はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
阪神10R 桜花賞 結果
 
1着 ◎ 9.ブエナビスタ(1番人気)
2着 △ 18.レッドディザイア(2番人気)
3着 ▲ 15.ジェルミナル(5番人気)
4着 - 6.ワンカラット(6番人気)
5着 〇 14.ルージュバンブー(8番人気)
 
  △ 2(13着)・1(8着)
 
買い目は、三連単 9⇒(14・15・2・18・1)⇒(14・15・2・18・1)・・・・アタリ桜
       馬単  (14・15・2・18・1)⇒9

 
三連単 9⇒18⇒15 5,680円 的中! 桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†
 
 
【きょうの一言】
 
ブエナビスタ、強かったですね~!jumee☆faceA194a
4コーナー周った時にレッドディザイアジェルミナル
壁になってましたが、見ている方はヒヤヒヤしましたが、
人馬は慌てることなくさらに外へ持ち出してエンジン全開でしたね。
確かに次元が違う加速力でした。jumee☆faceA6
 
2着のレッドディザイアも普通なら勝つパターンだったでしょうけど
相手が強過ぎでした。
でも、デビュー3戦目でG1連対って凄いですよね。
ひょっとしたら坂がダメなんじゃないかって、
疑ってたんですが・・・この馬も強かったですね。jumee☆faceA3
 
残念だったのは、
△のダノンベルベールツーデイズノーチスです。
2頭とも他馬との位置取りに負けてしまいましたね。
ダノンベルベールに関しては、滞在なのにマイナス体重での出走で
ちょっと「アレ?」って感じでしたね。
体調が悪かったのかなぁ。
 
でも、枠でここまで影響しちゃうのは、ちょっと可哀想ですね。
「運が無かった」と言ってしまえばそれまでなんですけど。jumee☆faceA52
 
買い目では、ブエナビスタは置いておいて(笑)
残りの馬は、33秒台(遅くても34秒台前半)の上がりが
使えそうな馬をピックアップしました。
 
先週から外伸びの馬場になっていたので
先行勢もラストの直線でインに突っ込んだらまず無理。
距離ロスをしてでも多少大回り気味に行くだろうし、
そうすると脚を溜めてた方が有利ですもんね。
 
当日4R(同コース)でも伸びてきたのは、みんな外。
しかも33秒台で上がった馬が3頭居ましたから
そういう上がりが使えないと厳しいかなと思いました。
 
たぶんヴィーヴァヴォドカが走ったコースが馬場の境目だったと思います。
ダノンベルベールツーデイズノーチス
バテて前をフラフラ走るヴィーヴァヴォドカを捌けず・・・終了でした。jumee☆faceA46
(前者は、行き場が無く渋々馬場の悪い内側を選択、
後者は前にヴィーヴァヴォドカが入ってきたのでそのまま終了・・・jumee☆faceA35
 
ルージュバンブーは、前走の上がり35.0秒でしたが、
前走の最後の直線では前がつっかえてて、
なんとか馬群を抜けた後ラストの180mくらいだけで
3着までに突っ込んできていたので、
その馬群を抜ける根性と加速力に魅力を感じました。
〇でしたがじつは一番期待してました。jumee☆faceA5
 
結果的には、三連単を取れたので良かったです☆
でも、やっぱり馬単の方は余計でしたね。jumee☆faceA107
 
今週もお疲れ様でした。
土曜が取り逃がした感があったので、
桜花賞で当ってよかった~♪
思ったより堅い決着でしたが・・・まぁ、いっか♪jumee☆faceA194a
 
この調子で来週も頑張ります☆

 
 ↓乙女たちのガチンコ勝負はブエナビスタの圧勝桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs† 来週もガンバロン☆↓
 ブログランキングpink

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/04/12 22:14】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 桜花賞 結果
のひん
強すぎますね!ブエナ!!

レッドディザイアも・・・は~どっこい!!って
カンジでした←どんなカンジだ!!

このまま一強になってしまうのか?
それとも・・・
まぁこれはこれで牝馬戦線楽しみですね

来週こそ!!
がんばりまっす!



のひんさんへ
ピッピ
コメントありがと~ございます♪
強かったですよね~!
後からある番組で解説しているのを見たら、
壁になったレッドディザイアとジェルミナルの間を
ブエナビスタは抜けようとしたのですが、
レッドの四位騎手がブエナをチラ見~のして間を締めてるんです。
福永騎手も気づいてて若干締めてました。
2人とも流石ですよね。
普通の馬ならそこで終了なんでしょうけど
ブエナビスタはそこから外へ持ち出して
あの勝ち方ですからね、着差以上に完勝だったと思います。
ゴールする時は、アンカツさんの方が四位騎手を流し見~のして(笑)
その後福永騎手の方を振り返ってました。(笑)
スローでレースを見ると面白いですね!(^^)
 
来週も頑張りましょう♪
皐月賞はもう少し人気も割れそうですね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 桜花賞 結果
強すぎますね!ブエナ!!

レッドディザイアも・・・は~どっこい!!って
カンジでした←どんなカンジだ!!

このまま一強になってしまうのか?
それとも・・・
まぁこれはこれで牝馬戦線楽しみですね

来週こそ!!
がんばりまっす!

2009/04/13(Mon) 10:38 | URL  | のひん #-[ 編集]
のひんさんへ
コメントありがと~ございます♪
強かったですよね~!
後からある番組で解説しているのを見たら、
壁になったレッドディザイアとジェルミナルの間を
ブエナビスタは抜けようとしたのですが、
レッドの四位騎手がブエナをチラ見~のして間を締めてるんです。
福永騎手も気づいてて若干締めてました。
2人とも流石ですよね。
普通の馬ならそこで終了なんでしょうけど
ブエナビスタはそこから外へ持ち出して
あの勝ち方ですからね、着差以上に完勝だったと思います。
ゴールする時は、アンカツさんの方が四位騎手を流し見~のして(笑)
その後福永騎手の方を振り返ってました。(笑)
スローでレースを見ると面白いですね!(^^)
 
来週も頑張りましょう♪
皐月賞はもう少し人気も割れそうですね。

2009/04/13(Mon) 20:26 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
