はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
京都11R 第45回 京都大賞典 結果
 
1着 〇 2.メイショウベルーガ(2番人気)   2:25.0
2着 ◎ 9.オウケンブルースリ(1番人気)   1/2
3着 ▲ 6.プロヴィナージュ(4番人気)      3
4着 △ 4.ベストメンバー(5番人気)      2.1/2
5着 △ 1.ゴールデンメイン(9番人気)     クビ
 
△ 8(8着)・11(6着)

買い目は、
三連複 9-(2・6)-(2・6・1・4・8・11)
 ・・・・アタリ 
 
・・・・ 三連複  2-6-9  870円 的中!!  安っ・・・
  

東京11R 第61回 毎日王冠 結果
 
1着 - 4.アリゼオ(6番人気)        1:46.4
2着 - 3.エイシンアポロン(8番人気)   ハナ
3着 △ 1.ネヴァブション(9番人気)    1.1/2
4着 △ 9.スマイルジャック(3番人気)   1.1/4
5着 〇 2.ペルーサ(1番人気)        1/2
 
7着 ◎ 7.シルポート
9着 ▲ 5.ショウワモダン
  △ 6(6着)・8(10着)・10(8着)

買い目は、
三連複 7-(2・5)-(2・5・1・6・8・9・10)
 ・・・・ハズレ 
 
【きょうの一言】
今日もお疲れさまでした☆

まずは京都大賞典
なんというか順当でしたね。
勝ったメイショウベルーガはさすがでしたね。
次は本番のエリザベス女王杯(11/14 京都2200)だと思いますが、
現役最強クラスのブエナビスタレッドディザイアが出ないし
牝馬G1で得意のコースなので、悲願のG1制覇も
もうすぐ目の前ですね。怖いのは3歳馬か外国馬かなぁ。

2着のオウケンブルースリはまだまだ良化するでしょう。
状態はあまり良くないみたいでしたが、無理なくレースして
2着とはさすがに能力がありますね。

3着は、離れた3番手で実質的なペースを作ったプロヴィナージュ
1・2着馬はさすがに強かったですが、この馬も充実期ですね。
本番でメイショウベルーガを逆転するのはさすがに
容易ではないですけど、距離を克服できたのは大収穫。

大穴で挙げたゴールデンメインは、見せ場タップリでしたね。
あのレースっぷりだったら、馬場の回復が遅れてたら
もっと面白かったかもしれません。
5着と掲示板にも載ったし、大健闘でした。

一方、東京の毎日王冠は・・・。
懸念していたペルーサの出遅れ癖がまたもや発動。
う~ん、これから大丈夫なんでしょうか。。。
そして結果もまさかの番狂わせ。
アリゼオエイシンアポロンの一騎打ち。
それはさすがに考えていなかった・・・・。
3着は、インピッタリ周ってきたブービー人気のネヴァブション
これまた、大穴指定した馬でした。

それにしても、毎日王冠ってホント1番人気は勝てないレースなのね。
肝心の本命シルポートは、相手が強くなった分
息の抜けない苦しい逃げ・・・・。持ちませんでした・・・。
っていうかさ、
酒井騎手はなんで最終コーナーでインピッタリを周らないんだ?
開幕週だし、それまでのレースでもインコースは伸びてたのに。
それが要因で、内を通ってた1~3着馬の前がクリアになって・・・
そりゃラッキーだよねぇ。
シルポートの外を周ったメンバーは伸びていても届かず・・・。

でもって不可解な惨敗をしたショウワモダン
調教が足りてないとはいえ、得意な湿った馬場で
メンバーも手薄にもかかわらず・・・・9着。
ちょっと負け過ぎた感じがしなくもない。
まだこれから良くなるとは思うけど、ちょっぴり不安も。
まさか・・・・ファイングレインみたいになっちゃわないでね。
(勢い良くG1馬まで駆け上がってはみたものの・・・って感じ)

さて、予想の方ですが、一応京都大賞典はアタリ。
とはいっても、三連複じゃトリガミですよね。
個人的には、直前に馬単&三連単に切り替えたので
毎日王冠の負け分も取り返すことができました。

そうそう!
今日の東京5Rの新馬戦、見ました??
もうビックリです! 
超大型新馬誕生です。(馬体が大きいって意味じゃなくって・・・・)

レース前の返し馬の時に放馬してしまった4番フェイトフルウォー
東京競馬場をグルッと半周してまた戻ってきたところで捕まりました。(笑)
まぁけっこうな距離を走って、馬も疲れた様子だったから
当然「除外」だろうと誰もが思ったのに、まさかの「そのまま出走」。
「あ~あ、そりゃ無理だろ~」と皆さん思ったはず、僕も思いました。(笑)
 
しかし、なんと!まぁ!勝っちゃった!!
しかも、なかなか強い勝ちっぷり。 もうビックリ!!
走った距離は軽く3000mは超えてるし・・・なんというスタミナだ。
ステイゴールド産駒だから?
クラッシック路線に乗って、ぜひ頑張って欲しいなぁ。
ちょっとファンになっちゃいましたよ。
フェイトフルウォー・・・・このヤンチャ坊主君の名前、覚えておきましょう♪
 
さて、明日は連休最終日。
盛岡競馬場で地方交流重賞マイルチャンピオンシップ南部杯がありますね。
のちほど、その予想もアップする予定です。

ではでは、本日もお疲れさまでした。
  
 ↓南部杯、とうぜん頭はアノ馬です。応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/10/10 22:10】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
