はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
東京11R 第59回 安田記念 結果
 
1着 ◎ 3.ウオッカ(1番人気)
2着 △ 6.ディープスカイ(2番人気)
3着 - 4.ファリダット(10番人気)
4着 ▲ 9.カンパニー(4番人気)
5着 - 7.ライブコンサート(15番人気)
 
9着 〇 2.スマイルジャック
12着 ▲ 1.スズカコーズウェイ
7着 △ 13
 
買い目は、三連単 3⇒(2・9・1)⇒(2・9・1・6・13) 
       三連複 3-(2・9・1・6・13)-(2・9・1・6・13)
       馬連   3-2・9・1
       ・・・・ハズレ orzやじるし
 
【きょうの一言】
 
いやー、ウオッカ強かったですね!
直線で前が詰まった時はヒヤッとしましたが、
前が空くとシュッと加速。
前にいたディープスカイをアッという間に抜き去りました。
追ったのって正味100mくらいですよね。
 
ディープスカイの四位騎手も言ってましたが、
ウオッカが詰まらなければ、2着に4~5馬身くらいは
差をつけて勝っていたかもしれません。 
やっぱりマイル戦では最強ですね。
 
2着は、先に抜け出したディープスカイ
ウオッカに勝つにはあの競馬しかないというくらいの好騎乗。
しかし、それであの状態のウオッカに並ぶ間もなく
抜かれた今回は完敗でした。
でも、他コースや距離が伸びれば逆転もあると思ってます。
このコースでは勝馬の方に分があったという事ですね。
 
3着は伏兵ファリダット
道中最後方で追走、直線で馬場の良いコースを
走れたのが良かったですね。
1・2着馬とは力差がありましたが、頑張りました。
さすがアンカツさん、この馬の能力を最大限引き出してました。
この馬はパンパンの軽い馬場より、
今日のような良馬場だけど重たい馬場の方が
たぶん合うんでしょうね。
 
4着は、3着とハナ差でカンパニー
あ~、やっぱり4着だったかぁー。(笑)
最後の一伸びが足りませんでしたね。
あんなに大外を回さなくても・・・ファリダットの通ったコースを
選択できたはずなのになぁ。
そしたら3着はあったと思うだけに。。。残念。
 
5着にはライブコンサート
血統派の方は絶対買ってましたよね!
やっぱり競馬ってブラッドスポーツなんだなぁと
改めて思ってしまいます。
 
さてさて、一番のガッカリは・・・・
スマイルジャックです。
今回もまともに走れなかった・・・。jumee☆faceA75
 
出遅れもかなり響きましたが、何より直線でのこと。
内に入ったらあのリスクが付き纏うのは仕方ないです。
それでも冷静さを失わなかった武豊騎手と、
慌ててしまって一呼吸我慢が利かなかった岩田騎手の
差が出てしまいましたね。
躓いて最後方まで下がってしまっても、最後は猛然と
9着まで盛り返す力があっただけに・・・本当に残念。
でも無事に走ってくれて良かった~。jumee☆faceA3

馬券は・・・・今週もハズレ、考え過ぎでしたね。jumee☆faceA87
う~ん・・・せめて三連複は取れると思ったのですが。。。jumee☆faceA106
でも、1・2着は実力通りだったのでこの結果に納得です。
 
来週また頑張ります☆ お疲れさまでした~。jumee☆faceA3
 
 ↓ウオッカ強過ぎ!けど宝塚は出ないで休養して欲しい!
  来週もヨロシクです☆↓

 ブログランキングpink

 

 
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/06/07 20:22】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 安田記念 結果
のひん
まさに史上最強牝馬
っていうか史上最強馬?
特に今回の舞台では・・・
生では見てなかったのですが
あれは・・・スゴイ
競馬場で見た人は、まさに感動もの
でしょうね

ピッピさんの書かれた
宝塚を選ばず休養をという気持ち
よくわかります
出れば好走間違いなしなのでしょうが、
これだけ勝ったら残りは・・・
もっと大きな舞台のウオッカも
見たい気持ちはありますが、
本当に無理せず大事に繁殖入りまで
持って行って欲しいですね

GⅠは一休み・・ですが
また来週もがんばりましょー!

のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございます☆
ウオッカにあんな競馬をされたんじゃ、
今回ばかりはディープも負けを認めざるを得ないですね。
そのウオッカですが、年内引退の話が微妙になってきたようです。
馬主さんが引退撤回を示唆するような発言があったそうで・・・
う~ん。。。複雑な気持ちですね。
 
ディープは宝塚でどのくらいのパフォーマンスを
見せてくれるか楽しみですね。
そして秋には確実に優勝を取れる馬になっていると思います。
来週も頑張りましょう☆

相互リンク希望
馬七
はじめまして、馬七と申します。
相互リンクのお願いをしたく思い、伺わせて頂きました。

“ 競馬重賞をメインに競馬予想 ”という競馬専用のブログを運営しております。

トップページへの相互リンクをご検討頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

馬七さんへ
ピッピ
はじめまして、馬七さん。
コメントそして相互リンクのお申し出、
ありがとうございました。
喜んでお受けいたします。
 
リンクを張っておきましたのでご確認下さい。
これからもどうぞヨロシクお願いします☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 安田記念 結果
まさに史上最強牝馬
っていうか史上最強馬?
特に今回の舞台では・・・
生では見てなかったのですが
あれは・・・スゴイ
競馬場で見た人は、まさに感動もの
でしょうね

ピッピさんの書かれた
宝塚を選ばず休養をという気持ち
よくわかります
出れば好走間違いなしなのでしょうが、
これだけ勝ったら残りは・・・
もっと大きな舞台のウオッカも
見たい気持ちはありますが、
本当に無理せず大事に繁殖入りまで
持って行って欲しいですね

GⅠは一休み・・ですが
また来週もがんばりましょー!
2009/06/07(Sun) 22:16 | URL  | のひん #-[ 編集]
のひんさんへ
コメントありがとうございます☆
ウオッカにあんな競馬をされたんじゃ、
今回ばかりはディープも負けを認めざるを得ないですね。
そのウオッカですが、年内引退の話が微妙になってきたようです。
馬主さんが引退撤回を示唆するような発言があったそうで・・・
う~ん。。。複雑な気持ちですね。
 
ディープは宝塚でどのくらいのパフォーマンスを
見せてくれるか楽しみですね。
そして秋には確実に優勝を取れる馬になっていると思います。
来週も頑張りましょう☆
2009/06/08(Mon) 20:49 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
相互リンク希望
はじめまして、馬七と申します。
相互リンクのお願いをしたく思い、伺わせて頂きました。

“ 競馬重賞をメインに競馬予想 ”という競馬専用のブログを運営しております。

トップページへの相互リンクをご検討頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
2009/06/09(Tue) 13:27 | URL  | 馬七 #SFo5/nok[ 編集]
馬七さんへ
はじめまして、馬七さん。
コメントそして相互リンクのお申し出、
ありがとうございました。
喜んでお受けいたします。
 
リンクを張っておきましたのでご確認下さい。
これからもどうぞヨロシクお願いします☆
2009/06/09(Tue) 23:38 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
