はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
京都11R 第55回 京阪杯 結果
 
1着 △ 5.スプリングソング(2番人気)    1:08.0
2着 - 8.ケイアイアストン(13番人気)    ハナ
3着 △ 10.モルトグランデ(5番人気)      1/2
4着 〇 7.スカイノダン(6番人気)        1/2
5着 ▲ 12.ジェイケイセラヴィ(4番人気)   クビ
 
10着 ◎ 13.ダッシャーゴーゴー
16着 ☆ 16.シンボリグラン
18着 △ 14

買い目は、
三連複 13-(7・12・16・5・10・14)-(7・14・16・5・10・14)
ワイド 16-(13・7・12)
  ・・・・ハズレ 
 
 
 
東京10R 第30回 ジャパンカップ 結果
 
1着 ▲ 6.ローズキングダム(4番人気)   2:25.2
2着 ◎ 16.ブエナビスタ(1番人気)     1位降着
3着 - 2.ヴィクトワールピサ(8番人気)  ハナ
4着 △ 8.ジャガーメイル(7番人気)     3/4
5着 △ 7.ペルーサ(3番人気)        クビ
 
8着 〇 10.エイシンフラッシュ
14着 ☆ 11.ナカヤマフェスタ
7着 △ 14

買い目は、
三連単 (16・10・6・11)4頭BOX
三連複 16-(7・8・14)-(10・6・11・7・8・14)
 ・・・・ハズレ 
 
【今週の一言】
まずは、土曜日の京阪杯。荒れましたね~。
勝ったのは、一昨年のこのレースでも3着だったスプリングソング
復帰2戦目で重賞制覇です。
来年のスプリント路線の中心を担う1頭になりそうですね。
2着は、惜しくもハナ差だった伏兵ケイアイアストン
これはなかなか買えませんよね。
前走洛陽S3着が布石だったか。
3着は、輸送も克服したモルトグランデ
4着は、◎に推した牝馬スカイノダン
5着は、メンバー中上がり最速だったジェイケイセラヴィでした。
1番人気のダッシャーゴーゴーは10着。
外枠と展開に泣いた形でしょうか。
とはいっても、1着~15着までの差は、わずかに1.0秒という大混戦。
位置取りや枠、ちょっとしたタイミングの差でしかなく、
相変わらずスプリント路線は混沌としている印象でした。

そして、日曜日の注目のGⅠ、ジャパンカップです。
まさかの大波乱の結果でしたね。
傍目には圧勝だったブエナビスタが悪夢の降着・・・・。
長い長い審議の結果の判定でした。

う~む、う~む・・・・・・。
こういう決定なら今更仕方が無いのでしょうけれど・・・・
パトロールVTRを見ても、ブエナビスタだけが悪いのか??と
疑問を抱く人の気持ちがもの凄く分かります。
だったら、ヴィクトワールピサの方は・・・?
っていう思いも無きにしも非ず。

また、これでブエナビスタがアウトだったのに
2008年オークスのトールポピーはセーフなのか??・・・とか。
(あれはトールポピーが悪いんじゃなくて、審議のジャッジが悪かった)
「公平なジャッジ」という建前に、色々と疑問も再燃したりして。
まぁ、こういう事を言い出したらキリが無いのでしょうけれど。

しかし、果たして被害馬が、ローズキングダムじゃなかったら結果も同じだった?
ヘンに勘繰ってしまえば、後々誰が得をする結果なのかと・・・。
その辺は、敢えて書きませんけどね。。。
けどまぁ、こういうスッキリしない判定も競馬にはあるのが事実。
全員が納得する結果は難しいですね。
だからこそ「公平性」はブレないでいて欲しいものです。

繰り上げで優勝したローズキングダムも複雑でしょうね。
けれど、何よりも何度も進路を妨げられながらも諦めずに最後まで
全力でレースをしたのは賞賛に値します。
もしも降着が無かったとしても、おそらく「負けて強し」と
賞賛されていた内容であったことは間違いないです。
ここは、堂々と胸を張ってもらいたいですね。

というわけで、折角の大一番が微妙な空気のまま終了しちゃいました。
予想の方も、玉砕でした。
特にJCの方では、“外国人騎手の日本馬”に着目しているのに
まさかの選択ミス・・・お恥ずかしい限りです。

さて次週は、ジャパンカップダートですね!
ジャパンカップに比べると外国馬の参戦も無く、
メンバーも微妙に小粒な印象は否めませんが・・・・
ヴァーミリアンキングスエンブレムの兄弟対決は見物ですね!
今の所、軸はほぼ決まっているので、何とか当てたいです。

では、また週末に・・・。お疲れさまでした。
 
 ↓次週も応援ヨロシクね♪↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/11/29 20:06】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。