はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
大井11R 
第12回 ジャパンダートダービー 結果

 
1着 - 11.マグニフィカ(6番人気)     2:05.2
2着 △ 8.コスモファントム(3番人気)   3/4
3着 ▲ 4.バトードール(5番人気)     アタマ
4着 ☆ 1.ミラクルレジェンド(4番人気)  クビ
5着 〇 3.トーセンアレス(2番人気)    1/2
 
6着 ◎ 12.バーディバーディ
9着 △ 7

買い目は、
三連単 12⇒(3・4・1)⇒(3・4・1・7・8)
三連単 (3・1)⇒12⇒(3・4・1・7・8) ←押さえ馬券
ワイド  7-(1・3・12)  ←応援馬券
    ・・・・ハズレ
 
【きょうの一言】
まさかまさかの結果。。。
単勝1倍台のバーディバーディは掲示板にも載らず、
勝ったのは、船橋所属のマグニフィカでした。

う~ん・・・思ってた以上に全体的にレベルが低い印象。
たぶんマグニフィカは力を出し切れた結果だと思います。
前走の東京ダービーの結果からもこのくらいはやれて当然。
この時期にコースを経験しているというのはプラスですね。
今後は果たして、同厩舎のフリオーソにどこまで迫れるか・・・
さらなる成長に期待!

それにしても、中央勢が揃いも揃って全然ダメダメでしたね。
もしもマカニビスティーが出走してたら、圧勝だったのかもね。

2着のコスモファントムも適性というよりは、
地力だけでのこの結果だと思います。
3コーナーでは手応えが良くて、勝つのはファントムかと思いましたが、
結局は逃げるマグニフィカを捕らえられず。
カラカラの重いダートだったらもっと厳しかったかも。

それにしてもバーディバーディの敗因はなんだったんでしょう?
3コーナーで既に手応えが怪しくなってきて、
4コーナーでは「あ~、ダメだ」と確信に変わってました。
ちょっと敗因が不可解。距離だけじゃないような気がするなぁ。
夏バテ?疲労蓄積?
ブライアンズタイム産駒はスランプに陥るとなかなか
抜け出せないので、次がどうなるか心配ですね。
とりあえず、ゆっくり休養でしょうね。

応援馬券のロックハンドスターは・・・・
スタートで付いていけなかった時点で諦めました。
やはり戦ってきた相手が弱過ぎたせいで、
G1の厳しい流れに対応できませんでしたね。
けど、せめてドラゴンキラリには勝って欲しかったけどなぁ。。。

馬券は、まったく見当ハズレでした。
張りきって予想したにも関わらず、大コケです。(いつもの事ですが・・・)
ホント、競馬って難しい。。。

さて、今週末の重賞はアイビスサマーダッシュだけですね。
はたしてカノヤザクラの3連覇はあるのか??
予想も頑張ります。
新潟の直線1000m戦の映像ってカッコイイよね!
  
 ↓見捨てずに・・・応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/07/15 20:28】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
