はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
阪神10R 第51回 宝塚記念 結果
 
1着 - 17.ナカヤマフェスタ(8番人気)   2:13.0
2着 △ 8.ブエナビスタ(1番人気)      1/2
3着 △ 2.アーネストリー(3番人気)     1/2
4着 ▲ 18.ドリームジャーニー(4番人気)  1/2
5着 ☆ 3.ネヴァブション(12番人気)     1
  
10着 ◎ 13.フォゲッタブル
8着 〇 10.ジャガーメイル
   △ 5(9着)・6(16着)

買い目は、
三連複 13-(10・18・3)-(10・18・3・2・5・6・8)
三連複  3-(10・18・8)-(10・18・2・5・6・8)
・・・・ハズレ
 
【きょうの一言】
今年前半の締めのGⅠ宝塚記念が終わりました。
優勝したのは、8番人気ナカヤマフェスタ
輸送が苦手で今回、早めに栗東入りしたのが正解でしたね。
個人的にはあまり信用できないタイプと思っていただけに
軽視しましたが、GⅠ馬の仲間入りです。
阪神内周りのこの距離はステイゴールド産駒の得意コース。
まさか、ドリジャニ(4着)ではなくこっちだったとは。。。
改めて競馬ってブラッドスポーツなんだなぁと思わされた結果でした。
秋は凱旋門賞を目指すみたいですね。
凱旋門賞⇒ジャパンカップ⇒有馬記念というシナリオなのかな?
海外遠征で調子が狂わなければいいけれど。

2着は、1番人気ブエナビスタ
勝てませんでしたが、頑張りました。
強行軍とも思える臨戦過程でも崩れないのは流石です。
調教過程が絶好時とは少々異なってたようで、あの馬体重(+12kg)。
調子を戻したというより馬体回復に努めたと読んだんですが、
考え過ぎだったようですね。
けど、まだ状態は100%ではなかったハズ。
とりあえずゆっくり休養して欲しいです。

3着に、3番人気アーネストリー
こちらも力は出せたと思います。
現段階では、やはり平坦コースの方がより合っている印象。
成績も安定しているし、秋からが楽しみですね。

4着に、昨年の覇者ドリームジャーニー
中間に一頓挫あって状態が良化途上、調教も普段通りできませんでしたが
馬体重が戻っていたので“もしかしたら・・・”と期待しましたが、やはり・・・残念。
スタートで外側に大きくヨレたのも影響があったかな。
直線ではいつものドリームジャーニーらしさが見られず、4着。
しかし、あの状態でも4着に来れるのは、
やはり流石としか言いようが無いかな。
暮れは、香港を目指す話しもあり、そうなると・・・・
今年は国内G1の勝利は厳しそうだなぁ。
個人的には、香港ではなく有馬記念の連覇を獲りに行って欲しいです。

5着は、大穴指定にした12番人気ネヴァブション
そうしておいて何ですが・・・正直、このメンバーで掲示板に載ったのはビックリ。
これはこれで大健闘でしょう!!
馬場が思ったより早く回復してしまったのは本当に残念。
また、ブエナビスタの位置で競馬が出来たらもっと面白かったハズ。
まぁ、ダッシュ力が無いし、押して動けるタイプでも無いので、
アーネストリーに付いて行けずブエナビスタに前に入られたことは
仕方が無かったか~。ノリにノってる後藤騎手は巧かったですね。

予想は、またしてもハズレ。
6月に入ってパッタリ当たらなくなりましたね。
ちょっと考えすぎ?狙いすぎ?うーーーん。。。色々と反省。
サックリ気持ちを切り替えて、また頑張ります。

さてさて、今週は週末の前に大井で帝王賞(G1)ですね!!
こちらも中央馬&地方馬の好メンバーが揃いました。
なかなか見どころ満載なレースになりそうです。
予想も一筋縄ではいかなさそう。でも、参戦します!

 ↓帝王賞もがんばるっ! 応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/06/29 12:05】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
