はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
大井10R 第56回 東京大賞典 結果
 
1着 ◎ 13.スマートファルコン(1番人気)  2:00.4 レコード
2着 〇 9.フリオーソ(2番人気)        1.3/4
3着 - 10.バーディバーディ(5番人気)   3.1/2
4着 △ 3.アドマイヤスバル(6番人気)     2
5着 ▲ 5.シルクメビウス(3番人気)       3

買い目は、
三連単 (13・9)⇒(13・9・5・3)⇒(13・9・5・3)
三連単  5⇒(13・9・3)⇒(13・9・3)
 ・・・・ハズレ 

【きょうの一言】
スマートファルコン、強かったですね!
JBCクラッシックの再現を見ているようでした。
勝ちタイムも 2:00.4 と、まるで芝並のタイムでレコードでした。
早いペースで逃げて、最後の3Fも37.3秒とメンバー最速。
それではさすがに他馬はお手上げでしょう。
秋以降急激に強く安定感が増してきましたね。
武豊騎手とも相性が良いのかもね。

2着は、ここでもフリオーソ
頑張っていたんですが・・・勝馬にあの競馬をされては仕方がなかったかな。
途中で捲くって行ってたら、おそらく3着も危うかったかも。
強い馬なんですけどね、相手が悪いですね。

3着は、バーディバーディ
申し訳ありません。残っちゃいましたね。。。
この馬をナメ過ぎていたかな~。斤量の恩恵もあると思いますが
叩き良化型なので走り頃でもあったかな。 ガックシ。。。

4着は、アドマイヤスバル
直線入口では3着馬とほぼ同じ位置だったので、
「よっしゃ!」と思ったけど・・・・結局、3着馬には差を付けられました。
この馬らしいといえばそれまでですけど・・・・。 ガックシ。。。

5着は、シルクメビウス
積極的に前に出る作戦だったのかな。
大井ならそれも分からないではないです。
ただ、結果論としては、勝馬のペースに付いて行ってしまった分、
終いのキレは殺されてしまいました。
かっといって、いつも通り後ろからだとしても、届かなかったと思います。
展開に左右される馬なので仕方が無いかな。
あと、この馬は地方の深く重いダートは、
パフォーマンスを下げると思います。
力のいるダートより、スピードが活きる馬場の方が合ってますね。

予想の方は、・・・・思った通り(?)のハズレ。
一番来て欲しくなかった馬に3着に来られました。
◎〇での決着の可能性が非常に高かったので、
予想記事でも書きましたが、馬単(表裏2点)もしくは馬連1点が
正解だったのかもしれませんね・・・・。
あぁ、最後はビシッと当てたかったなぁ~。

さて、今回で2010年の予想は終了です。
お疲れさまでした。
時々でも見に来てくださる皆さん、1年間ありがとうございました。
自己満予想ブログなので、何のお役にも立てませんが
来年は、もう少し的中を増やせるよう頑張ります。

それでは、皆さま、よいお年をお迎え下さい。
 
 ↓2011年もヨロシクお願いします☆↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/12/29 17:48】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 東京大賞典 結果
のひん
お疲れさまでした!

今日は残念でしたが昨日は完璧でしたね(^^
予想公表は最後ですが・・・
まだ・・・


レースはありますね(笑)

ギャンブルって年中無休なんですね(^^;

今年一年お世話になりました
来年もまた一緒に楽しませてください
よろしくお願いします

のひんさんへ
ピッピ
のひんさん、今年もお付き合い下さって
本当にありがとうございました。
まだ地方競馬はありますが・・・・
今日のでかなり勝負してしまったので(爆)
しばらく謹慎します。(笑)
・・・・といっても、金杯から始動しちゃうかも
しれませんけれど。(まだ未定ですが)

2011年もどうぞ宜しくお願いします。
来年はフレンド馬券もドッカ~ンと当てましょうね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 東京大賞典 結果
お疲れさまでした!

今日は残念でしたが昨日は完璧でしたね(^^
予想公表は最後ですが・・・
まだ・・・


レースはありますね(笑)

ギャンブルって年中無休なんですね(^^;

今年一年お世話になりました
来年もまた一緒に楽しませてください
よろしくお願いします
2010/12/29(Wed) 18:06 | URL  | のひん #-[ 編集]
のひんさんへ
のひんさん、今年もお付き合い下さって
本当にありがとうございました。
まだ地方競馬はありますが・・・・
今日のでかなり勝負してしまったので(爆)
しばらく謹慎します。(笑)
・・・・といっても、金杯から始動しちゃうかも
しれませんけれど。(まだ未定ですが)

2011年もどうぞ宜しくお願いします。
来年はフレンド馬券もドッカ~ンと当てましょうね!
2010/12/29(Wed) 22:28 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
