はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
東京11R 第140回 天皇賞(秋) 結果
 
1着 〇 3.カンパニー(5番人気)
2着 △ 2.スクリーンヒーロー(7番人気)
3着 ◎ 7.ウオッカ(1番人気)
4着 - 15.オウケンブルースリ(3番人気)
5着 ▲ 10.シンゲン(2番人気)
 
△ 8(12着)・12(6着)・18(8着)

買い目は、
三連複 7-(3・10)-(3・10・2・8・12・18)
馬単  (3・10)⇒(7・3・10・2・8・12・18)
・・・・アタリ
 
三連複 2-3-7  9,970円 的中!グッ
馬単   3⇒2    29,270円 的中!頑張るぞ。おーっ。
 
 
【きょうの一言】 
おぉー!久しぶりに快勝☆jumee☆faceA194a
 
優勝は、8歳馬カンパニーでした。
まことに勝手ながら、個人的感情としては
ウオッカが勝てないなら、カンパニー(かドリジャニ)にっ!と
思っていたので、とても嬉しいです。jumee☆faceA6
これで前走がマグレとは言われなくなるね。
本当に馬主孝行のお馬さんですよね。
おめでとう!カンパニー
 
2着は、これまた復活劇のスクリーンヒーロー
しっかり立て直してきてくれました。
枠にも若干救われた気もしますが、同じように
逃げ先行した馬達が次々に失速していった中で
最後までしっかりとした脚色だったのは地力の証明でしょう。

そして、3着ウオッカ
直線で詰まってダメかと思いましたが、
まるで曲芸のように他馬をかわして抜け出しましたね。
さすが!ウオッカ!こんな芸当なかなかお目にかかれません。
抜け出した瞬間はウオッカが勝つかと思いましたが・・・
しかし、スクリーンヒーローに並んだ所で完全に止まりましたね。
以前のウオッカなら難なくかわせたハズ。
前走の毎日王冠の負け方とリンクしてしまいます。
これをどう捉えるかでしょう。jumee☆faceA9
 
4着はオウケンブルースリ
上位3頭とは少し差が開いてしまいましたが、
力は示してたと思います。
もう少し器用にレースが出来ればもっと強くなりそうなのになぁ。
 
5着にシンゲン
G1の壁は低くなかった・・・ということでしょうか。
でも掲示板を確保したのは立派。
まだまだこれからだと思います。
 
馬券は、久しぶりにスマッシュヒット!jumee☆SaturdayNightFeverR
馬単は遊びのつもりだったので、
こんなに付くとは思わなかったから嬉しいです。
 
来週は、G1はひと休みですね!
でも、来週も頑張りますよ~☆
おっと!その前に・・・
3日のJBCスプリントとJBCクラッシックも
ちょびっと遊んでみようと思います。jumee☆faceA6
ただ馬券的妙味は薄いでしょうけれど。。。
 
 ↓来週も頑張りましょう☆応援ヨロシクね♪↓
 ブログランキングpink

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/11/01 20:19】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 天皇賞・秋 結果
のひん
完璧予想!!
おめでとうございました

去年の激しいレースも見ている身としては
ウオッカの完敗は苦しい思いもありますが
カンパニーの強さと典さんのインタビュー
これはこれでよかったですね
でも8歳でこんな強いレース

まだ成長するんでしょうかね?(笑)


のひんさんへ
ピッピ
ありがとうございます☆
完璧って言っちゃっていいのでしょうか?(笑)
ウオッカに◎打っておきながら、
馬単は完全にその他扱い・・・。ゴメン、ウオッカ。
でも、スクリーンヒーローは半信半疑でした。
レースの映像では、ずっとウオッカしか見てなかったので、
最初は「あぁ~ウオッカが届かない~!」って
叫んでましたもん。(^▽^;)
 
カンパニーは本当に凄いですよね!
同世代がどんどん引退していく中で、
8歳でもなお一線で勝ち負け出来るって素晴らしいです。
またそのように大切に使ってきた陣営もホント凄いです。
次はマイルCSを予定しているとか。
きっと人気も出るでしょうね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 天皇賞・秋 結果
完璧予想!!
おめでとうございました

去年の激しいレースも見ている身としては
ウオッカの完敗は苦しい思いもありますが
カンパニーの強さと典さんのインタビュー
これはこれでよかったですね
でも8歳でこんな強いレース

まだ成長するんでしょうかね?(笑)
2009/11/01(Sun) 21:14 | URL  | のひん #-[ 編集]
のひんさんへ
ありがとうございます☆
完璧って言っちゃっていいのでしょうか?(笑)
ウオッカに◎打っておきながら、
馬単は完全にその他扱い・・・。ゴメン、ウオッカ。
でも、スクリーンヒーローは半信半疑でした。
レースの映像では、ずっとウオッカしか見てなかったので、
最初は「あぁ~ウオッカが届かない~!」って
叫んでましたもん。(^▽^;)
 
カンパニーは本当に凄いですよね!
同世代がどんどん引退していく中で、
8歳でもなお一線で勝ち負け出来るって素晴らしいです。
またそのように大切に使ってきた陣営もホント凄いです。
次はマイルCSを予定しているとか。
きっと人気も出るでしょうね!
2009/11/01(Sun) 22:36 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
