はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
東京11R 第59回毎日王冠 結果 
 
1着 - 2.スーパーホーネット(2番人気)
2着 ◎ 3.ウオッカ(1番人気)
3着 〇 5.アドマイヤフジ(10番人気)
4着 - 1.サクラメガワンダー(7番人気)
5着 - 9.カンパニー(4番人気)
 
6着 ▲ 7.オースミグラスワン(5番人気)
12着 ▲ 10.リキッドノーツ(13番人気)
11着 ▲ 13.ドリームパスポート(3番人気)
 
馬券は、馬連 5頭BOXで。 ・・・・ハズレ jumee☆faceA87 
 
 
京都11R 第43回京都大賞典 結果 
 
1着 ▲ 5.トーホウアラン(4番人気)
2着 △ 9.アドマイヤモナーク(6番人気)
3着 △ 3.アイポッパー(7番人気)
4着 - 2.メイショウカチドキ(10番人気)
5着 ◎ 4.アルナスライン(1番人気)
 
7着 〇 1.ポップロック(3番人気)
9着 △ 6.アドマイヤジュピタ(2番人気) 
   
馬券は、馬単 4⇒1・5・6・3・9  
      三連単 4⇒1⇒5・6・3・9
 ・・・・ハズレ jumee☆faceA76   
 
 
 
【きょうの一言】 (※今日は長いです!jumee☆faceA5) 
 
荒れると思っていた毎日王冠が堅めに決まり、
堅いと踏んだ京都大賞典が荒れました・・・・で、ハズレです、ハイ。jumee☆faceA46 
 
まずは東京の毎日王冠です。
確固たる逃げ馬が居なかったこのレース。
てっきりチョウサンカンパニー辺りがハナに行くのかと思ったら、
押し出されるように前に出たのはウオッカでした。
ウオッカが出るのを見て、スッと下がるスーパーホーネット
ハナを切ったのが新馬戦以来だったウオッカ、敢えていつもと違う競馬を
試したというよりは、仕方なくレースを引っ張るしかなかった感じでした。
最後の直線で、それまでジッと我慢していたスーパーホーネット
一気に加速するとゴール前はウオッカホーネットの一騎打ちでしたね。
 
勝ったのは、アタマ差で2番人気スーパーホーネットでした。
この仔は、ホントGⅠ前哨戦では強いですよね!
2着は、接戦の末に敗れた1番人気ウオッカ
展開的にも分は悪かった気もしますが、ホーネットが迫ってくると
もう一度エンジンを吹かしたように見えました。悔しい敗戦ですね。
3着は、好位追走していた伏兵アドマイヤフジ
単独2番手になった時は、思わず『そーのーまーまーっ!』と心の中で叫びました。(笑)
しかし、エンジン全開のホーネットに並ぶ間もなく置いていかれました。jumee☆faceA76
 
予想はハズレ。。。
ここはウオッカの相手探しから入りました。
力関係だけならスーパーホーネットカンパニーだと思ったのですが、
この2頭の調整&調教の様子ではとても買う気になれず・・・
この距離なら侮れないアドマイヤフジをまずチョイス。
この仔はいつも人気無いですよね。 今回も2桁人気とオイシイ状態でした。
後は、消去法で・・・って言っても、どの馬も割引材料ばかりでしたので、
末脚に賭けてオースミグラスワン、穴で格下ながらも東京は得意なリキッドノーツ
あと1頭は13で迷ったのですが、騎手の勢いでドリパスにしました。
 
調教がイマイチに思えた(パドックでは馬体は良かったそうです)ホーネット
結果を出したので、今後十分に体勢を整えればまだまだ狙える可能性も・・・?
(そういってていつも本番では力を出せませんが・・jumee☆faceA105
逆に、厳しい条件の中、思った以上の激戦を繰りひろげてしまった
ウオッカに反動が無いことを祈りたいです。
あとは、やはりこの距離では崩れないアドマイヤフジ。(でも勝てないケド・・・jumee☆faceA107
それと地味な所では、サクラメガワンダー
調教はバツグンでしたが、輸送と東方での成績に難があって今回は嫌いましたが、
プラス体重で参戦してきての4着は、一皮剥けた印象です。
実際プラス体重を見て、買い目に入れようか迷ったほどでした。
明らかに調整をミスった感があるカンパニーの5着は地力でしょうね。
逆に言うと、カンパニーに負けたメンバーはこのクラスでは厳しいのかなぁ。
 
