はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
新潟11R 
第10回 アイビスサマーダッシュ 予想


◎ 6.ショウナンカザン
〇 12.ジェイケイセラヴィ
▲ 7.メリッサ
△ 11・16
× 9・10・13

買い目は、
馬連  6・12・7・11・16 BOX 
三連複 6-(12・7)-(12・7・11・16・9・10・13) 

直線1000m唯一の重賞アイビスサマーダッシュです。
毎年比較的若い世代が活躍するレースですが、
今年は3・4歳馬の参加はナシ。
しかも、3連覇が懸かるカノヤザクラは57kgといかにも
一筋縄ではいかないレースになりそう。
過去の9回は7歳以上の馬は馬券になっていませんが、
3・4歳世代がいない今回に限っては付け入る隙はありそうかも。

まずは、重賞連対組とOP勝ち組から中心馬を探したいところ。
近4走で重賞連対馬は、ショウナンカザンとエーシンエフダンズ。
ショウナンカザンは、キンシャサとの差が前走(良)は0.8秒、
前々走(重)は2.4秒。良馬場で明らかにパフォーマンスが上がっている。
今回は開催1週目の良馬場で絶好の狙い目、この馬を本命にしてみます。
対抗は、昨年OP入りし、前走叩いてきたジェイケイセラヴィ。
ダート適性があるのも魅力の一つ。

そしてアイビスSDといえば、牝馬を忘れてはいけません。
今年も7頭が出走して来ました。
全部を押さえるわけにもいかないのでピックアップします。
まずは、調教がバツグンで調子が良さそうなメリッサを▲に。
1着は準OPしかありませんが、馬券圏内は十分可能。

そしてカノヤザクラですが、斤量57kgがやはり厳しそう。
ただ、三連覇は無理でもこのメンバーなら実力と適性で
スタートさえ決まれば、上位争いも可能か。一応△で。

もう1頭の△は、過去このレースで2回とも馬券圏内のアポロドルチェ。
時計が掛かる馬場の方が向いていそうだし、
今回は他馬が前に入ってくるだろうから展開的に厳しいかもしれませんが、
前がバテるようなら差しが決まるかも。

三連複の押さえとして3頭。
実績は格下ですが、1000m適性と54秒台のタイムを持っているケイティラブ。
最初に挙げた、エーシンエフダンズ。
そして、穴ならシャウトライン。
馬場が湿ると、からっきしダメなタイプだが
開幕週の良馬場でこの人気なら面白い存在かも。

 ↓何が来てもおかしくないなぁ。当たってくれぃ!↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/07/18 13:10】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。