はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
阪神11R 第10回 ジャパンカップダート 予想
 
◎ 1.エスポワールシチー
〇 16.ワンダーアキュート
▲ 4.ヴァーミリアン
☆ 8.ダイショウジェット
△ 2・5・12

買い目は、
三連複 1-(16・4・8)-(16・4・8・2・5・12)
馬単 1⇒(16・4・8・2・5・12) 
 
ヴァーミリアンとの力関係が鍵でしょうか。
「衰えが・・・」という声も聞かれますが、確かにピークは過ぎた感じ。
ただどうでしょう?勝負付けが済んでいる馬もけっこう居るかな・・・と。
前走JBCCでは、なるべく負担が無いように超省エネモードのレース振り。
最内を馬なり持ったままで、逃げるマコトスパルビエロを追走。
直線でGOサインを出すとまるで計ったようにマコトスパルビエロを
アタマ差かわしての勝利。
着差以上に強さをアピールしています。
そのヴァーミリアンに勝てるとしたら・・・という見方で予想してみます。
 
勝馬候補筆頭は充実著しいエスポワールシチーを◎にします。
不安要素が無いわけではありませんが、今の安定感なら
ヴァーミリアンをアッサリ負かしても驚きませんね。
この枠なので思い切って積極的にレースして欲しいですね。
 
そしてもう1頭、ワンダーアキュートを〇に推します。
前走は速い流れで先行勢を潰して、そのまま押し切る強い勝ち方。
今回もスローにはならないと思うので、状態が維持できていれば
好勝負する力はあると思います。
大外枠・前走の反動・騎手変更がどう出るか・・・ですね。
 
▲は、ヴァーミリアンです。
2~3着のイメージですが、大敗はしないと思います。
 
今回の穴馬☆は前走もお世話になったダイショウジェット。
展開は向きそうで前走の末脚を再度繰り出せれば面白い。
 
以下、△として
本格化した今ならどこまで粘りこめるかのマコトスパルビエロ。
母が早熟なのがかなり引っ掛かるが、
復活するならそろそろ押さえておきたいサクセスブロッケン。
間隔が無いのでどこまでやれるか不安ですが、来年の為にも
ここも頑張って欲しいシルクメビウスまで。
 
 ↓この所、本命指名すると飛びまくり・・・。大丈夫かなぁ。jumee☆faceA107
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/12/06 14:02】 | けいば☆予想と結果
|

Re: ジャパンCD 予想
のひん
おめでとうございました
今日はレースとか見られず・・・ピッピさんの
予想も見ていなかったので
結果をみて「おぉっ!」って(笑)

シチー強かったですね、哲さんも上手く乗ったし
(*^^)

3歳4歳が上位を占めましたけど
ダートは結構息の長い馬が多いですから
まだまだ見どころはありますね

今年も残り3週
がんばってデカイの狙いたいっすね(^O^)

のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございまッス☆
エスポワールシチーの圧勝でしたね!
名実共に新たなるダート王の誕生ですね。
 
いわゆる世代交代という結末でしたが、
層の厚いダート戦線、今後も益々楽しみになってきました。
このままじゃ、地方の交流重賞もレギュラー参加に
なってしまいそうです。(笑)
 
なんとか今年中にデカイの当てたいですね!
今日の阪神4Rでは17番人気が勝って、
なんと770万馬券がでましたよね!
そういうの獲りたいなぁ~。
でも獲っちゃいけない(笑)馬券なんだろうな~。
来週も頑張りましょー!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ジャパンCD 予想
おめでとうございました
今日はレースとか見られず・・・ピッピさんの
予想も見ていなかったので
結果をみて「おぉっ!」って(笑)

シチー強かったですね、哲さんも上手く乗ったし
(*^^)

3歳4歳が上位を占めましたけど
ダートは結構息の長い馬が多いですから
まだまだ見どころはありますね

今年も残り3週
がんばってデカイの狙いたいっすね(^O^)
2009/12/06(Sun) 22:05 | URL  | のひん #-[ 編集]
のひんさんへ
コメントありがとうございまッス☆
エスポワールシチーの圧勝でしたね!
名実共に新たなるダート王の誕生ですね。
 
いわゆる世代交代という結末でしたが、
層の厚いダート戦線、今後も益々楽しみになってきました。
このままじゃ、地方の交流重賞もレギュラー参加に
なってしまいそうです。(笑)
 
なんとか今年中にデカイの当てたいですね!
今日の阪神4Rでは17番人気が勝って、
なんと770万馬券がでましたよね!
そういうの獲りたいなぁ~。
でも獲っちゃいけない(笑)馬券なんだろうな~。
来週も頑張りましょー!
2009/12/07(Mon) 00:50 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
