はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
中山11R 第49回 京成杯 結果 
 
1着 △ 6.アーリーロブスト(2番人気)
2着 ▲ 2.ナカヤマフェスタ(1番人気)
3着 - 11.モエレビクトリー(13番人気)
4着 - 10.モンテトウルヌソル(6番人気)
5着 - 9.ハイローラー(10番人気)
 
7着 ◎ 7.トゥリオンファーレ
中止 〇 5.サンライズキール
6着 △ 13.セイクリッドバレー
 
馬券は、 三連複 5頭BOX ・・・・ハズレ jumee☆faceA47 
 
 
京都11R 第56回 日経新春杯 結果 
 
1着 - 10.テイエムプリキュア(11番人気)
2着 - 8.ナムラマース(3番人気)
3着 注 7.タガノエルシコ(4番人気)
4着 注 5.ホワイトピルグリム(9番人気)
5着 - 15.アドマイヤモナーク(2番人気)
 
8着 注 12.ドリームフライト
10着 注 13.ホッコーパドゥシャ
7着 注 1.ヒカルカザブエ
 
馬券は、 三連複 5頭BOX ・・・・ハズレ jumee☆faceA38 

 
【きょうの一言】 
 
今回はあまり予想する時間が無くて
けっこうテキトーになっちゃいました。。。
・・・・ってか、
時間を掛けようが掛けまいが・・・当らないのね。。。jumee☆faceA55 
 
そんなわけで、サラッと回顧です。
皐月賞を見据えた馬達が出走してきた京成杯
ここを制したのは、アーリーロブストでした。
ロス無く良い形でレースが出来たのが良かったですね。
本番では同型ホッコータキオンがいますし、
今回ほど楽にはいかないかも・・・?
 
2着は1番人気ナカヤマフェスタ
他馬より1kg重い斤量で、なおかつ
スムーズなレースが出来なかった割に差の無い2着。
個人的な印象ではこのメンバーの中では、
現時点での完成度が一番高い印象でした。jumee☆faceA5
 
3着に逃げたモエレビクトリー
後ろの馬が届かなかった分・・・ですかね。
でも、人気以上に走ってますね。
 
個人的に今後もマークしたいのは、
4着のモンテトウルヌソル(実況泣かせな名前・・・jumee☆faceA105)です。
メンバー唯一34秒台の上がりで、前有利な展開の中
後ろから2番目の位置から突っ込んできました。
今回で3戦目、今のところ全てのレースで
上3Fはメンバー最速の脚を使ってきています。
今回みたいに「キレはあっても届かず」という事も多いかもしれませんが、
覚えておきたい1頭です。jumee☆faceA6
 
〇のサンライズキールは良い感じの位置取りで
期待していましたが・・・・本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。jumee☆faceA69
 
 
そして、驚愕の結果だった日経新春杯です。
 
勝ったのは、なんと引退レースだった
テイエムプリキュアjumee☆faceA140
 
しかも、あのスカーレットを思わせるような
完璧なレース運びで圧勝でしたね!
3コーナー辺りからは、自分の馬券なんか忘れ、
プリキュアの応援をしちゃいました。
ゴールした時は思わずガッツポーズ!まで。。。グッ
本当におめでとう☆ 
なんてドラマチックな引退レース。
今まで本当にお疲れさま~!!jumee☆faceA6
 
・・・・・って。
なるハズだったんじゃないの?
今回の勝利で色気づいた陣営が、なんと引退撤回!
え~。。。
有終の美を飾らせてあげればいいのに。。。jumee☆faceA47
 
冷静に考えれば、この手薄なメンバーで
馬場や斤量(49kg)の恩恵もあっての勝利。
モナークに勝っちゃったから今後のハンデだって
重くなるだろうし・・・
あれこれ考えちゃうと、
やっぱりここで綺麗に幕を引いてあげた方が・・・
って思えてしまいますね。。。jumee☆faceA52
 
2着は、ナムラマース
本来なら勝ちパターンなのかもしれませんが、
プリキュアに出し抜かれた感じですね。
 
有馬記念2着のアドマイヤモナークは5着。
あきらかに有馬記念が目一杯の仕上げだっただろうと
思った通り、今回は+16kgでの出走。。。
ここでは買えませんでした。
 
そういうわけで
今回も的中ナシです。。。jumee☆faceA38
はたして、初的中はいつになるやら・・・。
 
まだちゃんと見てないですが、
 24日(土)の中山11R「アレキサンドライトS」
狙い易いんじゃないでしょうか。jumee☆faceA3
 
次回も頑張ります♪
 
  プリキュアの勝利が拝めて、不的中も悔しくなかった。jumee☆faceA194a 
 
 
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/01/21 12:11】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 1/18 日曜けいば 結果
のひん
サンライズキール予後不良だったんですね
残念ですね

そしてプリキュアの引退撤回!!
ピッピさんと同じ気持ちです
なんだかスッキリしないですね~

お互いに・・・頑張りましょう!

のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございます♪
サンライズキールは残念でした。
競走馬には付き物ですが・・・
やっぱり慣れる事は無いですね。。。
 
プリキュアの引退撤回にはビックリです。
なんだかちょっと可哀想な気も。。。
延期は決定みたいなので、
とにかく無事に競走馬人生を終えて欲しいですね。
 
この週末は決めたいですね!
頑張りましょう♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 1/18 日曜けいば 結果
サンライズキール予後不良だったんですね
残念ですね

そしてプリキュアの引退撤回!!
ピッピさんと同じ気持ちです
なんだかスッキリしないですね~

お互いに・・・頑張りましょう!
2009/01/21(Wed) 17:03 | URL  | のひん #-[ 編集]
のひんさんへ
コメントありがとうございます♪
サンライズキールは残念でした。
競走馬には付き物ですが・・・
やっぱり慣れる事は無いですね。。。
 
プリキュアの引退撤回にはビックリです。
なんだかちょっと可哀想な気も。。。
延期は決定みたいなので、
とにかく無事に競走馬人生を終えて欲しいですね。
 
この週末は決めたいですね!
頑張りましょう♪
2009/01/21(Wed) 19:26 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
