はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
新潟11R 
第10回 アイビスサマーダッシュ 結果

 
1着 × 9.ケイティラブ(8番人気)       0:53.9
2着 〇 12.ジェイケイセラヴィ(3番人気)   3/4
3着 - 3.マルブツイースター(16番人気)   1
4着 △ 16.アポロドルチェ(6番人気)      ハナ
5着 × 13.シャウトライン(10番人気)     クビ
 
14着 ◎ 6.ショウナンカザン
18着 ▲ 7.メリッサ
10着 △ 11
17着 × 10

買い目は、
馬連  6・12・7・11・16 BOX 
三連複 6-(12・7)-(12・7・11・16・9・10・13)
・・・・ハズレ  

【きょうの一言】
今年もやっぱり牝馬でした!
勝ったのは、8番人気ケイティラブ
しかも53秒台とけっこう速いタイムでしたね。
予想記事でも書きましたが、直線1000m巧者で
54秒台の持ちタイムもあったので、もっと中心視するべきでした。

2着は、〇ジェイケイセラヴィ
やはりダート適性があるスピード馬は相性が良いですね。
ここから流せば良かったなぁ。。。

終わってみると、1着のケイティラブ、3着マルブツイースター
4着アポロドルチェ、5着シャウトライン
新潟1000mで54秒台のタイムを持っている馬達ばかり。
さすがに近走成績からマルブツイースターは買えなかったけれど、
これまた絶好調の善臣先生!&バクシンオー産駒とくれば
何となく納得もするかんじ。。。

メリッサは、途中までは頑張ってましたが・・・大きく失速して最下位。
直線1000mの適性が無かったということでしょう。
◎にしたショウナンカザンは、最初パドックでは良さげな雰囲気でしたが、
徐々に大量の発汗が・・・・消耗が激しかったのかもしれませんね。

今回の微妙なメンバー構成だったら、実績重視でいいかと思いましたが、
まだまだ考えが甘かったです。
やはり、実績無視で牝馬、そして直線1000m適性(持ちタイム)が
最重要項目ですね。あと、斤量の考察と7歳以上は無条件斬り。
これに馬場状態(良・重)を考慮すれば取れそうな気がします。
来年は、オッズと実績に惑わされないようにしたいです。

それにしても、私の◎はことごとく飛びまくります・・・・。
いい加減、心が折れそうです。

さて、哀しい気持ちはさっさと思い出にして・・・・(切り替え・・・早っ!!)
明日(7/19)は盛岡で交流重賞のマーキュリーカップがあります。
後ほど、その予想もアップしようかと思います。
まぁ、JRA勢で決まると思いますが・・・・。

それでは今日もお疲れさまでした。

 ↓引き続き絶不調・・・・。心が折れそうなので応援もヨロシク☆↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/07/18 17:49】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。