はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
大井11R 
第12回 ジャパンダートダービー 予想

 
◎ 12.バーディバーディ
〇 3.トーセンアレス
▲ 4.バトードール
☆ 1.ミラクルレジェンド
△ 7・8

買い目は、
三連単 12⇒(3・4・1)⇒(3・4・1・7・8)
三連単 (3・1)⇒12⇒(3・4・1・7・8) ←押さえ馬券
ワイド  7-(1・3・12)  ←応援馬券
 
本命はバーディバーディ。
皐月賞で芝に見切りをつけ、ここに向けたローテーションには好感。
圧勝劇だった2走前に比べるとさすがに相手が揃ったが、
今後の為にもここは落とせないところだろう。
 
対抗は、トーセンアレスにします。
地方での出走歴が無いですが中山1800でしっかり勝っているので
馬力はありそうです。距離も大丈夫そう。
ただ、芝のクラッシック出走が余計でしたよね・・・。

▲は、前走◎の2着だったバトードール。
2走前の端午Sの過去の勝馬は、そうそうたるメンバー。
勝ちタイムも悪くないし、一気に主役に躍り出てもおかしくないかも。
ただ、◎とは前走で既に勝負付けが済んだかなぁという印象。
 
特注馬☆は未知の魅力いっぱいの牝馬ミラクルレジェンド。
ダートに転向してからは、まだ底を見せていない。
牝馬で馬格が無いので最内枠で揉まれるとどうかだが、
鞍上が上手くエスコートしてスピードが活かせれば面白い存在。
 
地方馬からは、岩手から殴り込んで来たロックハンドスターに期待。
勝ちタイムは突出していないが、過去まともに追ったレースが無い。
能力めいっぱいのレースをしたらどのくらいなのか楽しみな1頭。

あとは、コスモファントム。
結論としては、やはり芝の方が合っていると思う。
過去3戦のダート戦は、おそらく相手が弱過ぎただけ。
その3戦で戦ったメンバーは未勝利戦を勝つのがやっとだった。
今回の中央勢は皆オープンを勝ってきている馬がほとんどだし、
人気にはなりそうだが、アッサリ負けてしまう可能性も無きにしも非ず。
ただ、馬場が締まるのは有利に働くと思うので一応買い目に入れます。
 
 ↓バーディバーディに期待!! 応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:地方競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/07/14 01:34】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
