はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
中山11R 第44回 ステイヤーズS 予想
 
◎ 4.フォゲッタブル
〇 9.ジャミール
▲ 5.トウカイメロディ
☆ 7.ネヴァブション
△ 1・2・11・13

買い目は、
三連複 4-(9・5・7)-(9・5・7・1・2・11・13)

昨年の覇者フォゲッタブルに期待。
相手は、軸にしようか最後まで迷った同じ4歳馬ジャミール。
夏場に古馬を蹴散らした3歳馬トウカイメロディ。
そして7歳にして充実期を迎えているネヴァブションが相手候補。
伏兵陣 1・2・11・13 にも注意かな。
 
 
阪神11R 第63回 鳴尾記念 予想 
 
◎ 11.ルーラーシップ
〇 6.リルダヴァル
▲ 10.ヒルノダムール
☆ 9.シルポート
△ 2・3・7・8

買い目は、
三連複 11-(6・10・9)-(6・10・9・2・3・7・8) 
 
3歳vs古馬という構図も・・・イマイチ古馬陣に魅力を感じない。
ということで、3歳牡馬が中心とみました。
休み明け緒戦ですが、ルーラーシップに注目。
春は掲示板を外しておらず、休養後の成長力に期待。
相手は、3歳牡馬2頭。
古馬で人気のアドマイヤメジャーは、内回りコースでしか好走していないのが
気になるところ。だったら、単騎で行けるシルポートの方が面白いかも。
唯一のG1馬⑦と牝馬クラッシックを賑わせた②の牝馬2頭は、
力はあるが距離がベストではないので軽く押さえまで。
あとは初コースだし来るイメージは無いのですが(爆)、
外回りなら相手なりに走れそうな⑧。

 ↓もう師走ですね~、有馬に向けてカウントダウンだ☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/12/04 12:29】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
