はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
名古屋10R 第10回 名古屋グランプリ 結果
 
1着 ◎ 12.ワンダースピード(2番人気)   2:46.6
2着 ▲ 1.マカニビスティー(3番人気)    ハナ
3着 △ 10.シビルウォー(4番人気)       2
4着 〇 4.マイネルアワグラス(1番人気)   3/4
5着 △ 3.マルカハンニバル(6番人気)     5
 
買い目は、
三連単 (12・4)⇒(12・4)⇒(1・3・10)
三連単 (12・4)⇒1⇒(12・4)
 ・・・・ハズレ 
 
【きょうの一言】 
レベルが低いなりにも、ほぼ順当な結果でしたね。
勝ったのは、8歳ワンダースピード
得意なコース・・・・というか、相手が手薄になるこのレースに
狙いを澄まして目イチの参戦。
あわや差されるところでしたが、なんとか凌ぎ切りました。
 
2着は、3歳マカニビスティー
今年の一連の移籍問題で一時は、
どうなっちゃうんだろうと心配しましたが、
地方ならまだまだやれるという事でしょうか。
ただ、デムーロの騎乗あっての2着だと思いますし、
一線級相手だと2枚か3枚は落ちるかも。過信は禁物かな。
 
3着は、シビルウォー
「意外にやれた」と取るべきか
「やっぱりまだまだだね」と取るべきか。。。
個人的には2着馬同様の評価ですね。
地方とはいえ重賞で勝つのはまだ厳しいかも。

それにしても・・・・
1番人気に推されながらもこのメンバーで4着と、
不甲斐なかったマイネルアワグラス
地方勢に先着は当たり前としても、他のJRA勢に負けるとは・・・・。
 
予想の方は、またしても・・・という結果。(爆)
結局、省いた買い目が来ちゃうというお決まりのパターン。
この組み合わせで、三連単8,690円も付くなら押さえておけよ~!
・・・・と自分に言いたい。
 
さて、いよいよ有馬記念が目前です。
今日になって有力馬のローズキングダムが疝痛の為、回避とのこと。
一瞬レーヴドリアンの事が過ぎりました。大事に至らなければいいけれど。。。
ミソの付いたジャパンカップ優勝から、今回はどんな走りを見せてくれるか
楽しみだったのに、残念。。。
ただ、秋は厳しいレースが続いたのでここで休めるのは
来年の事を考えれば良いのかもしれませんね。
買い目には入れる予定だったので、少しだけ検討し易くなったかな。

まずは、明日の重賞で資金を作れるとイイな♪
それでは、2010年も最後まで競馬を楽しみましょう。
メリークリスマス☆  
 
 ↓気持ちはスッカリ有馬記念へ。 週末が楽しみ♪↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/12/24 11:19】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
