はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大井11R 第33回 帝王賞 予想
 
◎ 1.サクセスブロッケン
〇 10.スマートファルコン
▲ 4.フリオーソ
☆ 14.カネヒキリ
△ 3・7・13・15

買い目は、
三連複 1-(10・4・14)-(10・4・14・3・7・13・15)
 
エスポワールシチーは仕方が無いにしても
シルクメビウスが出られなかったのは残念でしたね。
今更どうこう言っても仕方が無いですけれど。
今年の帝王賞は、中央&地方ともなかなかのメンツが集まりました。
その分、いつもの交流重賞と違って馬券も難しそうです。
当てに行くより、今後の力関係を見定めるレースかもね。

・・・とはいえ、やっぱりやってしまう訳です。(笑)
本命(軸)は、サクセスブロッケンにします。
こういう時こそ本領発揮、大井でのウチパクは怖いです。
暮れの東京大賞典で勝った時の出来なら勝ち負け可能。

対抗は、スマートファルコン。
久々のGⅠ出走だが、こちらも順調そう。
前走、前々走とスーニに完勝の内容。この距離でも好走してるし
力を出し切れれば面白い存在。
果たしてフリオーソにどう絡むのか・・・
また掛かってしまうとこの鞍上では惨敗も有り得るか。
ある意味、メンバーで一番のキーホースになると思います。
スマートファルコン次第でレース結果がガラっと変わりそう。
ただ・・・ここで勝っちゃうとGⅡでは斤量が増えちゃうよね。
今後の歩む路線によっては“2着でいい”という思惑も
あるんじゃないかと・・・・余計な勘繰りをしてしまったりなんかして。(笑)

▲はフリオーソ。
マイペースで行ければ渋太いですが、同型との兼ね合いが鍵。
前走かしわ記念は、良い内容でした。
状態も良さそうですし、戸崎君も結果を出したいところ。

特注馬☆は、わざわざ特例措置までして出てきたカネヒキリに注目です。
長期休養明けで普通なら狙えませんが、あえてココで狙ってみます。
年齢的にも1戦1戦無駄に出来ないと思うし、
走れる状態じゃなきゃ非難轟々でしょう。

あとは、出来に不安説と乗り替わりが少々気になるヴァーミリアン。
上位人気馬がやり合ってくれれば突っ込んできそうなマコトスパルビエロ。
ちょっと距離が長いかもしれないが展開次第でのアドマイヤスバル。
昨年までのボンネビルレコードのイメージで期待したいのが
地方馬の新興勢力セレン、東京大賞典で僅差の4着、
交流重賞でのあと一歩の壁を乗り越えられるか注目してみたい。

 ↓あまり勝負するレースではないかも。応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:地方競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/06/30 19:07】 | けいば☆予想と結果
|
 
阪神10R 第51回 宝塚記念 結果
 
1着 - 17.ナカヤマフェスタ(8番人気)   2:13.0
2着 △ 8.ブエナビスタ(1番人気)      1/2
3着 △ 2.アーネストリー(3番人気)     1/2
4着 ▲ 18.ドリームジャーニー(4番人気)  1/2
5着 ☆ 3.ネヴァブション(12番人気)     1
  
10着 ◎ 13.フォゲッタブル
8着 〇 10.ジャガーメイル
   △ 5(9着)・6(16着)

買い目は、
三連複 13-(10・18・3)-(10・18・3・2・5・6・8)
三連複  3-(10・18・8)-(10・18・2・5・6・8)
・・・・ハズレ
 
【きょうの一言】
今年前半の締めのGⅠ宝塚記念が終わりました。
優勝したのは、8番人気ナカヤマフェスタ
輸送が苦手で今回、早めに栗東入りしたのが正解でしたね。
個人的にはあまり信用できないタイプと思っていただけに
軽視しましたが、GⅠ馬の仲間入りです。
阪神内周りのこの距離はステイゴールド産駒の得意コース。
まさか、ドリジャニ(4着)ではなくこっちだったとは。。。
改めて競馬ってブラッドスポーツなんだなぁと思わされた結果でした。
秋は凱旋門賞を目指すみたいですね。
凱旋門賞⇒ジャパンカップ⇒有馬記念というシナリオなのかな?
海外遠征で調子が狂わなければいいけれど。

