はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月1日(土曜) 
東京11R 第17回 青葉賞 結果

1着 ◎ 2.ペルーサ(1番人気)         2:24.3
2着 × 5.トゥザグローリー(2番人気)      4
3着 × 17.ハートビートソング(3番人気)    1/2
4着 - 6.アロマカフェ(12番人気)       クビ
5着 - 14.リリエンタール(8番人気)      2.1/2
 
6着 × 7.トウカイメロディ

買い目は、
馬単  2⇒(5・7・17)
・・・・アタリ

・・・・ 馬単  2⇒5  520円 的中! 


5月2日(日曜) 
京都11R 第141回 天皇賞(春) 結果

1着 - 12.ジャガーメイル(2番人気)    3:15.7
2着 〇 16.マイネルキッツ(4番人気)     3/4
3着 - 4.メイショウドンタク(16番人気)    5
4着 △ 7.ナムラクレセント(7番人気)    1.1/2
5着 - 2.エアジパング(12番人気)     2.1/2
 
7着 ◎ 13.ジャミール
9着 ▲ 6.トウカイトリック
  △ 8(18着(11位降着))・14(10着)

買い目は、
馬連  13-(16・6・7・8・14)
三連複 13-(16・6・7・8・14)-(16・6・7・8・14)
・・・・ハズレ

【今週の一言】
まずは土曜日のダービートライアル、青葉賞からです。
こちらは人気通りの決着でしたね。
それにしてもペルーサの勝ち方、強過ぎ!
最後は持ったままでしたもんね。
強いのは分かってましたが・・・ますます本番が楽しみですね!
是非、ダービーは良馬場で見たいですネ!
良馬場だったら、恐らく鉄板でしょう。

2着は2番人気トゥザグローリー
勝馬には離されてしまいましたが、なんとか権利を確保。
この馬は本番ではどうかなぁ?まだまだ伸び代がありそうだけど・・・。
3着はハートビートソング
惜しくも権利を逃がしてしまいました。
ってか、何であんな後ろからレースをしたんだろう。
案の定、直線入口で前が詰まってブレーキをかけてしまってたし。
それで惜しい3着まで挽回したのだから、
確実に2着には入れたハズなのになぁ。
完全に位置取りの悪さで権利を逃がしてしまいました。
もったいないなぁ・・・・。
もう1頭のトウカイメロディも位置取りが後ろ過ぎでしたね。
本来なら4着のアロマカフェの位置が取れたはずなのに・・・。
こちらも残念でした。

馬券は、3点に絞って的中。
馬単で5.2倍・・・まぁ仕方が無いですね。
2⇒17が本線だったので、
17の残念な騎乗にはちょっと・・・いや、かなりガッカリでした。

お次は、天皇賞(春)です。
悲願の重賞制覇が春天とは!
バツグンのレース内容だったジャガーメイルが優勝でした。
ってか、「勝って下さい」と言わんばかりの展開だったし。
マイネルキッツを目標に楽なレースだったと思います。
・・・・ほらね、予想記事に書いた通り、後悔するハメに。
良いんです。今回は「宝くじ」を買うつもりで予想したので。(←負け惜しみ)

2着は、2連覇が懸かってたマイネルキッツ
まさかの先行策。いや、「勝ち」に拘った秘策でしたね。
結果的には、負けましたがレースを自ら作りに行っての2着。
これは、負けて強しの競馬だったと思います。
マイネルキッツと松岡騎手をちょっと見直しました。

3着に、16番人気のメイショウドンタク
幸四郎・・・やってくれました。無理、私には絶対に買えない。

こちらの予想は、散々でした。
期待大だったジャミールは・・・出遅れ?? まさか・・・作戦?
春天で最後方って・・・有り得ないんですけど。
アンカツさん・・・・そりゃ、ないよ。
そんな作戦だったなら、1円も買わなかったのに。。。
ずっと、最後方。。。途中で諦めました。
何だかなぁ・・・出遅れたんなら仕方がないけど・・・。
ブエナビスタを降ろされた理由が分かった気がしました。

そして、最後のコーナーでは、後方集団で審議対象が。。。
加害馬は無理やり内に突っ込もうとしたトーセンクラウン(江田照男騎手)。
結局、詰まってバランスを崩し外側に斜行、1・6・14・15・9 の
5頭の進路を妨害した為、18着に降着になりました。
ちょっと危ないところでしたね。
被害馬は残念でしたが、大きな事故にならずに済んで良かったです。

というわけで、この不利に関わってしまった
8(加害馬)、6・14(被害馬)の3頭もこの時点で終了でした。

天皇賞(春)に関しては、宝くじ気分で予想したので
当たればラッキー、負けてもまぁ仕方が無いか、という感じでした。
まぁまた、来週は頑張ります!!

おっと!
ちまたはGWってこともあって、競馬も土日では終わりません。
明日から、3・4・5日と地方交流重賞が開催されます。
そちらも参戦しようか検討中です。

ではでは、今日はこの辺で。。。

 ↓やっぱりジャガーメイルだったかぁ・・・。後悔しきり・・・
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/02 20:04】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。