はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
京都10R 第139回 天皇賞(春) 結果
 
1着 △ 2.マイネルキッツ(12番人気)
2着 〇 4.アルナスライン(4番人気)
3着 ◎ 12.ドリームジャーニー(5番人気)
4着 - 1.サンライズマックス(10番人気)
5着 △ 3.ジャガーメイル(6番人気)
 
9着 ▲ 17.アサクサキングス
   △ 16(14着)・9(15着)・18(7着)
 
買い目は、馬単  12⇒4・17・16・3・2・9・18 
       三連複 12-(4・17)-(4・17・16・3・2・9・18)
・・・・アタリグッ 
 
・・・・三連複 2-4-12 32,390円 的中! jumee☆faceA69虹
 
 
【きょうの一言】
 
jumee☆faceA140jumee☆faceA140jumee☆faceA140 キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 
 
三連複GETできました~♪ 超久々の好配当・・・jumee☆faceA75
 
ま、的中と言ってもマイネルキッツがまさか勝つとは・・・
想定外な結果でしたが。。。
印とドンピシャ!ってわけじゃないですけど・・・満足です☆
 
テイエムプリキュアが大逃げする展開かと思いきや
思ったほど行けず、先頭はシルクフェイマスに。
しかしそれも向こう正面までで、そこから前に出たのがホクトスルタンでした。
先頭が入れ替わりながらの緩み無い流れ。
ついて行けない馬もチラホラ。
結局、掲示板の馬達を見ても分かる通り最後は瞬発力の勝負でした。
1番人気のアサクサキングスは最後のコーナーで
手応えが無かったとか・・・。なんででしょう?
 
勝ったマイネルキッツはロス無い競馬で完璧な内容でしたね。
向こう正面では最内でサンライズマックスの後ろにつけて
いたのですが、3~4コーナーではいつの間にか
サンライズマックスの前に来ていました。
両馬の着差は、この位置取り(仕掛け)が決定的だったと思います。
 
アルナスラインは惜しい2着。
アサクサキングスをマークしながらのレース。
アサクサの手応えが怪しいとみるや勝負に出た感じです。
本来なら勝つのはこの馬だったかもしれませんが、
内枠の伏兵の方が絶妙な騎乗で捕らえられませんでした。
 
3着は◎ドリームジャーニー
得意な中山コースでの勝ちパターンと同じようなレースでした。
3コーナーまで我慢できたのが良い結果でしたね。
本来なら外外を周るので届かない可能性が高かったのですが、
展開がバッチリ向きました。
上位組では一番距離を走らされていたにも拘らず、
3着だったのは着差以上に強さを感じました。
 
4着はサンライズマックス
最内でロスが無い競馬でしたが、
バテて下がってくる逃げ馬をさばくのにちょっと手間取った様子。
最後の直線では猛然と追い込んできたのですがハナ差の4着。
マイネルキッツにアッサリ前に出られたのが全てでした。
それがなければ勝ち負けだったかもしれませんね。
 
5着はジャガーメイル
メンバー最速の上がりでしたが、それでも騎手曰く
「伸びなかった」と。
やっぱりどこかで1戦使っておけば違ったのかもしれません。
 
予想の方は、先週の時点ではアサクサキングス軸で
行こうかと思ったのですが・・・
昨年のレースを見て今年も同じようなパターンかなと。
最後は瞬発力勝負になると考えていたので
◎〇の2頭を軸にするのは早くから決めていました。
 
あとは前で粘りそうな⑰⑨⑱、前走意外に走った⑯、
そして内枠に入った②で組み立てました。
 
マイネルキッツは以前から平坦巧者だと書いてきましたが、
苦手な中山でも一定以上のパフォーマンスを上げていたので
今回は内枠で我慢できれば、穴を開けるには十分な力を
発揮できると思ってました。
陣営のコメントはとても謙遜した内容でしたが、
早めに栗東入りしてる所からも密かに狙っていたと思います。
 
やっぱりこの時期の関東馬の輸送は厳しいですよね。
ジャガーメイルは海外遠征でも崩れなかったので
輸送には強い方なんでしょうけど、
スクリーンヒーローなどは渋滞を懸念して土曜の朝には
馬房に着いていたとか。
一日中土曜日の開催音の中で過ごしたそうで・・・
いつもと違う環境で少なからず影響があったのかもしれませんね。
 
さて、次週はNHKマイルですね。
順当に決まるのか、それともまた伏兵がアッと言わせるのか。
これまた楽しみですね~♪
 
↓久々の大玉的中☆ 来週も頑張ります!↓
 ブログランキングpink

 
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/04 23:04】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
