はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

盛岡9R 第13回 マーキュリーカップ 結果
 
1着 ◎ 3.カネヒキリ(1番人気)
2着 - 6.ブルーラッド(5番人気)
3着 △ 4.ロールオブザダイス(4番人気)
4着 - 8.コアレスレーサー(7番人気)
5着 ▲ 1.マコトスパルビエロ(3番人気)
 
8着 〇 9.マチカネニホンバレ

買い目は、
三連単 3⇒(9・1・4)⇒(9・1・4)
・・・・ハズレ 

【きょうの一言】
なんと!! 意外な結果に。。。

余裕の勝利のカネヒキリは当然の結果でしょう。
G1で勝ち負けの馬なんですから。

そしてなんと2着は、JRA馬じゃなく川崎所属のブルーラッド
予想記事でも書きましたが左回りは強いです。
過去にテスタマッタスマートファルコンも捻じ伏せているし。
けれどその時は斤量54kgだったし、
その時はどちらかというと中央勢が自滅した印象だったので
さすがに今回は厳しいと思いましたが・・・・大健闘です。
後から知ったのですが、今回騎乗の小林騎手は盛岡では1・2を
争う名手だそうで、人馬一体となっての2着だったんですね。

3着は、ロールオブザダイスでした。
この馬はこういう力のいる良馬場だと強いですよね。
だからもしかしたら、角居厩舎のワン・ツーがあるかもと思い、
三連単の2着付けも買いましたが・・・地方馬が割って入るとは。。。

逃げたマコトスパルビエロは力尽きて5着。
終始カネヒキリにプレッシャーを掛けられていたにしても
コアレスレーサーに負けるのはちょっと負け過ぎだなぁ。

そして不可解な負けだったマチカネニホンバレは8着。
スタートして1コーナーですでに遅れ始めてましたね。
中央のダート重賞ウィナーでこんなに大差で負けるのは
ちょっと原因が思いつきません。
例え地方のダートが合わなかったとしても・・・ちょっとこれはなぁ。
レースに出られる状態じゃなかったんじゃないのかなぁ?

そんなわけで、堅いレースかと思いきや結果は中荒れでした。

予想はまたしても、ハズレてしまいました。
連敗・・・いつまで続くのやら。。。
また週末に頑張ります。
 
 ↓カネヒキリ、今後が楽しみですネ☆ こっちも応援ヨロシクね♪↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/07/19 23:06】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