2着は、1番人気ブエナビスタ
勝てませんでしたが、頑張りました。
強行軍とも思える臨戦過程でも崩れないのは流石です。
調教過程が絶好時とは少々異なってたようで、あの馬体重(+12kg)。
調子を戻したというより馬体回復に努めたと読んだんですが、
考え過ぎだったようですね。
けど、まだ状態は100%ではなかったハズ。
とりあえずゆっくり休養して欲しいです。

3着に、3番人気アーネストリー
こちらも力は出せたと思います。
現段階では、やはり平坦コースの方がより合っている印象。
成績も安定しているし、秋からが楽しみですね。

4着に、昨年の覇者ドリームジャーニー
中間に一頓挫あって状態が良化途上、調教も普段通りできませんでしたが
馬体重が戻っていたので“もしかしたら・・・”と期待しましたが、やはり・・・残念。
スタートで外側に大きくヨレたのも影響があったかな。
直線ではいつものドリームジャーニーらしさが見られず、4着。
しかし、あの状態でも4着に来れるのは、
やはり流石としか言いようが無いかな。
暮れは、香港を目指す話しもあり、そうなると・・・・
今年は国内G1の勝利は厳しそうだなぁ。
個人的には、香港ではなく有馬記念の連覇を獲りに行って欲しいです。

5着は、大穴指定にした12番人気ネヴァブション
そうしておいて何ですが・・・正直、このメンバーで掲示板に載ったのはビックリ。
これはこれで大健闘でしょう!!
馬場が思ったより早く回復してしまったのは本当に残念。
また、ブエナビスタの位置で競馬が出来たらもっと面白かったハズ。
まぁ、ダッシュ力が無いし、押して動けるタイプでも無いので、
アーネストリーに付いて行けずブエナビスタに前に入られたことは
仕方が無かったか~。ノリにノってる後藤騎手は巧かったですね。

予想は、またしてもハズレ。
6月に入ってパッタリ当たらなくなりましたね。
ちょっと考えすぎ?狙いすぎ?うーーーん。。。色々と反省。
サックリ気持ちを切り替えて、また頑張ります。

さてさて、今週は週末の前に大井で帝王賞(G1)ですね!!
こちらも中央馬&地方馬の好メンバーが揃いました。
なかなか見どころ満載なレースになりそうです。
予想も一筋縄ではいかなさそう。でも、参戦します!

 ↓帝王賞もがんばるっ! 応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/06/29 12:05】 | けいば☆予想と結果
|
 
阪神10R 第51回 宝塚記念 予想
 
◎ 13.フォゲッタブル
〇 10.ジャガーメイル
▲ 18.ドリームジャーニー
☆ 3.ネヴァブション
△ 2・5・6・8

買い目は、
三連複 13-(10・18・3)-(10・18・3・2・5・6・8)
三連複  3-(10・18・8)-(10・18・2・5・6・8)
 
遅くなりました。
馬場が刻々と良化しているので予想も試行錯誤してしまいます。
ここは、少々荒れ模様と踏んで予想してみます。
本命は、前走天皇賞(春)で1番人気に推され敗退したフォゲッタブル。
有馬で4着なら非根幹距離適正はアリと判断。
対抗は、天皇賞(春)を制したジャガーメイル。
▲は中間のネガティブ情報も承知でドリームジャーニー。
ドリジャニは阪神内周りの鬼、軽視すると痛い目に遭いそう。
特注馬はネヴァブション。馬場が回復してきたのは微妙だが、
大穴ならこの馬か。後藤騎手も絶好調だし、
昨日の福島10Rで馬券を取らせてもらったお礼も兼ねて再度狙ってみる。
あとは、2・5・6・8 あたりで。
ロジは馬場をみて見送りにしました、来たらゴメンナサイです。
ブエナも馬体重からちょっと疑ってみます。
 
 ↓当たりますように! 応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/06/27 14:52】 | けいば☆予想と結果
|
 
阪神10R 第15回 マーメイドS 結果
 
1着 〇 9.ブライティアパルス(3番人気)    1:59.5
2着 - 13.セラフィックロンプ(14番人気)    クビ
3着 ◎ 3.テイエムオーロラ(4番人気)     1.3/4
4着 ▲ 14.ニシノブルームーン(1番人気)    3/4
5着 - 16.ヒカルアマランサス(2番人気)    3/4
 
