はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
盛岡10R 
第23回 マイルチャンピオンシップ南部杯 結果

 
1着 △ 11.オーロマイスター(4番人気)   1:34.8(レコード)
2着 ◎ 3.エスポワールシチー(1番人気)   3
3着 - 6.グランシュヴァリエ(11番人気)    2
4着 × 2.メイショウバトラー(6番人気)    1.1/4
5着 × 7.バーディバーディ(3番人気)     3
 
6着 〇 1.テスタマッタ

買い目は、
馬単  3⇒1・11
三連単 3⇒(1・11)⇒(1・11・2・7)
 ・・・・ハズレ 

【きょうの一言】
絶句っ!!

負けたのかよ~、エスポワールシチー・・・(泣)
う~ん、レコードで勝ったオーロマイスター
遅れること3馬身、現役ダート王の負け方にしては
少々納得がいかない。
まぁ、騎手も色々責められてるみたいですけど・・・・
確かになんで抑えちゃったの?ってのはある。大アリ。
これから向かうブリーダーズカップの前哨戦なら
なおさら抑える意味が分からない。
結局外からも来られるし、前のセレスハントは当然垂れてくるし、
自ら選んだとはいえエスポワールシチーにとっては
悪夢のような展開でした。
前の壁を何とかこじ開けて、3着のグランシュヴァリエ
2馬身差をつけたのは、王者のせめてもの意地でしょうかね。

まぁ、毎度毎度、忘れた頃に思い知る
『競馬に絶対は無い!』
って事を今日も思い知りました。

エスポの負けは、追々何かしら陣営がコメントするでしょう。
それよりも、ガチで勝ちに行ってレコードを叩き出した
オーロマイスターを讃えるべき。
外枠だったけど積極的に前に詰めていって圧勝。
内容的にもすごく良いレースでしたね。

驚きなのは(失礼)3着グランシュヴァリエ
地方馬の中だったら最先着するだろうとは思いましたけど、
11番人気っていうのはさすがに人気が無さ過ぎだよね。
それにしても、このメンバーで3着は素晴らしい。
1600ならJRA勢とも十分渡り合えますね。

個人的に応援したかった熟女メイショウバトラー
残念ながら4着でしたが、やっぱり盛岡だと走りますね!
陣営は「盛岡で通用しなくなったら引退を考える」
って言っていたようですが、まだまだ現役続行するのでしょうか?

5着はバーディバーディ
ちょっと評価は微妙なところですかね。
休み明けと言ってしまえば言い訳は立ちますが・・・
次が試金石になるかもしれませんね。
 
そして、対抗評価だったテスタマッタは6着。
良い所が全く無かったです。休み明けの前走より
パフォーマンスが落ちているのは気掛かりです。
ひょっとしたら、復調するまで少し時間が掛かるのかもなぁ。
まだまだ4歳だし、焦らず何とか立て直して欲しいですね。

馬券はというと・・・・
昨日のプラス分・・・ほとんどスッちゃいました。(泣)
だって、銀行レースだと思ったんだもん。(号泣)

っていうか、そういう人、ものすごく多かったんでしょうね。
エスポワールシチーの単勝1.0倍だったし。
ヤケ起こす人が出てこなけりゃいいけど。

さて、さっさと気持ちを切り替えて、また週末頑張りましょう。
今週末は重賞4つ。 秋華賞は特に楽しみですね!

あ、そうそう!
菊花賞ヤマニンエルブが回避なんですね。
すご~く残念・・・・。
強い逃げ馬が居れば、展開が面白いレースになったのになぁ。
  
 ↓競馬って難しいね・・・ また応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:地方競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/10/11 20:42】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
