はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
中山11R 第60回朝日杯フューチュリティステークス
                              結果
 
 
1着 ▲ 3.セイウンワンダー(2番人気)
2着 ◎ 11.フィフスペトル(5番人気)
3着 ○ 5.ブレイクランアウト(1番人気)
4着 △ 15.ホッコータキオン(6番人気)
5着 - 13.ピースピース(14番人気)
 
△ 2(7着)・8(14着)
 
馬券は、馬連 11-5・3・2・15 
      三連単 11⇒(5・3)⇒(5・3・2・15・8)
      三連単 (5・3)⇒11⇒(5・3・2・15・8)
 
 
・・・・馬連 3-11 1,960円 的中! jumee☆faceA194a虹 
   三連単 3-11-5 17,230円 的中! グッ虹
 
【きょうの一言】 
 
混戦模様を制したのは、休み明けのセイウンワンダーでした。
予想では、○にしようか最後まで迷ったのですが、
やはり休み明けの不安もあったので▲までにしてしまいました。
けれど、休み明けとは思えないレース振りでしたね。
この馬、けっこう強いと思います。というか、器用に走りますよね。
今後も楽しみな1頭です。jumee☆faceA6
 
2着は、惜しくもアタマ差だった◎フィフスペトル
坂を上がってからの勢いはすごかったですね。
4コーナーで外から3着の馬に被せられ、一瞬ダメかと思いましたが
さすがルメール騎手、慌てずワンテンポ遅らせて仕掛けましたね。
これがなかったらたぶん勝っていたと思います。jumee☆faceA3
 
3着は、1番人気のブレイクランアウト
武豊騎手の復帰戦でもありましたね。
向こう正面では後ろから2番手(?)くらいでしたが、
気づくとスルスルと中団に上がってきていましたね。
4コーナーで有力馬のフィフスペトルを被せた時は、
武騎手の技術にホレボレしてしまいました。jumee☆faceA52
その後直線で伸びた時は、この馬が勝つと思ったのですが、
坂を上がったらバッタリ足色が止まってしまい、
しぶとく喰らい付くホッコータキオンをかわすのがやっと・・・
といったかんじでしたね。
安全策(?)で大外を回ったとは言え、
最後の踏ん張りが利かなかったのは残念です。
ひょっとしたら中山はあまり向いていないのかも。。。jumee☆faceA1
 
惜しいクビ差の4着は、ホッコータキオンでした。
外枠から好位につけて差の無い4着は誉めてあげたいです。
逃げ馬が揃ったこのメンバーで不利な馬番、
展開もけして向いたわけではないのに、ここまでしぶとく残ったのは
強さの証拠だと思います。
もしも内枠だったら・・・もっと順位が上だったかもしれませんね。
この仔も来年は注目したいです!jumee☆faceA6
 
5着は、14番人気のピースピース
土曜日のフジテレビ739「競馬予想TV!」で市丸さんが本命に挙げてました。
出演者に「ないない!」って笑われてました・・・
私もそれに乗って、3着付けで買い目に入れようかと思いましたが、
さすがに無いだろうと・・・jumee☆faceA105
しかし結果は、掲示板。 すごい。。。市丸さん恐るべし。jumee☆faceA137
 
掲示板に載った5頭とも、それぞれが持てる力を発揮できたと思います。
7着だったシェーンヴァルトは案外な結果でしたけど。。。
直前のレースで降着ペナルティだった北村騎手のメンタル面も
多少なりとも影響したのかもしれませんね。jumee☆faceA107
 
予想は、ズバリとは言えませんが、
馬券は、馬連・三連単を取ることができました。jumee☆faceA194a
しかもこの3頭で決まった割には
けっこう配当がついたのではないでしょうか?
ホッコータキオンが残ってたら・・・なんて考えるのはよしましょう。jumee☆faceA105
 
さて、次回はいよいよ総決算、有馬記念です!
最後も綺麗に当てて今年を締めくくりたいです☆
来週もがんばりまっす♪jumee☆faceA6
 
   ↓一足早いクリスマスプレゼントでした☆jumee☆faceA194a 来週も応援お願いします☆↓ 
   
 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2008/12/23 08:58】 | けいば☆予想と結果
|


くろまT
こんばんわ!
遅くなりましたが朝日杯おめでとうございます!
確かにホッコータキオンが残ったら・・・。
グランプリで燃え尽きましょう。

くろまTさんへ
ピッピ
おはようございます♪
ありがとうございました☆
 
いよいよ今年最後の開催ですね!
有馬は、予想は置いておいても
どんなレースになるのか楽しみです♪
 
お互い頑張りましょう♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
遅くなりましたが朝日杯おめでとうございます!
確かにホッコータキオンが残ったら・・・。
グランプリで燃え尽きましょう。
2008/12/27(Sat) 22:17 | URL  | くろまT #-[ 編集]
くろまTさんへ
おはようございます♪
ありがとうございました☆
 
いよいよ今年最後の開催ですね!
有馬は、予想は置いておいても
どんなレースになるのか楽しみです♪
 
お互い頑張りましょう♪
2008/12/28(Sun) 08:51 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
