はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
中山10R 第54回 有馬記念 結果
 
1着 ◎ 9.ドリームジャーニー(2番人気)
2着 △ 2.ブエナビスタ(1番人気)
3着 ▲ 6.エアシェイディ(11番人気)
4着 - 16.フォゲッタブル(4番人気)
5着 〇 4.マイネルキッツ(12番人気)
 
11着 ☆ 3.ミヤビランベリ
   △ 11(8着)・14(6着)・15(12着)

買い目は、
三連複 9-(4・6・3)-(4・6・3・2・11・14・15)・・・・アタリグッ
馬単  9⇔(4・6・3)

 
・・・・三連複 2-6-9  5,460円 的中!!jumee☆faceA194a虹
 
【きょうの一言】
第54回有馬記念を制したのは、ドリームジャーニーでした!
いやぁ~嬉しいです!
個人的に今年ずっと応援していた馬なので感激も一入です。
右回りで池添え騎手とのコンビは安心してみていられますね。
4コーナーに上がってきた時には勝利を確信できました。
おめでとう!ドリームジャーニーjumee☆faceA6
 
2着は、負けて強しだったブエナビスタ
有馬記念でのまさに正攻法な勝ちに行ったレース内容でした。
必ずしも恵まれた条件下ではないレースで、乗り代わりの
前目での競馬。それを勝ちパターンに持っていった
人馬の実力は賞賛に値します。
3着以下には4馬身以上の差をつけているので、こちらも
相当強い競馬でした。今回は相手が悪かったですね。
 
3着は、11番人気のエアシェイディ
まさかまさかの最後方には驚かされましたが、
メンバー第2位の末脚で突っ込んできました。
私的には2着に突っ込んでくるはずだったんですが、
3着でも十分です。美味しい馬券、ありがとう!
来年も元気に活躍して欲しいですね!
 
4着はフォゲッタブル
菊花賞から1戦余分に挟んだため、予想では最後の最後に消しましたが
母父トニービンという近年の有馬では無視できない血統。
枠に恵まれ、菊花賞から直行だったらもっとパフォーマンスを
上げたかもしれません。
秋以降にグングン強くなってきて、来年はもっと活躍すると思います。
天皇賞(春)とかに出てきたら狙ってみたいですよね。
 
5着は、対抗だったマイネルキッツ
なんだかんだ言ってもこういう厳しい流れだと掲示板に乗ってきますね。
おそらく秋はココがメイチだったでしょうし、状態も絶好。
ただ直前に主戦が騎乗停止で乗り代わり、その三浦騎手も8Rで落馬と
微妙に運を逃がしてしまっていた印象です。
テン乗りでしたけど、三浦騎手は上手くレースをしていたと思います。
 
残念なのが、左前浅屈腱不全断裂を発症してしまったスリーロールス
最悪の事態は免れたようでホッとしましたが、
競走馬としての復帰は無理でしょうね。
これからという時に残念でなりませんでした。
 
そして引退レースだったマツリダゴッホも頑張りました。
本当にお疲れさまでした。
 
それにしても・・・・
毎回思いますが、あのレース前に大騒音を立てて
上空を飛び続けるテレビ局のヘリコプターは何とかならないのでしょうか。
JRAもレース前は空撮禁止にすればいいのに。
 
終わってみると、結局は
昨年の3・4着馬と能力非凡な3歳牝馬での決着でしたね。
馬券も最後の最後で当てられて本当に嬉しいです。
これで気分良く年越しできます。(笑)
2010年もさらに的中率を上げられるよう頑張ります。
 
今年一年お付き合い下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
それでは、少し早いですが良いお年をお迎え下さい。
 
 ↓2010年も応援ヨロシクお願いします☆↓
 ブログランキングpink

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/12/28 11:28】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
