はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
中山11R 
第44回 スプリンターズステークス 結果

 
1着 - 7.ウルトラファンタジ(10番人気)   1:07.4
2着 △ 14.キンシャサノキセキ(3番人気)   ハナ+1.1/4
3着 △ 3.サンカルロ(7番人気)         1/2
4着 - 2.ダッシャーゴーゴー(6番人気)   (2位降着)
5着 ◎ 8.ワンカラット(2番人気)        クビ
 
10着 〇 5.ビービーガルダン
14着 ▲ 9.ローレルゲレイロ
7着 ☆ 6.グリーンバーディー
   △ 13(9着)・15(6着)

買い目は、
三連複 8-(5・9・6)-(5・9・6・3・13・14・15)
 ・・・・ハズレ 
 
 
【きょうの一言】
スゲェ~!! ウルトラファンタジ、強し!!
 
レース前は本当にネガティヴ情報ばかりでしたよね。
たぶんそれで単勝29.3倍の10番人気だったんでしょうけど。
そんな状態でもこれだけ強かったのか!!

スタートも速くて一気にハナにたったけど、
その時点で日本のコース経験が無いライ騎手が一瞬迷ったのか
「あれ?このまま行っちゃっていいの?」という感じで
後続を振り返って、少し控えたように見えました。
それからローレルゲレイロに譲るような所も見えましたが
結局日本の先行勢は全く歯が立たず・・・・。
最初のスピードもそうですが、4コーナーからの唸るような加速は
見ていて「カッコイイ!」の一言。強かったです。

先行勢で唯一果敢に勝ちに行って見せ場を作ったのが
ジェイケイセラヴィでしたが残念ながら6着でした。
ローレルゲレイロは、うちの私設パドック解説員(相方)曰く
“抜群の馬体”との評価でしたが・・・
たぶんキッチリ仕上げて来たんだろうケド、この不可解な負け方。。。
うーん・・・ちょっと衰えを疑ってしまいますね。

ちなみに・・・・
うちの私設パドック解説員(相方)がパドックを見て
「良い」と挙げた馬は、3・7・9・14・15 の5頭。
見事に1~3着が含まれてました。 すげぇ~!
・・・・しかし、当人の軸は 5と6 だったので・・・・ハズレ。
パドックだけの5頭で買ってれば、大当たりだったのになぁ。
・・・・つーか、なんでその通りに買わないんだ??

おっと、脱線脱線。話を戻します。
 
先行勢が崩れる中、上位入線したのは
内を伸びてきたダッシャーゴーゴー(2位降着)とサンカルロ
外を伸びてきたキンシャサノキセキでした。
ダッシャーゴーゴーがこのタイム(1:07.4)で中山1200mを
走れると思ってなかったなぁ。
結果的に4着に降着でしたが今後が楽しみですね。
サンカルロは、最初買うつもりは無かったのですが
社台RHの4頭のうち一番勝たせたいのは、きっとこの馬だろうと思い、
急遽馬券に組み込みました。枠も良かったですしね。
レース後の審議もつい「社台の政治力発動かっ!?」と
穿った見方をしてしまいましたが・・・
パトロールビデオを見返すと降着も止むを得ないかな・・・と。
そして日本馬で一番強い競馬をしたのが
キンシャサノキセキではないでしょうか。
脚質的にも外枠は不利だし、ジェイケイセラヴィみたいな攻め方も
厳しかっただろうし、結果外を通って伸びての2着は立派でした。
内枠だったらもっといい勝負になっていたかもしれませんね。

本命にしたワンカラットも力は出し切ったと思います。
結果は5着でしたが、短距離路線のG1でも
通用する力は見せてくれました。
ずっと使い詰めでしたからね、ゆっくり休んで欲しいですね。

対抗に推したビービーガルダンはやっぱり枠だったのかな?
外枠ならもっとスムーズに競馬が出来たのでしょうけど。
それにしても結局、ワンカラットとは3戦して3敗。
ひょっとしたら、敗因は枠だけの問題じゃないのかもしれませんね。

1番人気のグリーンバーディーは、好枠を引き当てて
幸運を使い切っちゃったか?
最後はちょっと詰まっちゃいましたね。
ウルトラファンタジとはこれで4戦4敗。
やっぱり勝馬の強さばかり強調されてしまいますね。

日本勢のベテラン組で上位に来たのは、
キンシャサノキセキだけでしたね。
3~5着は3歳馬と4歳馬。スプリント界に世代交代の波が来たのかも。
また、今回の1・2着馬は豪州産でした。
豪州産のスプリンターは今後も要チェックですね。

さて、秋最初のG1は、残念ながら不的中でした。
ってか、まったくハズレてるので逆にあまり悔しくないほど。(笑)
来週はG1は無いですが、興味深いレースがありますね。
毎日王冠京都大賞典、どちらも楽しみなレースです。
予想も当てられるよう、頑張ります!

おっと!
来週は、JRAと地方競馬との交流重賞がありました!
5日(火)は金沢で白山大賞典、6日(水)は大井で東京盃
それぞれ開催されます。
時間的な余裕があれば、予想もUPしようと思います。

ではでは、お疲れさまでした~☆

 ↓来週は頑張るぞ! 応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

  
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/10/03 19:37】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