14着 ☆ 1.マイネレーツェル
   △ 4(8着)・7(9着)・8(13着)・10(11着)・11(7着)

買い目は、
三連複 3-(9・14・1)-(9・14・1・4・7・8・10・11)
馬連  1-(3・9・14・4・7・8・10・11)
・・・・ハズレ
 
【きょうの一言】
勝ったのは、これが初重賞制覇ブライティアパルスでした。
前走のメイSで完全に一皮向けた感じですね。
2着はセラフィックロンプ
完全に作戦勝ちですね。レースの傾向から連対候補には
残ったんですが、関東馬ということで割引、重賞組みを
上に取ったのが間違いでしたね。
というか、チェレブリタを押さえるならこっちも押さえるべきでした。
3着は、本命だったテイエムオーロラ
最後は苦しくなりましたが、ブルームーンの追撃を
何とか凌いで粘りこみました。
何より2000mに対応できたのが大収穫ですね。
秋はエリザベス女王杯を目指すそうです。
 
4着ニシノブルームン、5着ヒカルアマランサス
この2頭は、やはりハンデに泣いた印象です。
馬券にはならなかったけれど、掲示板を確保したのは
さすが実績馬だと思います。
それにしても「重賞の外パク(外枠のウチパク)は割引」の話、
ちょっと信じてしまいそうです。

穴で期待したマイネレーツェルは14着と良い所ナシ。
雨が降らなかったのも誤算でしたが、
やはりこの馬は外枠の方がいいのかも。
馬格が無い分、最内枠で揉まれると力を出せない感じ。

11着のリトルアマポーラは全くらしくない競馬。
57kgが応えたのかもしれませんが、過去にトップハンデでも
そこそこ結果を出していたのに今回はダメでしたね。
最初の位置取りで全く付いていけてなかった印象で
出来自体が下降線だったのかもしれないですね。

13着ブラボーデイジーもスタート後に躓いたのが痛かったです。
ただ、ずっと使い詰めなのでさすがに今回は厳しかったかな。
雨予想で、もしかしたら・・・と思い買い目に入れましたが。。。
今回腰を痛めてしまったそうで、しばらく休養のようです。

さて、次週はG1宝塚記念ですね!
G1馬が6頭出走と現役のトップクラスが揃いましたね!
いったいどんなレースになるのか今から楽しみです。
梅雨時期だけど、良馬場で観たいなぁ。
予想も頑張ります!!
 
 ↓次週は宝塚記念だっ♪ 応援ヨロシクね!↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/06/23 12:31】 | けいば☆予想と結果
|

安田記念予想以来の更新になってしまいました。
今日はマーメイドSです。当てられたらイイなぁ~!

 
阪神10R 第15回 マーメイドS 予想
 
◎ 3.テイエムオーロラ
〇 9.ブライティアパルス
▲ 14.ニシノブルームーン
☆ 1.マイネレーツェル
△ 4・7・8・10・11

買い目は、
三連複 3-(9・14・1)-(9・14・1・4・7・8・10・11)
馬連  1-(3・9・14・4・7・8・10・11)

本命は思った以上に人気になってますがテイエムオーロラです。
もともと1200m中心で走っていましたが、前々走・前走と
距離を延ばして勝ち切っている所が成長の証と判断。
そのレースでクーデグレイスやサクラローズマリーに
勝ってるというのも期待が膨らみます。
相手はまず、本命にしようか迷ったブライティアパルス。
そして1番人気が嫌ですが、55kgで出られるならのニシノブルームーン。
特注馬は、このレースと相性の良いステイゴールド産駆のマイネレーツェル。

あとは、手広く 4・7・8・10・11 に流します。
三連複が本線ですが、馬連①流しをプラスしました。
点数が多いですが、ご愛嬌ということで。 

今回は買わなかった大外の人気馬。
重賞での外枠のウチパクは来ないっていう話を聞いたんですけど
果たして今回は・・・・? 来ちゃったらゴメンナサイです。
 
 ↓当たればいいなぁ~♪ 応援ヨロシクね!↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/06/20 12:19】 | けいば☆予想と結果
|
 
東京11R 第60回 安田記念 予想
 
◎ 15.トライアンフマーチ
〇 8.キャプテントゥーレ
▲ 2.スマイルジャック
☆ 14.マルカフェニックス
△ 4・6・10

買い目は、
三連複 15-(8・2・14)-(8・2・14・4・6・10)
ワイド 14-(1・2・3・4・6・8・10・11・12・13・15・16・17・18)

抜けた馬がおらず大混戦。
しかも、今日の馬場状態もメチャクチャな超高速馬場。
先日ダノンシャンティが更新したコースレコードをも上回ったりして。。。
いったいどんなレースになっちゃうんでしょうね?

