・・・ホント、こういう馬なんです。
良くも悪くも相手なり・・・今回もまさにそんな結果。
ここは叩きかもしれませんが・・・。
そもそも勝つ為の武器が無いというのが痛いところ。
  
3着は、セレスハント
絶対に距離が持たないと思ったんですが・・・・。
外外を周ったにもかかわらず、最後までシッカリした走りでした。
福永騎手も巧く乗ったと思います。
・・・というか、他が弱かったということでしょうか。
 
4着は、地方馬マルヨフェニックス
最後にメンバー最速の脚で4着に突っ込んできました。
上々の結果ではないでしょうか。
 
5着は、なんだか不甲斐なかったマカニビスティー
勝馬のレコード決着のペースに巻き込まれて、
あえなく失速でしたね。
もうちょっとユッタリした流れが良いのでしょうね。

掲示板を外したマイネルアワグラスは、7着。
良馬場なら完全に要らない馬でしたが、
やや重ならもしかして・・・と思ってピックアップしましたが。
地方交流重賞とはいえ、今後も厳しいでしょうね。

今回は完全にセレスハントの取捨を間違えました。
ちょっと悔しいハズレになってしまいました。
さっさと切り替えて、明日は頑張ります。
 
 ↓明日は当たりますように☆ 応援ヨロシクね♪↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:地方競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/02/11 18:58】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
