はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
東京10R 
第76回 東京優駿(日本ダービー) 結果

 
1着 - 1.ロジユニヴァース(2番人気)
2着 - 12.リーチザクラウン(5番人気)
3着 △ 10.アントニオバローズ(8番人気)
4着 △ 7.ナカヤマフェスタ(9番人気)
5着 ▲ 2.アプレザンレーヴ(4番人気)
 
12着 ◎ 18.アンライバルド
18着 〇 9.ジョーカプチーノ
    △ 11(13着)・16(14着)
 
買い目は、三連単 18⇒(9・2)⇒(9・2・11・16・10・7) 
       三連単 (9・2)⇒18⇒(9・2・11・16・10・7) 
       三連複 18-(9・2・11・16・10・7)-(9・2・11・16・10・7)
 
    ・・・・ハズレjumee☆faceA76カエル
 
 
【きょうの一言】
 
最悪のコンディションの馬場でのダービー
不良馬場での日本ダービーは、なんと40年ぶりだとか。
これでは、過去10年のデータなんて何の役にも立ちませんね。jumee☆faceA109
 
優勝したのは、ロジユニバース
ノリさん男泣き、本当におめでとうございます。
道中、内でジッと我慢して直線で抜け出すと
そのまま押し切りました。
道悪に助けられた感もあるのかな。
パドックではあまり良く見えなかったし、
いい状態とは言えなかったと思います。
実際にノリさんもそういうような事言ってましたよね。
 
2着がリーチザクラウン
大逃げしたジョーカプチーノの2番手で
上手く折り合えたのが収穫、そのまま結果にも繋がりましたね。
しかし距離が持つとは・・・恐れ入りました。
 
3着が穴人気していたアントニオバローズ
先行できる関西馬で巻き返しを期待していました。
パドックでも状態が良さそうで
もう少し乾いていたら、あわやの場面もあったかも。
今後が非常に楽しみな1頭です。
 
4着が調教が抜群だったナカヤマフェスタ
後方からの競馬は意外でしたが、それで脚を溜めて
直線追い込んできました。
今日の馬場で一番力を示したのはこの馬だったかも。
こちらもこれからが楽しみですね。
 
5着がアプレザンレーヴ
思ったほど伸びなかったですね。。。
 
◎のアンライバルドは、パドックでは絶好の馬体で
複勝圏内は間違い無いと思ったんですけどねぇ。jumee☆faceA52
泥を被っちゃって走る気なくしちゃったんですかね。
 
そして、私の夢馬券だったジョーカプチーノ
18着(ビリ)しかも大差負け。。。
ちょっと入れ込んでたように見えました。
3~4コーナーでは「もう無理です」って馬が言っているようでした。
やっぱり距離や道悪もそうですが、
きついローテーションも響いているんだろうな。
この(余計な)1戦で馬がダメにならない事を祈るばかりです。
ゆっくり休養してまた秋に元気な姿が見たいですね!
 
買い目の方は、見事にハズレです。
もともと皐月賞の後にロジとリーチはダービーでは
買わないつもりだったので・・・完敗です。 
でも、この馬場は・・・・ノーカウント・・・かなぁ。
な~んて、負け惜しみでしょうか?
 
さて、
今日の負けも明日になれば思い出。
今夜は涙枕を濡らしましょう。(笑)
 
来週は、安田記念ですね!
現役最強クラスの馬が出てくるので
今度こそ良い馬場でレースが見られるといいね☆
 
  ↓ノリさんダービー制覇おめでとう! 来週も応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink



 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/31 20:53】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
