はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
阪神10R 第50回 宝塚記念 結果
 
1着 〇 9.ドリームジャーニー
2着 △ 8.サクラメガワンダー
3着 ◎ 11.ディープスカイ
4着 - 14.カンパニー
5着 - 10.スクリーンヒーロー
 
6着 ▲ 7.アルナスライン
7着 △ 1

買い目は、三連単 11⇒(9・7・1・8)⇒(9・7・1・8)
       三連単 (9・7)⇒11⇒(9・7・1・8)
       三連単 (9・7)⇒(9・7・1・8)⇒11
 ・・・・アタリ
 
・・・・ 三連単 9⇒8⇒11 10,630円 的中! グッ
 
【きょうの一言】 
 
青空の下での宝塚記念を見られて良かったですね。
ウオッカが回避して、若干寂しいメンツに見えなくも無いですが、
G1優勝を目論むならここが勝負の馬達が揃いました。
 
優勝したのは、将来の事を考えたら古馬のG1タイトルが
どうしても欲しかったドリームジャーニーでした。
恐らく、このメンバーでこの舞台なら最大のチャンスだったのが
ドリームジャーニーだったと思います。
馬も完璧に仕上がってましたし、池添騎手も完璧なレースでしたね。
直線入り口でこの馬の勝ちを確信できました。jumee☆faceA6
 
2着は昨年4着のサクラメガワンダー
夏バテ説が出てましたがキッチリ仕上がってました。
阪神では力を出し切れて安定してますよね。
 
3着に圧倒的な支持を得たディープスカイ
ちょっと予想外な結果(2着までには入ると思った)でしたね。
頑張っているんですが・・・古馬相手に勝ちきれません。
このメンバーで負けていいのはドリームジャーニーだけ
だったように感じてただけに・・・。
ただ、敗因は色々と考えられると思います。
レースが完全にコース巧者に有利だったこと。
徹底的にマークされた(これは仕方ないが)こと。
厳しいレースが続いた疲れがあったかもしれません。
そして、じつは一番疑ってるのが、大型馬にはありがちな
夏場は苦手なんじゃないかということ。
たぶんそれらの理由が複合的に影響したのだと思います。
秋にはまた元気にレースを見たいですね!
 
4着は頑張りましたね~、カンパニーです。
予想では次点がこの馬でした。一番不気味な存在でしたね。
5着のスクリーンヒーローも状態がイマイチだったにもかかわらず
掲示板を確保したのは驚きました。
春の長距離路線でのダメージから
少しづつ良化しているように思います。
 
アルナスラインは、行き脚がつかず思ったより後ろの位置取り。
この時点で厳しかったですね。
直線も前が詰まっちゃったし、力を出し切れなかったように思えます。
なんというか、いつも思うのがあまり運がない馬だなぁって。jumee☆faceA107
 
もう1頭マイネルキッツは、やはり大幅減の馬体重でした。
栗東に入ってからあまり飼葉食いが良くなかったそうで
万全の体勢ではなかったのかも。
それがなくても坂のあるコースでのパフォーマンスは
どうしても落ちますよね。やはり平坦巧者なんでしょう。
また、アドマイヤフジも大幅な馬体減。
こちらは完全に夏バテっぽいですね。
フジは冬から春にかけてが一番走ります。
 
馬券は、三連単GETでした。jumee☆faceA194a
2・3・1番人気の順の割には付いた方ですよね。
 
さて、春から続いたG1シリーズもひとまずお休みですね。
でも、重賞を中心にボチボチ続けていきます。
週一くらいのペースですが、これからもヨロシクです☆
 
 ↓まずは当ってホッとしました。来週も応援ヨロシクね☆↓
 
 
 
■ 2009年 第50回 宝塚記念
 

 
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/06/30 23:09】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
