はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
東京10R 第29回 ジャパンカップ 結果
 
1着 △ 5.ウオッカ(1番人気)
2着 ◎ 10.オウケンブルースリ(2番人気)
3着 △ 6.レッドディザイア(6番人気)
4着 〇 16.コンデュイット(3番人気)
5着 △ 3.エアシェイディ(11番人気)
 
13着 ▲ 18.スクリーンヒーロー
   △ 8(8着)・9(9着)
 
買い目は、
三連複 10-(16・18)-(16・18・3・5・6・8・9)
三連複 16-18-(3・5・6・8・9)
・・・・ハズレorz
 
【きょうの一言】
良いレースでしたね!
優勝は女傑ウオッカ
着差以上に価値のある勝利でした!
いつも通りのスタートの良さで絶好のポジショニング。
道中も掛かる事無く進めてましたね。
3~4コーナーでヤマニンキングリーに外から来られましたが
それでも慌てる事無く、我慢。。。
この次点でウオッカの勝ち負けに思えました。
ゴール直前は脚色が怪しくなりましたが、
オウケンブルースリの猛追を抑えてハナ差の勝利!
お見事の一言でした。
 
2着はオーケンブルースリが僅かに届かず。
あと10mあったら・・・差せてたね。(タラレバの話ですが)
直線で一瞬他馬に前に入られた、と内田騎手が言ってたけど、
トップスピードになるまでにジワジワと加速するこの馬の
脚質ではそれも仕方がないこと。
それでも力は出せたと思います。
惜しかったけど力はありますね。
 
そして、3着に3歳乙女のレッドディザイア
こちらもお見事です!
直線まで前が詰まってた分、最後の脚が使えたんだと思います。
それにしても一線級の古馬に混じっても
その堂々としたレース振りは凄いですよね。
グレードの高いレースで如何に堅実に実力を発揮できるか・・・
この馬の本当の強さはそこですね。
3歳牝馬のレベルを証明した結果でした。
 
4着は外国馬コンデュイット
速い展開に戸惑っていたようですが、それでも4着は流石です。
十分恰好もつけられた結果だったと思います。
しっかり賞金もGETしましたしね。
 
5着には、昨日大穴で挙げたエアシェイディ
こちらも立派じゃないですか!
要所要所で他馬に先手を取られてしまう所が
年齢故なのか、この馬の弱点なのか(その両方かも)
分かりませんが、大崩れしないのは素晴らしいです。
6着だったエイシンデピュティ共々、
有馬記念でも面白い存在になるかもしれませんね。
 
▲のスクリーンヒーローは直線に向いた時は、
良い手応えでしたけれど、まったく伸びず・・・。
もう1頭の穴馬、マイネルキッツは最後方からのレースって・・・。
それは無理だわ。流れが向かなかったですね。
 
結局のところ、リーチザクラウンの淀みないペースで
3~4コーナーで我慢出来ずに動いた馬は、ほぼ全滅。
直線まで我慢or脚を溜められた馬が上位入線したレースでした。
 
さて、馬券は・・・またしても不的中。
今回はウオッカに勝たれたら仕方が無いというスタンスだったので
どうしようもありませんでした。
不思議と悔しくないのは、勝馬がウオッカだったからに
違いないです。 ウオッカ、おめでとう!
 
この記事を書いている時点で、ウオッカがレース中に
鼻出血を発症したというニュースが出たようです。
それでよく勝ったなぁ。
これで有馬は規定により出られません。(元々出ないだろうケド)
ひょっとしたら・・・状態次第では、このまま引退ということも
有り得るかもしれませんね。
  
さてさて、もうすぐ12月ですね!
来週のジャパンカップダートも役者が揃って面白そうです!
外国馬のサマーバードの出走取消しは非常に残念ですが、
そのせいで益々人気も混沌としてきそうです。
予想は楽しめそうですが、馬券は難しそうですね~。
当たるように頑張りたいと思います♪
 
 ウオッカおめでとう!今日も応援ポチ、ヨロピクねん☆↓
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/11/29 20:24】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