さてさて、長くなりましたが・・・お次は、京都大賞典です。
ここがメイチ勝負であろうアルナスラインが、まさか・・・コケるとは!jumee☆faceA137
アドマイヤジュピタが明らかに調整に失敗していたようなので、
勝つのはアルナスラインだろうと・・・。jumee☆faceA38
 
しかし、スタートが決まらず、向こう正面中間辺りでは後方2頭目の位置取り。
しかも、内の半馬身前にメイショウカチドキ、最後方のアドマイヤモナーク
外からアルナスに並びかけ、窮屈なポジション。
もう、この時点で不穏なムードがテレビ画面からモヤモヤ漂ってました。jumee☆faceA37
結局その位置取りのまま、4コーナーまでズルズルと・・・。
その後は、テレビを観ていた方ならお解かりかと思いますが・・・。jumee☆faceA106
直線に向かう所で意を決したように、アルナスラインの和田騎手が
外側のモナークの横をこじ開けようとするも、そこは百戦錬磨の安藤騎手、
有無を言わさず封じ込め。 そりゃ無理だろ、そこは~。jumee☆faceA37
で、仕方なくモナークの後ろ(つまり最後方)から追走するしかなく・・・
 
結果的には、掲示板に載りましたけど・・・
今思えば2コーナーを周った辺りまでの位置取りで、アルナスライン
結果は出てしまった気もしますね。jumee☆faceA108
勝ち馬から+0.2秒、ラストもメンバー2位の脚で上がって行ってるので、
位置取りさえ間違えなければ勝ち負けになったと思います。(負け惜しみじゃなくて)
 
ネット上では、この騎乗を巡って喧々諤々の状態になってますね。jumee☆faceA105
でも競馬ではよくあること、安藤騎手の技術が勝ったということでしょうね。
結局、自分の競馬に徹したトーホウアランが1着。
抜群の騎乗技術とそれに応えたアドマイヤモナークが2着でした。
 
アルナスラインは今後立て直して欲しいですね。
アドマイヤジュピタもこの後も調整が上手くいけば、実力を出せると思います。
今回は惨敗でしたけど、まだまだ見限れないですね。
 
長々とお付き合い下さって、ありがとうございました。jumee☆faceA6
馬券はハズレましたけど、面白いレースでした。
来週は、秋華賞ですね! なんだか荒れそうな予感プンプンしますね。jumee☆faceA9
今週もお疲れ様でした。
 
 
   ↓最後まで読んで下さってありがとうございました♪ 来週もヨロシクね★jumee☆faceA3 
   ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2008/10/12 21:22】 | けいば☆予想と結果
|

この週末は
のひん
完全休養しておりました

ケイバとも無縁でいたんですが
イロイロあったようですね

ピッピさんの予想も
かなりいいところを抑えていただけに結果は残念でしたが・・
ついにG1連チャンスタートですね
お互いいい結果が残せますように!

のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございます♪
旅行ですっかりリフレッシュされたようですね!
私もどこか行きたいなぁ~。(*^0^*)
週末当てて資金を作ろうっと!(←当てる気だけはマンマン!)
まずは秋華賞ですね!
今から楽しみです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この週末は
完全休養しておりました

ケイバとも無縁でいたんですが
イロイロあったようですね

ピッピさんの予想も
かなりいいところを抑えていただけに結果は残念でしたが・・
ついにG1連チャンスタートですね
お互いいい結果が残せますように!
2008/10/13(Mon) 16:42 | URL  | のひん #-[ 編集]
のひんさんへ
コメントありがとうございます♪
旅行ですっかりリフレッシュされたようですね!
私もどこか行きたいなぁ~。(*^0^*)
週末当てて資金を作ろうっと!(←当てる気だけはマンマン!)
まずは秋華賞ですね!
今から楽しみです♪
2008/10/13(Mon) 20:52 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
