はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
京都11R 
第47回スポーツニッポン賞京都金杯 結果
 
 
1着 △ 8.タマモサポート(7番人気)
2着 〇 2.マルカシェンク(3番人気)
3着 - 5.ファリダット(2番人気)
4着 ◎ 1.アドマイヤオーラ(1番人気)
5着 ▲ 13.バトルバニヤン(6番人気)
 
14着 ▲ 9.シゲルフセルト(8番人気)
9着 △ 7.ショウナンアルバ(5番人気) 
 
馬券は、三連複 1-(2・9・13・8・7)-(2・9・13・8・7) 
      三連単 1-(2・9・13)-(2・9・13) 
      三連単 (2・9・13)-1-(2・9・13)
 ・・・・ハズレ jumee☆faceA35
 
 
【きょうの一言】 
 
またしてもハズレ。。。 
2009年初的中には、まだまだ遠い。。。
やっぱり金杯は6ヶ月以上ブランクがある馬は来ないのね。。。
よ~く肝に銘じておきます。
 
とはいえ、アドマイヤオーラの惜しい4着は頑張りましたよね!
良馬場なら勝負になると思ったんですが、
最後はパッタリ止まってしまいました。残念。。。
 
勝ったのは、好馬体だった△タマモサポートでした。
状態が良さそうなのと流れが向きそうだったので
前日までの予想では軸候補でした。
でも、右回りの成績で少々減点。△にしてしまいました。
 
2着は、〇マルカシェンク
個人的には、今回のメンバーでは一番軸向きの馬だと思いました。
怖いのは出遅れだけ。
最後まで◎を迷ったんですけどね~。。。
 
3着は4歳馬ファリダット
1600も今回みたいなレースが出来ればこなせそうですね。
(いろいろ条件は付きそうだけど)
ただやっぱりBESTな距離は1200~1400だと思います。
今回は単純に、距離不安だけで最後の最後に斬りました。
今回の予想で一番来て欲しくなかった馬です。(笑)
予想をハズすとしたらこの馬が絡んだ時だろうな・・・という予感が
ズバリ的中。。。そんな的中はいらないのにぃ。
次は阪急杯(阪神1400)の予定なのかな?
今回よりは条件もよくなりますね!
 
4着に◎アドマイヤオーラ
正直、休み明けだし軸には無謀かな・・・という思いが
ず~っと付きまといました。
でも、あのスカーレットを負かした1頭ですし、
良馬場なら十分勝機はあると判断して一か八か◎に推しました。
ゴール前もうちょっと我慢して欲しかったですね。
思ったほど伸びず、最後に止まってしまったのは
やはり長期休み明けだったからでしょうか。。。
 
5着に、▲バトルバニヤン
単純に京都の適性とコンゴウリキシオーがレースを
引っ張った富士Sで好走した事と、
前目に付けられる外枠の馬として選びました。
粘って掲示板を確保は頑張りましたよね。
 
4歳馬では一番狙ってみたかったシゲルフセルトは14着。
前走がヤマニンキングリーに0.2秒差だったので
穴では面白いと思ったんですが・・・
とりあえずユックリ休養させてあげて欲しいですね。
2008年の3月以降に15戦と使い詰めだもんね。。。
少しリフレッシュして、次は小倉で狙ってみたいですネ!
 
さてさて。。。
次週こそ初的中を目指したいですね!
とはいえ、フェアリーSシンザン記念
まったくもって当てる自信はありません。(笑)
 
 
 ↓またハズレ・・・jumee☆faceA47 馬連からやり直しかなぁ・・・jumee☆faceA110 
   
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/01/09 10:00】 | けいば☆予想と結果
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
