はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

東京11R 第70回 優駿牝馬(オークス) 結果
 
1着 ◎ 7.ブエナビスタ(1番人気)
2着 〇 3.レッドディザイア(2番人気)
3着 ▲ 14.ジェルミナル (4番人気)
4着 △ 13.ブロードストリート(6番人気)
5着 - 8.ディアジーナ(3番人気)
 
△ 5(9着)・17(6着)・18(12着)
  
買い目は、三連複 7-3・14・5・17・13・18)-(3・14・5・17・13・18)
       三連単 7⇒3・14)(3・14・5・17・13・18)
     ・・・・アタリ
 
・・・・三連複 3-7-14 1,250円 的中! jumee☆faceA194a虹
  三連単 7⇒3⇒14 2,430円 的中! jumee☆faceA194aグッ
 
 
 
【きょうの一言】
 
ワイドサファイアの放馬(めいっぱい2周走っちゃった)から
始まった2009年のオークス
いやぁ~見応えのあるレースでしたね☆
 
ものすごい脚で差し切ってブエナビスタが2冠を達成しました。
強いですね~!改めて強さを目の当たりにしました。
直線ではちょうどサクラローズマリーの後ろ(後ろから4頭目)で
一旦は内に行こうか迷って、結局その外へ進路変更。
(↓の映像(1.58~2.03くらい)でたぶん見られると思います。)
正直、この時点で内側有利馬場では、もう間に合わないと思いました。
が、次元の違う鬼脚! 感動しました☆
 
ハナ差2着は、今回も勝ちパターンを差されたレッドディザイア
この馬も強いですよね!
でも、上記のブエナビスタが馬群(バラけてたので行こうと思えば行けた)を
抜けてきてたら、もっと差をつけられていたかも。。。
とはいえ、やはりこの2頭がこのメンバーでは抜けていましたね。
 
3着は差がありましたが、桜花賞の3着馬ジェルミナル
位置取りも良く完璧なレースができたと思います。
1・2着馬との差は単純に力差かなぁ。
 
4着にブロードストリート
ローテーションが順調だったら▲も考えたのですが。
「本気で走ったらジェルミナルワイドサファイアより上」と
厩舎も言っている通りもっと差が詰まっていたと思います。
前走スイートピーSが余計でしたよね。
それでも4着に来れるのは、やはり力がある証拠ですね。
これからが楽しみな1頭です。
 
5着はディアジーナ
力は出し切れたんじゃないかと思います。
フローラ組では、この馬だけ迷いましたが
やっぱりちょっとスピードが足りないかなぁと。
直線が短い方がいいのかもしれないですね。
 
買い目は、天気に惑わされましたが、初志貫徹。
桜花賞組が実力でも上かなと考えてました。
人気サイドですが、ここは仕方ないですよね。
◎〇▲だけは厚めに買っていたので
実力通りに来てくれて良かったです。
 
今年の3歳牝馬は、楽しみな馬が多いですね!
スカーレットが引退、ウオッカが年内で引退・・・・
それを知っているかのように時代はまた
新たな名ライバルを生み出してきましたね!
 
ブエナビスタレッドディザイアの今後は益々注目です。
そして、秋にはこの2頭に肩を並べる馬が出てくるのか・・・
楽しみにしたいと思います。
 
来週はダービーです!
オークスより難しいかも。
東京コースは今週までは内が伸びてましたが、
そろそろ外伸び馬場もしくはフラットな馬場に変わりそう。
土曜日の馬場を見ておかないといけないですね。
来週も的中目指して頑張りまッス☆
 
 ↓アンカツさんドキドキさせないでよぉ~☆・・・jumee☆faceA3
 ブログランキングpink

 

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/24 19:30】 | けいば☆予想と結果
|

Re: オークス 結果☆的中!
のひん
素晴らしいレースでしたね

そしてピッピさん!
エクセレ~ント!!!な予想でしたね
おめでとうございます
◎○▲で1、2、3着・・気持ちいいですよねぇ

この勢いを是非とも来週のダービーでも!!
たしかに難しいですよね
まずは皐月賞人気裏切りコンビ(笑)を
どうするか?から少しずつ考えて行きたいと思います
ダービーウィークって1週間丸々楽しめますよね
いろいろ情報もあるし

お互い気合入れていきましょーね!

のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございます♪
見応えのあるレースで興奮しました!
テレビの画面からも競馬場の観客の人たちの
轟くような声援が聞こえてましたよね。
 
予想は桜花賞の上位3頭中心は決めていました。
あとは色々考えてピックアップしたんですが、
余計でしたね。(笑)
直前までは〇⇒◎⇒▲△の三連単も買う予定だったのですが
点数を減らすために切ってしまいました。
だから、ゴール前では思わず力が入ってしまいましたよー。(笑)
 
ダービーの予想も楽しそうです!
裏切りコンビ(笑)どうしましょう。(^^)
回避馬待ちですけどデルフォイとか出てきたら
面白いのになぁ。
頑張りましょうね~!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: オークス 結果☆的中!
素晴らしいレースでしたね

そしてピッピさん!
エクセレ~ント!!!な予想でしたね
おめでとうございます
◎○▲で1、2、3着・・気持ちいいですよねぇ

この勢いを是非とも来週のダービーでも!!
たしかに難しいですよね
まずは皐月賞人気裏切りコンビ(笑)を
どうするか?から少しずつ考えて行きたいと思います
ダービーウィークって1週間丸々楽しめますよね
いろいろ情報もあるし

お互い気合入れていきましょーね!
2009/05/24(Sun) 22:08 | URL  | のひん #-[ 編集]
のひんさんへ
コメントありがとうございます♪
見応えのあるレースで興奮しました!
テレビの画面からも競馬場の観客の人たちの
轟くような声援が聞こえてましたよね。
 
予想は桜花賞の上位3頭中心は決めていました。
あとは色々考えてピックアップしたんですが、
余計でしたね。(笑)
直前までは〇⇒◎⇒▲△の三連単も買う予定だったのですが
点数を減らすために切ってしまいました。
だから、ゴール前では思わず力が入ってしまいましたよー。(笑)
 
ダービーの予想も楽しそうです!
裏切りコンビ(笑)どうしましょう。(^^)
回避馬待ちですけどデルフォイとか出てきたら
面白いのになぁ。
頑張りましょうね~!
2009/05/24(Sun) 23:43 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
