はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
東京11R 第14回 NHKマイルカップ 結果
 
1着 △ 3.ジョーカプチーノ(10番人気)
2着 △ 13.レッドスパーダ(5番人気)
3着 - 10.グランプリエンゼル(13番人気)
4着 - 9.マイネルエルフ(11番人気)
5着 △ 18.フィフスペトル(4番人気)
 
18着(降着) ◎ 4.サンカルロ
 8着 〇 6.アイアンルック
 9着 ▲ 16.ブレイクランアウト
10着 ▲ 2.ミッキーパンプキン
14着 △ 15
  
買い目は、三連複 4-(6・16・2)-(6・16・2・18・15・13・3) ・・・・ハズレjumee☆faceA47
 
  
【きょうの一言】
 
いやぁ~ビックリ! 結果は三連単238万馬券☆
勝ったのは、穴馬指名したジョーカプチーノでした。
 
レースは、宣言通りゲットフルマークスの大逃げ。
当然の事ながら距離が持つはずもなく、最後の直線で沈みました。
結局、2番手を自分のペースで楽に行けたジョーカプチーノ
3・4番手だったグランプリエンゼルレッドスパーダで決まりましたね。
(4・5着馬もそのすぐ後ろのグループでした)
 
人気馬が差し追い込みに偏ってて、各馬けん制し合っているうちに
まんまと逃げ先行馬に決められた展開でした。
有力馬の1頭だった2着のレッドスパーダのノリさんも
後ろを気にするあまり仕掛けをギリギリまで待ってたのが
敗因だったように見えました。
すぐ前のグランプリエンゼルは捕まえられましたが、
楽々と行けた分、余力があったジョーカプチーノ
捕らえることはできませんでした。
 
とはいえ、レースレコードで勝ち上がったジョーカプチーノ
普通ならあのペースで走った逃げ馬なら、
ゲットフルマークスのように終いがバッタバタになるはず。
しかし、直線でも脚色がほろんど衰えることなく押し切った、
そのスピードとスタミナにはホント驚かされました。
この馬、このまま大バケしちゃう可能性もありますね!
(ってか、今回既に怪物並みの勝ち方・・・)
 
5着のフィフスペトルは、パドックで凄く良い馬体に見えました。
ロケットスタートで良い位置を確保したんですが、
あの展開では厳しかったですね。
 
サンカルロは・・・・あれはちょっと・・・酷かったです。
本来ならスガノメダリストの位置取り(インの5番手)に着けてこそ
勝負になるハズだったんですが・・・
絶好の枠番にもかかわらず、あんな後ろからなんて。。。
結局、中団でもがいて他馬2頭の進路妨害・・・。jumee☆faceA137
 
アイアンルックサンカルロの不利が全てでしたね。
ただ、それがなくても良くて3着がギリギリだったかも。
でも、可哀想なレースになってしまいました。
 
ブレイクランアウトはちょっと期待し過ぎちゃったかな。
休み明けにこの展開じゃ仕方がないと思います。
絶好調だったとしても中団以下の馬にはどうしようもない
レースでしたもんね。
 
もう1頭の穴馬ミッキーパンプキンは。。。
出遅れた時点で終了でしたね。
 
さてさて、これでダービーの出走馬がどうなるのか
ますます興味深くなりました。
ジョーカプチーノも出走を検討するみたいだし。
どうなることやら・・・・。
 
次週は、ヴィクトリアマイルです。
なんだか天気も怪しい感じ。
馬場が悪くなるようなら、予想も全然変わってきそうです。
う~・・・天気、ハッキリして欲しい!jumee☆faceA105
ウォッカの1番人気は間違いないでしょうけど、
昨年も惜敗しているだけに・・・ウォッカちゃん、大丈夫?
当日の馬体重が480kgを下回っていたら
ちょっと嫌ですね~。
 
個人的には、前走後方からメンバー最速の上がりで
3着に突っ込んできて新境地&復活を
アピールしたあの子にも大注目です。jumee☆faceA194a
はてさて、どうなることやら。 
 
 
 ↓来週こそは的中を☆ 応援ヨロシクね☆↓ 
  


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/11 20:05】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
