はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
京都11R 第141回 天皇賞(春) 予想

◎ 13.ジャミール
〇 16.マイネルキッツ
▲ 6.トウカイトリック
△ 7・8・14

買い目は、
馬連  13-(16・6・7・8・14)
三連複 13-(16・6・7・8・14)-(16・6・7・8・14)


少々荒れると踏んでの予想です。

軸にしたいのが、ジャミール。
相手が強くなっても相手なりのレースが出来そう。
成長著しい年齢でもありまだまだ能力は開花途上だと思う。
期待値はかなり高いです。

相手にまずは、2連覇が懸かるマイネルキッツ。
本来なら軸にしたい馬ですが蓄膿症とのことで
走ってみないと分からない部分もあるかと。
ペースによっては全然ダメかもしれないけど期待。
そしてコテコテのステイヤー、トウカイトリック。
こういう混戦模様の時にこそ狙いたいですよね。
紅一点メイショウベルーガも得意の京都で面白そう。

狙って面白そうなのが、ナムラクレセントとトーセンクラウン。
ナムラクレセントは道中の折合いが鍵。
それをクリア出来れば、能力は通用するだろうし
アッと言わせるシーンもあるかも。あとは小牧騎手次第。
トーセンクラウンはもう1頭のオペラハウス産駒より
距離適性がありそう。
輸送や初コースなど課題も多いけどハマれば怖い存在かも。

人気の2頭は怖い存在ですが、思い切って斬ってみようと思います。
③はダンスインザダーク産駒と相性が悪いレースでもあり、
臨戦過程も気になるので斬ります。来たらゴメンナサイです。
逆に斬って後悔しそうなのが⑫ですが、
コース経験が無い外国人騎手なのでこちらも思い切って消し。
それと伏兵⑮も買いたかったのですが、
騎手のコース未経験で消します。後藤騎手だったら買ったのに。

人気馬2頭とも斬るのは無謀かな~?
あとで後悔しそうな気もするけど・・・。
当たる事を願って、観戦します☆ 
 
 ↓青葉賞とは反対に荒れそうですね。当たれば良いなぁ~。↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/02 11:58】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
