はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
阪神10R 第56回神戸新聞杯 結果 
 
1着 〇 1.ディープスカイ(1番人気)
2着 △ 10.ブラックシェル(3番人気)
3着 △ 12.オウケンブルースリ(2番人気)
4着 - 16.ベンチャーナイン(10番人気)
5着 - 2.ロードアリエス(15番人気)
 
9着 ◎ 11.スマイルジャック(4番人気)
11着 ▲ 13.アインラクス(8番人気)
    △ 3(7着)・7(8着)・9(6着)
 
馬券は、三連複 11-(1・13)-(1・3・7・9・10・12・13) ・・・・ハズレ orz 
 
 
中山11R 第54回産経賞オールカマー 結果 
 
1着 ◎ 11.マツリダゴッホ(1番人気)
2着 - 10.キングストレイル(6番人気)
3着 △ 4.トウショウシロッコ(8番人気)
4着 △ 7.マイネルキッツ(5番人気)
5着 〇 6.エアシェイディ(2番人気)
 
8着 ▲ 2.シャドウゲイト(4番人気)
   △ 9(9着)
 
馬券は、三連複 11-(2・6)-(2・4・6・7・9) ・・・・ハズレ jumee☆faceA87
  
 
【きょうの一言】  
 
今週も惨敗。。。 秋競馬に入ってからサッパリです。汗
 
神戸新聞杯は人気に応えてディープスカイが勝利しました。
パドックでは正直言うとあんまり良く見えなかったので、
「ひょっとしたらコケる可能性もあるかも」と思いましたが・・・
最後の直線ではほとんど持ったまま(四位騎手が1回だけムチを使った(見せただけ?))で、
着差以上に楽に勝った印象でした。 やっぱり強いですね!
クビ差2着だったブラックシェル
パドックでは良く見えたので力は出せる状態だったんだと思います。
このレースの結果次第で今後の方向性を決めるらしいですが、
どうするのか気になるところですね。
個人的には、菊花賞に行っても勝ちきるまでは難しいかなとは思います。
3着は、上がり馬のオウケンブルースリ
こちらは逆に菊花賞でも面白そうですね。
◎に推したスマイルジャックは9着でした。
う~ん。。。 結果的にはちょっと負け過ぎの印象でした。
パドックは落ち着いていてすごく良く映ったのですが・・・
スタート後の1コーナー辺りでは、舌を出しながら走っている様子が映ってたし、
向こう正面では完全に掛かっちゃってましたね。
結局、終始前を走ったミッキーチアフルには取り付けず、終了してしまいました。
もともと掛かり癖があって気性が激しい所があるので難しい馬ですね。
まだ同厩舎のベンチャーナインの方が少し成長したのかなぁという印象でした。
あと、最後は失速してしまいましたが意外に良い競馬をした5着のロードアリエス
夏場成長した6着ナムラクレセントまでは、これからも面白そうです。
 
そして、中山メインのオールカマーです。
こちらは逃げたキングストレイル以下は、入れ替わりの激しいレースでした。
結局は逃げ粘るキングストレイルを捕らえ、2馬身差をつけての
貫録勝ちだったマツリダゴッホはやっぱり強かったですね。
2着のキングストレイルも3年ぶりに走った距離でこの結果は立派です。
3着は一旦は対抗〇にしようかと迷ったトウショウシロッコ
ここは狙い目でしたね~。中山は得意ですもんね。
4着は力を付けてきたマイネルキッツ
コースの適性を疑いましたが、思ったより中山を克服できた印象です。
〇に推したエアシェイディは掲示板がやっとでした。
5着のエアシェイディから10着のアドマイヤタイトルまでは、
ほとんど差のない入線でした。
とにかく、ゴッホの強さとレースを掻き乱したキングストレイル(横山騎手)に
尽きるレースだったように思いました。
 
今週も的中ナシでした・・・。jumee☆faceA76
来週こそは!!
・・・・と、当てる気だけはマンマンなんですけどね~。jumee☆faceA105
 
  
   ↓ヤバイ!秋競馬になって連敗街道まっしぐら・・・orz 来週こそ頑張ります★↓ 
   ブログランキングpink


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2008/09/28 19:32】 | けいば☆予想と結果
|

お互い・・・
のひん
がんばりましょー!v-406

以上!(笑)

それにしても・・・
ピッピさんのレース回顧
読んでいて「なるほどなぁ~」と
思うこと多いです
僕の場合「やっちまったなぁ」
みたいのがほとんどですから
(^u^)

のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございます♪
いえいえ、回顧ってほど立派なモンじゃないッスよ~。
どっちかっていうと、言い訳&後悔&反省文です。(笑)
ほんっとに凹んでる時は、何も書けませんし。(笑)
今週末からGⅠが始まりますね★
初戦はなんとか当てたいです!
がんばりましょーね♪


くろまT
こんばんわ!
実は私、腰痛やら疲労で昏睡しておりレースは見れませんでした。
パトロールフィルムでレースを見たのですが結構わかりにくいんです。
しかし、ピッピさんの回顧のお陰でレースの概要を把握することができました。
勉強させていただきます。

くろまTさんへ
ピッピ
コメントありがとうございます♪
あまり客観的な回顧ではないので
参考になるかどうか・・・微妙ですが。。。(^_^;)
お身体は大丈夫ですか?腰痛は本当に辛いですよね。
疲れが溜まっていると身体のアチコチに影響が出るので
ゆっくり静養なさってご自愛下さい。
今週末はGⅠですね。また頑張りましょう!v-411

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お互い・・・
がんばりましょー!v-406

以上!(笑)

それにしても・・・
ピッピさんのレース回顧
読んでいて「なるほどなぁ~」と
思うこと多いです
僕の場合「やっちまったなぁ」
みたいのがほとんどですから
(^u^)
2008/09/28(Sun) 22:25 | URL  | のひん #-[ 編集]
のひんさんへ
コメントありがとうございます♪
いえいえ、回顧ってほど立派なモンじゃないッスよ~。
どっちかっていうと、言い訳&後悔&反省文です。(笑)
ほんっとに凹んでる時は、何も書けませんし。(笑)
今週末からGⅠが始まりますね★
初戦はなんとか当てたいです!
がんばりましょーね♪
2008/09/29(Mon) 19:11 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
こんばんわ!
実は私、腰痛やら疲労で昏睡しておりレースは見れませんでした。
パトロールフィルムでレースを見たのですが結構わかりにくいんです。
しかし、ピッピさんの回顧のお陰でレースの概要を把握することができました。
勉強させていただきます。
2008/09/30(Tue) 22:22 | URL  | くろまT #-[ 編集]
くろまTさんへ
コメントありがとうございます♪
あまり客観的な回顧ではないので
参考になるかどうか・・・微妙ですが。。。(^_^;)
お身体は大丈夫ですか?腰痛は本当に辛いですよね。
疲れが溜まっていると身体のアチコチに影響が出るので
ゆっくり静養なさってご自愛下さい。
今週末はGⅠですね。また頑張りましょう!v-411
2008/10/02(Thu) 00:20 | URL  | ピッピ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
