はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
京都11R 第13回 秋華賞 結果  
 
1着 - 4.ブラックエンブレム(11番人気)
2着 - 1.ムードインディゴ(8番人気)
3着 - 15.プロヴィナージュ(16番人気)
4着 - 10.ブライティアパルス(13番人気)
5着 △ 5.エフティマイア(3番人気)
 
10着 ◎ 11.トールポピー(1番人気)
15着 〇 9.マイネレーツェル(5番人気)
9着 ▲ 18.オディール(4番人気)
   △ 17(8着)・3(7着)・16(11着)
 
馬券は、三連複 11-(9・18・17・5・3・16)-(9・18・17・5・3・16) ・・・・ハズレ jumee☆faceA87 
 
 
東京11R 第56回府中牝馬ステークス 結果 
 
1着 △ 16.ブルーメンブラット(4番人気)
2着 ◎ 7.カワカミプリンセス(1番人気)
3着 ▲ 2.ベッラレイア(3番人気)
4着 - 11.レインダンス(13番人気)
5着 ▲ 13.キストゥヘヴン(2番人気)
 
6着 〇 4.ヤマニンエマイユ(10番人気)
    △ 12(14着)・3(16着) 
 
馬券は、三連複 7-(4・13・2・16・12・3)-(4・13・2・16・12・3) ・・・・アタリ 
 
・・・・ 三連複 2-7-16 2,150円 的中! jumee☆faceA194a虹 
 
 
【きょうの一言】 
 
まずは、牝馬クラッシックの最終戦、秋華賞からです。
いやぁ~荒れましたね!jumee☆faceA137 
春からコロコロと勝馬が変わって、今回はまるでダメ押しのように
人気馬総崩れ・・・勝ったのは関東馬で11番人気のブラックエンブレムでした。
私は最初っから消してました。。。jumee☆faceA105
後付けで考えると、この馬もオークスで4着に来てるんですよね。
春の勢力図の中でも第1グループには居た馬でした。
ただ、輸送が苦手で関西に遠征すると大敗。。。
そこでローズSの前から栗東で滞在してたんだった!(←今思い出した!遅っ!)
前走の時は、まだ滞在し始めてあまり時間が経ってなくて・・・
でも、その時のテレビの取材で先を見据えて、このまま調教する・・・
みたいな事を言ってたような。。。(←今思い出した!)
 
そして2着は、怪しかったムードインディゴでした。
道中すごくイイ感じで進めてて、直線に向く時にスッとユキチャンの後ろにつけると
間を抜けて伸びていきましたね。完璧な騎乗でした。jumee☆faceA4
春からの成長力では1~2位を争う馬だと個人的には思ってたのですが、
1番枠では競馬にならないと斬ったのが悔やまれます。(買ってても当てられないけど)
 
そして、ビックリなのが3着に残った16番人気プロヴィナージュ
前走がビリだった馬とは到底思えない競馬でしたね。
もう、ハナっからダート馬だとナメてました。 お見事です。jumee☆faceA3
1・3着が小島厩舎の馬、想像もしなかった結果でしたね。jumee☆faceA5
 
でもって、4着に1000万下を勝ったばかりのブライティアパルス
5着にやっと3番人気のエフティマイアでした。
人気差ほど実力差が無いのは分かっていましたが、ここまでとは。。。jumee☆faceA52
(実際、10着までが勝馬から+0.5秒以内だったし)
今回のレースの結果をはたしてどう見るか・・・
そして掲示板さえも確保できなかった人気馬達をどう評価するか・・・ですね。jumee☆faceA1
 
さてさて、次は東京の府中牝馬ステークスです。
こちらも、なかなかのメンバーが集まりました。
勝ったのは重賞初制覇ブルーメンブラットでした。
GⅢとはいえ、このメンツとこの距離で勝つまでとは・・・
思っていなかったので、5番手評価でしたが、お見事でした!
ベストが1400~1600mだと思ってましたが、やりますね!
しかも、メンバー最速の上がりで差し切り、強かったです。jumee☆faceA194a 
  
2着が1番人気カワカミプリンセス
休み明けで次以降が目標なのがミエミエでしたが、
好調そうで安心しました。
3着にこれまた休み明けのベッラレイア
こちらも、順調に復調しているように見えますね!
 
○に推した10番人気のヤマニンエマイユは惜しくも6着。
やはり距離が長過ぎたんでしょうか。
NSTオープンで三連単を取らせてもらったのもあって、
思い入れもあります。jumee☆faceA6
前走も4着ながら良い競馬をしていたし、今の勢いを買って狙ってみました。
願わくば前走の勝馬キストゥヘヴンに先着して欲しかったけれど、
距離や斤量を考えてこの結果なら、あまり悲観していません。
とはいっても、重賞ではまだちょっと厳しいですかね。
今後も注目はしていきますケドね!jumee☆faceA6
 
馬券の方は、三連複でいただきました♪グッ
しかし、ちょっと点数を買い過ぎでしたね。
このレース、「5番人気までの4・5歳馬で馬券が決まる」といわれてましたが、
今年も例外ではありませんでしたね。jumee☆faceA5
その傾向だと今年は実質4頭立てだったってことでしょうか?
5番人気までの4・5歳馬が1・2・3・5着という結果からも
参考に出来そうなデータですね。jumee☆faceA3
 
今週もお疲れ様でした。
来週は菊花賞。 難しそうです。
秋華賞並に荒れても不思議じゃない気もしてきました。jumee☆faceA105
果たしてどうなりますか・・・
 
  
  ↓府中牝馬SはなんとかGET★ 来週も応援ヨロシクね♪↓  
  ブログランキングpink

 
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2008/10/19 19:59】 | けいば☆予想と結果
|

お疲れ様です!
のひん
京都競馬場に
一千万馬券がぁ・・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ヤバイっすね
2、3着馬・・・
予想の第一段階で見向きも
してませんでした(汗)

菊花賞も難しいですねぇ
ようやく1000万を勝ち上がった馬も
相当出られそうですし・・・
軽く遊び程度にしようかなと思います。

府中牝馬は
おめでとーございましたv-290

のひんさんへ
ピッピ
ありがとうございましたー♪
秋華賞で出ましたね~。1000万馬券!
ここまで行っちゃうとハズレても悔しいどころか
何故かテンションが上がっちゃいます。(笑)
のひんさんはブラックエンブレムをチョイスしているのがスゴイですよ!
菊花賞もどうなるのか楽しみですね。
人気も割れそう・・・。(^^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
京都競馬場に
一千万馬券がぁ・・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ヤバイっすね
2、3着馬・・・
予想の第一段階で見向きも
してませんでした(汗)

菊花賞も難しいですねぇ
ようやく1000万を勝ち上がった馬も
相当出られそうですし・・・
軽く遊び程度にしようかなと思います。

府中牝馬は
おめでとーございましたv-290
2008/10/19(Sun) 21:24 | URL  | のひん #-[ 編集]
のひんさんへ
ありがとうございましたー♪
秋華賞で出ましたね~。1000万馬券!
ここまで行っちゃうとハズレても悔しいどころか
何故かテンションが上がっちゃいます。(笑)
のひんさんはブラックエンブレムをチョイスしているのがスゴイですよ!
菊花賞もどうなるのか楽しみですね。
人気も割れそう・・・。(^^;)
2008/10/19(Sun) 22:48 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。