はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
阪神10R 第15回 マーメイドS 結果
 
1着 〇 9.ブライティアパルス(3番人気)    1:59.5
2着 - 13.セラフィックロンプ(14番人気)    クビ
3着 ◎ 3.テイエムオーロラ(4番人気)     1.3/4
4着 ▲ 14.ニシノブルームーン(1番人気)    3/4
5着 - 16.ヒカルアマランサス(2番人気)    3/4
 
14着 ☆ 1.マイネレーツェル
   △ 4(8着)・7(9着)・8(13着)・10(11着)・11(7着)

買い目は、
三連複 3-(9・14・1)-(9・14・1・4・7・8・10・11)
馬連  1-(3・9・14・4・7・8・10・11)
・・・・ハズレ
 
【きょうの一言】
勝ったのは、これが初重賞制覇ブライティアパルスでした。
前走のメイSで完全に一皮向けた感じですね。
2着はセラフィックロンプ
完全に作戦勝ちですね。レースの傾向から連対候補には
残ったんですが、関東馬ということで割引、重賞組みを
上に取ったのが間違いでしたね。
というか、チェレブリタを押さえるならこっちも押さえるべきでした。
3着は、本命だったテイエムオーロラ
最後は苦しくなりましたが、ブルームーンの追撃を
何とか凌いで粘りこみました。
何より2000mに対応できたのが大収穫ですね。
秋はエリザベス女王杯を目指すそうです。
 
4着ニシノブルームン、5着ヒカルアマランサス
この2頭は、やはりハンデに泣いた印象です。
馬券にはならなかったけれど、掲示板を確保したのは
さすが実績馬だと思います。
それにしても「重賞の外パク(外枠のウチパク)は割引」の話、
ちょっと信じてしまいそうです。

穴で期待したマイネレーツェルは14着と良い所ナシ。
雨が降らなかったのも誤算でしたが、
やはりこの馬は外枠の方がいいのかも。
馬格が無い分、最内枠で揉まれると力を出せない感じ。

11着のリトルアマポーラは全くらしくない競馬。
57kgが応えたのかもしれませんが、過去にトップハンデでも
そこそこ結果を出していたのに今回はダメでしたね。
最初の位置取りで全く付いていけてなかった印象で
出来自体が下降線だったのかもしれないですね。

13着ブラボーデイジーもスタート後に躓いたのが痛かったです。
ただ、ずっと使い詰めなのでさすがに今回は厳しかったかな。
雨予想で、もしかしたら・・・と思い買い目に入れましたが。。。
今回腰を痛めてしまったそうで、しばらく休養のようです。

さて、次週はG1宝塚記念ですね!
G1馬が6頭出走と現役のトップクラスが揃いましたね!
いったいどんなレースになるのか今から楽しみです。
梅雨時期だけど、良馬場で観たいなぁ。
予想も頑張ります!!
 
 ↓次週は宝塚記念だっ♪ 応援ヨロシクね!↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/06/23 12:31】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
