はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

船橋10R 第14回 マリーンカップ 結果

1着 △ 6.トーホウドルチェ(4番人気)
2着 ◎ 8.ラヴェリータ(1番人気)
3着 ▲ 4.ユキチャン(3番人気)
4着 〇 1.ケイアイガーベラ(2番人気)
5着 - 13.ダイアナバローズ(5番人気)

買い目は、
三連単 8⇒(1・4)⇒(1・4・6)
三連単 1⇒8⇒(4・6)(←押さえ)
・・・・ハズレ
 
【きょうの一言】
夜遅くにネットでレース映像を観ました。
最後は首の上げ下げの差とはいえ、
まさか、勝ったのがトーホウドルチェとは・・・。
スタートダッシュが速いので良い位置は取れるだろうと思ってましたが、
私的にはケイアイガーベラよりも距離に融通が利かないタイプだと
思っていただけに、ちょっと意外でした。(ごめんなさい)
馬場が締まっていたのもスピードで押し切れた要因かな。
ゴール前でラヴェリータと併せ馬の形で追い比べになった時に
ギリギリまで踏ん張って抜かせなかった所は大収穫!
すごく良いレースでしたね!初重賞制覇おめでとう!

2着がハナ差のラヴェリータ
ここで勝てなかったのは残念。
1・4着馬とは逆の意味で距離(短過ぎ)に泣いた感じか。
直線の勝負どころで、トーホウドルチェとその外側のユキチャンの間を
突こうとしましたが、ユキチャンがしっかり閉めていたので入れず。
トーホウドルチェの内に進路を変えた分、差し損ねたと思います。
3着は、ユキチャン
休み明けでしたが、流れにしっかり付いていって
最後までスピードに乗っていましたね。
勝った馬にあそこまで走られたら、仕方が無いですね。
3着でも上出来だと思います。
4着は、ケイアイガーベラ
期待も大きかった2番人気ですが、最後の100mが持たなかった。
1番枠なので行くしかなかったと思いますが、
ずっと2番手のトーホウドルチェにプレッシャーを掛けられ続けられて
厳しい展開になりました。
あと、やっぱり距離がちょっと長かったね。
5着は、ダイアナバローズ
4着から5馬身離されましたが、なんとか掲示板を確保。
中央所属としてメンツを保った形ですが、
正直、今回のユキチャン以外の地方馬は弱すぎるので
今後も地方交流重賞といえども厳しいと思います。

馬券はというと、なんとも恥ずかしい結果に・・・。
結構自信があっただけに、大惨敗です。
4人気⇒1人気⇒3人気の三連単で12,000円もついてたなんて!
私と同じように凹んだ人、いっぱい居ただろうな。
週末までにはなんとか気持ちを切り替えます。


 ↓週末は皐月賞だ! 応援ヨロシクね♪↓
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/04/15 20:57】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
