はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
阪神11R 
第11回 ジャパンカップダート 予想

 
◎ 3.トランセンド
〇 5.ラヴェリータ
▲ 12.アドマイヤスバル
☆ 4.マルカシェンク
△ 1・2・7・13

買い目は、
馬連  3-(5・12・4・7・13)
三連複 3-(5・12・4)-(5・12・4・1・2・7・13)
 
オッズでは、内枠3頭が三つ巴。
だよね~!よく分かる!!
しかし、G1でそんな単純に決まるのかという疑問も・・・
競馬をやっていると嫌というほど味わったもんなー。

このレース、1番人気の複勝率は高いが、
2・3番人気の複勝率は驚くほど悪い。
過去10年で2・3番人気は(0.1.0.19)。
データが全てではないが、あまりにも・・・な数字だ。

ということで、1番人気のトランセンドが本命です。
とはいえ、シルクメビウスもキングスエンブレムも
外す勇気が出ない小心者。なので一応△にしておこうかなと。
 
相手候補は伏兵から選んでみます。
まずは、好位に付けられそうなラヴェリータ、
何でこんなに人気が無いのか分からないアドマイヤスバル、
そして、大穴は前走上がり最速だったマルカシェンク。
押さえに、1・2・7・13 とします。

今日は、さすがに厳しそうだな~。
 
 ↓馬連が勝負☆ 応援ヨロシクね!↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/12/05 14:54】 | けいば☆予想と結果
|

Re: ジャパンカップダート 予想
のひん
データは、もの語っていましたね
狙いもお見事!でしたが残念でしたね~
せめて馬連が取れてれば・・・

といいつつ実はレース直前に買い足していたりして(^^

ればいいですね
今年も残りわずか・・・
がんばって負けを減らしましょうねぇ←ちょい弱気(^^;

のひんさんへ
ピッピ
のひんさん、こんばんは!
データには驚きました。
 
2・3番人気の成績がこんなに悪いとは!
そして今回もまた・・・・
他にも、
「牝馬の馬券圏内は無い」とか
「ダート転向初戦が重賞レースだと馬券圏内は無い」とか
もあったんですけど・・・・。
ラヴェリータとアリゼオも斬れましたね。
 
また、ヴァーミリアンは中央では往年の強さは無いですし、
ダイシンオレンジも前走負けすぎで
いきなりの復調は無いと疑えれば・・・・・
なんと!2~7番人気まで消せたんですよね。。。

でもって、オーロマイスターは大外で距離不安もあったし、
ダート3歳世代の実力に疑問を感じていれば、
バーディバーディも軽視できました。

この時点で消去法で順に消していくと・・・
1(1番人気)、2(8番人気)、3(11番人気)着馬が
順に拾えちゃってます。
・・・・って、書いててビックリ!!(笑)
実際はそう簡単に予想できないんですけどね~。(^^;)

めげずに、次週また頑張ります!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ジャパンカップダート 予想
データは、もの語っていましたね
狙いもお見事!でしたが残念でしたね~
せめて馬連が取れてれば・・・

といいつつ実はレース直前に買い足していたりして(^^

ればいいですね
今年も残りわずか・・・
がんばって負けを減らしましょうねぇ←ちょい弱気(^^;
2010/12/06(Mon) 08:40 | URL  | のひん #-[ 編集]
のひんさんへ
のひんさん、こんばんは!
データには驚きました。
 
2・3番人気の成績がこんなに悪いとは!
そして今回もまた・・・・
他にも、
「牝馬の馬券圏内は無い」とか
「ダート転向初戦が重賞レースだと馬券圏内は無い」とか
もあったんですけど・・・・。
ラヴェリータとアリゼオも斬れましたね。
 
また、ヴァーミリアンは中央では往年の強さは無いですし、
ダイシンオレンジも前走負けすぎで
いきなりの復調は無いと疑えれば・・・・・
なんと!2~7番人気まで消せたんですよね。。。

でもって、オーロマイスターは大外で距離不安もあったし、
ダート3歳世代の実力に疑問を感じていれば、
バーディバーディも軽視できました。

この時点で消去法で順に消していくと・・・
1(1番人気)、2(8番人気)、3(11番人気)着馬が
順に拾えちゃってます。
・・・・って、書いててビックリ!!(笑)
実際はそう簡単に予想できないんですけどね~。(^^;)

めげずに、次週また頑張ります!!
2010/12/06(Mon) 22:58 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
