はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
2009年度 JRA賞が決定しました。
競走馬部門は以下の通りです。
 
[年度代表馬] ウオッカ
[最優秀4歳以上牡馬] ドリームジャーニー
[最優秀4歳以上牝馬] ウオッカ
[最優秀3歳牡馬] ロジユニヴァース
[最優秀3歳牝馬] ブエナビスタ
[最優秀2歳牡馬] ローズキングダム
[最優秀2歳牝馬] アパパネ
[最優秀短距離馬] ローレルゲレイロ
[最優秀ダートホース] エスポワールシチー
[最優秀障害馬] キングジョイ
[特別賞] カンパニー

 ☆記者投票集計結果はコチラでご確認下さい。
 
 ☆調教師・騎手部門はコチラでご確認下さい。
 
 
順当な結果だったんじゃないでしょうか。
年度代表馬は、2年連続でウオッカに決定しました。
予想では、年度代表馬はもう少し票が割れるかと思いましたが、
2位のドリームジャーニーに220票もの大差をつけて
ウオッカが圧勝しました。
 
最優秀3歳牡馬の行方がどうなるかと思いましたが、
圧倒的票数でロジユニヴァースだったようです。
それでも「該当馬なし」に42票が入っている事も
なんとなく納得してしまいました。
 
そして「特別賞」という形でカンパニーが受賞したのも
個人的には嬉しく思いました。jumee☆faceA194a
 
 ↓ウオッカ、おめでとう♪↓
 
 
スポンサーサイト

【2010/01/06 20:48】 | けいば☆あれこれ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
