はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
中山11R 第51回 京成杯 予想
 
◎ 8.ヌーベルバーグ
〇 11.スマートロビン
▲ 2.フェイトフルウォー
☆ 9.ジャービス
△ 1・6・10

買い目は、
馬単  8⇔(11・2・9)
三連複 8-(11・2)-(11・2・9・1・6・10) 
 
未明の積雪の為、今日の中山4R(障害)は中止。
一応、JRA発表は「芝・良」だが、果たして影響があるのかどうか。

あえてココで狙ってみますか。
牝馬で2戦目のヌーベルバーグが本命。
過去の傾向からは、けして本命or軸には出来ない条件ですが、
どうもピリッとしない牡馬勢なら食い込みも有り得る。
もともとは、かなりの評判馬だったこの牝馬、
レーヴディソールと対決するまでは凡走するわけにはいかない・・・かな?
マイネル軍団の殻を飛び出した(?)松岡騎手というのも面白い布陣。

相手は、本来なら軸はこの馬が良さそう、エリカ賞勝馬のスマートロビン。
そして、驚異のスタミナ新馬戦勝ちのフェイトフルウォーが本線。
☆は、何かと話題のタイガーマスク2世として名乗りを上げたジャービス。
(ジャービスとは、「あしながおじさん」の登場人物名)
 
押えは、1・6・10 あたりを。
前走ホープフルSの5着以下、OP実績が無い前走で重賞負け組、
前走500万下で負けてた馬は軽視してみます。
 
  
京都11R 第58回 日経新春杯 予想
 
◎ 5.ローズキングダム
〇 13.ビートブラック
▲ 8.ルーラーシップ
☆ 9.ゲシュタルト
△ 11・12

買い目は、
馬単  5⇔(13・8・9)
三連複 5-(13・8・9・11・12)-(13・8・9・11・12)
 
強い4歳世代が大挙して出走してきました。
中心は4歳世代で仕方が無い感じです。
ここから始動のローズキングダムを軸にします。
ただ、1番人気とトップハンデ馬は分が悪いレースでもある。
しかし、斤量58kgは今後も付いて回るものだろうし、
ハンデ戦とはいえ3着を外すような競馬はしないと・・・思いたい。
相手は、他の4歳馬5頭。
特に菊花賞3着でハンデにも恵まれたビートブラックが狙い目。

 ↓日経新春杯は4歳馬の掲示板独占も有り得る? 応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 
 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/01/16 12:36】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
