はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
中山11R
アメリカジョッキークラブカップ 結果
 
 
1着 △ 3.ネヴァブション(4番人気)
2着 ◎ 6.エアシェイディ(2番人気)
3着 △ 7.トウショウシロッコ(7番人気)
4着 △ 9.マイネルキッツ(9番人気)
5着 ▲ 12.キングストレイル(6番人気)
 
8着 〇 11.ドリームジャーニー
 
馬券は、三連複 6-(11・12)-(11・12・7・3・9) 
      三連複 11-12-(7・3・9)
 ・・・・ハズレ jumee☆faceA137orz  
 
 
京都11R 平安ステークス 結果 
 
1着 - 2.ワンダースピード(3番人気)
2着 ▲ 3.エスポワールシチー(1番人気)
3着 △ 6.マコトスパルビエロ(5番人気)
4着 - 10.ネイキッド(7番人気)
5着 - 1.タガノエクリプス(13番人気)
 
6着 ◎ 7.マイネルアワグラス
14着 〇 16.シャーベットトーン
8着 △ 9.サイライズバッカス
7着 △ 12.ダークメッセージ
 
馬券は、 三連複 7-(16・3)-(16・3・6・9・12) 
       三連複 16-3-(6・9・12)
 ・・・・ハズレ jumee☆faceA38   
 
 
【きょうの一言】 
 
・・・・。
このままでは、1月中の初的中がかなり怪しくなってきました。jumee☆faceA35
 
まずは、いつもの馬券下手を晒したAJCCです。
勝ったのは、2度の骨折から完全復活したネヴァブション
個人的には次が狙い目とみてましたが、ここでしたね。
状態もすごく良さそうでしたし、ノリさんも会心の騎乗でしたね!
 
2着は同厩舎の◎エアシェイディ
伊藤正厩舎の1・2でしたね!
冬の中山では予想から外せません。
キングストレイルサンツェッペリンが行くだろうし、
馬場状態を考えてもエアシェイディには展開が向くと思いました。
 
後になって知ったのですが、
同日の中山9Rに出走した同厩舎の
トレノパズル(横山典弘騎手)が4着で入線するも
骨折が判明して残念なことに予後不良になったそうです。
人馬共にその無念を晴らした結果になりましたね。
 
3着は、安定感が出てきたトウショウシロッコ
条件的にも力を出せれば2・3着は狙えました。
 
4着にマイネルキッツ
たぶん4着(悪くて6着)だろうなと思ってました。(笑)
なので初めは買うつもりは無かったのですが、
馬場が回復しなさそうだったので、
ドリームジャーニーが届かなかったら3着はあるかも・・・と
最後に付け加えました。
中山ではいつも坂を上がるのにモタモタしていますが、
坂を上がりきるとエンジン全開になりますよね。
言い換えると最後は必ず伸びます。
でも、逆に言うとそれが中山重賞だと若干足りないかんじ。
その代わり、新潟や福島は得意だと思いますよ。
 
ハナ差5着には、逃げたキングストレイル
途中までは良いペースで、馬券圏内は確実だろうと思いましたが
パッタリ止まっちゃいましたね。頑張ったんですけどね。。。
ちょっと重かったかなぁ。 またプラス体重だったしなぁ・・・。
個人的に今回の結果で「厳冬期はマイナス」評価が
決定的になっちゃいました。
 
〇に推した1番人気のドリームジャーニーは8着。
う~ん・・・。この馬も最初は斬る予定だったんですが、
たまたま今週はスポーツ新聞を買ってみたら、
ベタ褒めしてて・・・乗っかってしまいました。(笑)
有馬でも良い競馬でしたしね・・・。
馬場(「良」発表でしたが・・)がパンパンだったら
もっと力も出せたと思います。
どうしても展開とか馬場状態に左右されちゃう脚質ですね。
 
さてさてお次は京都、平安Sです。
 
2頭の一騎打ちでしたね。
勝ったのはベテラン、ワンダースピード
最後の最後でグンッ!って伸びてましたね。
単勝で830円も付いたんだ・・・
斤量58kgの時点で軽視しちゃいましたが、枠も絶好でしたし・・・
もっとちゃんと検討しておくべきでした。(反省)
 
クビ差の2着は、エスポワールシチー
フェブラリーSの為に確実に狙ってくると思いましたが、
残念ながら2着。でも思った以上にタフな印象でした。
ダートは強豪がひしめいていますけど、
着実に成長していって欲しい1頭ですよね!
 
当レース2年連続の3着になったマコトスパルビエロ
前のエスポワールシチーは捕まえられませんでした。
 
マイネルアワグラスは6着。
ブライアンズタイムの血統の3頭の中でも、
ひとアワ(←オヤジギャグ風味)吹かせて欲しかったのですが・・・
残念ながら不発でした。
 
半ば強引に〇に推したシャーベットトーン
うーん・・・まだここは早かったかな?
復活してくれることを願ってます!
 
さてさて、次回は土曜の東京新聞杯でしょうか。
でも、天気が悪そうですね~。
 
 ↓そろそろ当てたい!頑張ります☆ 応援ヨロシクね♪↓ 
 
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/01/28 23:43】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 1/25 日曜けいば 結果
のひん
東京新聞杯!!!がんばりますよぉ!
一月最後の的中を目指して!

AJCCはオバマさんの就任を受けて
なにかサインはないかなぁ・・・なんて思ってたんですが
それじゃダメじゃん(笑)

狙ったウマが上位に来て
馬券が外れると・・・凹みますなぁ

がんばりましょー・・・お互いに



のひんさんへ
ピッピ
おっ!のひんさんも頑張っちゃいます?
1月最後、頑張りましょ~♪
 
それでダメなら2月があるっ!(←そりゃそうだ・・・)
 
でもなんだか、
雨っぽいですね~。
嫌だなぁ・・・どうなることやら。。。
でも、ガンバルっ!(←ハリキリ過ぎ!)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 1/25 日曜けいば 結果
東京新聞杯!!!がんばりますよぉ!
一月最後の的中を目指して!

AJCCはオバマさんの就任を受けて
なにかサインはないかなぁ・・・なんて思ってたんですが
それじゃダメじゃん(笑)

狙ったウマが上位に来て
馬券が外れると・・・凹みますなぁ

がんばりましょー・・・お互いに

2009/01/29(Thu) 20:16 | URL  | のひん #-[ 編集]
のひんさんへ
おっ!のひんさんも頑張っちゃいます?
1月最後、頑張りましょ~♪
 
それでダメなら2月があるっ!(←そりゃそうだ・・・)
 
でもなんだか、
雨っぽいですね~。
嫌だなぁ・・・どうなることやら。。。
でも、ガンバルっ!(←ハリキリ過ぎ!)
2009/01/30(Fri) 08:09 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
