はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
金沢10R 第30回 白山大賞典 結果
 
1着 ☆ 3.パワーストラグル(2番人気)   2:13.1
2着 - 2.ジャングルスマイル(5番人気)   6
3着 ◎ 5.コスモファントム(1番人気)    1.1/2
4着 〇 4.フサイチピージェイ(3番人気)   3/4
5着 - 10.ネヴァデザート(7番人気)     2
 
6着 ▲ 1.ロールオブザダイス

買い目は、
三連単 (5・4)-(5・4・1)-(5・4・1・3)
 ・・・・ハズレ  
 
【きょうの一言】
ガーーーン!! ハズした・・・。
さっき、ネットでレース映像を観ましたが、
ネットの小さく荒い画面でも分かるほどの雨。雨。雨。
馬場も泥んこ・・・というよりは、水を張った田んぼ状態でしたね。

勝ったのは、準OPを勝ったばかりで連勝中の
パワーストラグルでした。
2着に6馬身つけての圧勝。
雨も馬場もまったく苦にする事無く内容も横綱相撲でした。
こりゃ、相当強いかも。

そして2着は、逃げてペースを作った金沢所属の
ジャングルスマイルでした。またしても連対100%更新。
この馬の逃げもしっかりした良い逃げ方でした。
さすがに最終コーナー辺りではバタバタになりましたが、
勝馬以外には先着を許さなかったのは立派!!

3着は何とか滑り込んだコスモファントム
逃げたジャングルスマイルをピッタリ追走してましたが
内容的に上2頭には完敗。
うーん、やっぱり交流重賞既走組の中央3歳ダート馬の
レベルには疑問が増すばかり。
今後もたぶん当てにできないなぁ。

4着はフサイチピージェイ
スタートで先手を取られて、あとは回ってきただけ
という印象でした。
馬場的には対応するかと思ったけれど、案外でしたね。

もう1頭のJRA馬ロールオブザダイスは、
直線で地方馬ネヴァデザートにも差されて6着。
今日の馬場じゃ仕方が無いですけど、
この馬は渋った馬場はからっきしダメですね。
その割りに見事な雨男っぷり・・・・運が無いのかなぁ?

予想はというと、ぜんぜんダメでした。
予想記事にも書きましたが、もともと信用出来る馬が
いなかったのですが・・・見事に裏をかかれたかんじ。

まぁ、この天候と馬場状態なので判断は難しいところですが
良馬場でやっても上2頭は一緒だったかもしれません。

さて、地方競馬の予想・・・・外しまくってて凹みますが、
明日は大井競馬場で東京盃(1200m)があります。
今度こそ当てなきゃね! 頑張ります。

 ↓明日は大井で交流重賞です。 応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/10/05 22:37】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