一応本命は東京1600で連対を外していないトライアンフマーチにします。
相手はまず、唯一のG1馬キャプテントゥーレ。
速い上がりは使えないが鞍上を変えて一発狙いが窺える。
▲にスマイルジャック、前走もそんなに差は無いし、
好位で鞍上が上手く前の馬を捌ければ・・・。

あと穴ならマルカフェニックスが気になる。
先週のダービーもそうだけど、明らかにスピードが必要な馬場。
距離が長いのは承知で、32秒台で上がれそうな馬を狙ってみたい。
前走京王杯がレコード決着で差の無い2着。
昨年のファリダットのごとく馬券圏内に突っ込んできて欲しい!

あとは、外国馬の 4・10 、昨年3着の 6 を押さえる。
1番人気のリーチは、混戦模様を押し出されての1番人気で、
単勝で4倍台では、あまり信用出来ないため思い切って消し。

買い目は、三連複でちょびっと。
リーチ抜けだと結構付くので遊びます。
あと、最近、☆に挙げる馬がけっこう来る流れなので
14からワイドでほぼ全頭(5・7・9 除く)に流してみます。
来たらすごいけどなぁ・・・。無理かな??(笑)
 

東京12R 第15回 ユニコーンS 予想

◎ 13.バーディバーディ
〇 12.スターボード
▲ 1.バトードール
△ 3・4・5・16

買い目は、
馬単  13⇔(12・1・3・4・5・16)

こちらの1番人気は信用できそうです。
このメンバーなら優勝に一番近いと思います。
ただ、今日の東京は1番人気がコケまくっているので
念のため、馬単表裏で行きます。
相手が少々多めですが、12・1・3・4・5・16の6頭です。
 
 ↓安田記念は当ればけっこう付きそうですね!応援ヨロシクね♪↓
 ブログランキングpink


FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/06/06 14:20】 | けいば☆予想と結果
|
 
東京10R 第77回 東京優駿(ダービー) 結果

1着 ☆ 1.エイシンフラッシュ(7番人気)   2:26.9
2着 △ 8.ローズキングダム(5番人気)    クビ
3着 ◎ 7.ヴィクトワールピサ(1番人気)   1.3/4
4着 - 13.ゲシュタルト(12番人気)      クビ
5着 △ 3.ルーラーシップ(4番人気)     アタマ

6着 〇 9.ペルーサ
9着 ▲ 12.ヒルノダムール
  △ 5(10着)・6(13着)

買い目は、
三連単 7⇒(9・12・1)⇒(9・12・1・3・5・6・8)
馬単 (9・12)⇒(9・12・1・3・5・6・8)
・・・・ハズレ
 

東京12R 第124回 目黒記念 結果
 
1着 △ 12.コパノジングー(5番人気)   2:34.8
2着 - 8.イケドラゴン(9番人気)      3/4
3着 - 4.フェニコーン(7番人気)      ハナ
4着 ▲ 3.スマートステージ(6番人気)   1.1/4
5着 〇 2.アルナスライン(2番人気)     クビ

9着 ◎ 9.トップカミング
7着 ☆ 1.トウショウデザート
  △ 7(8着)・11(6着)

買い目は、
三連複 9-(2・3・1)-(2・3・1・7・11・12)
・・・・ハズレ


【今日のひとこと】 
ダービーは意外な展開になりましたね。
前半1000mの時点(61.6秒)で少々スローな展開だったが、
そこを過ぎてからさらに13秒台のラップが続くという
異常なスローペースに陥ってしまったレース。
しかしそれが一転。直線はもう、スプリント戦か?と
思うような上がり勝負になってしまった。
1・2着馬の上がり3Fが32秒台というレースでした。
つまり勝った馬は、ラストは10秒台のラップを出していることになる。
2400mのレースなのに。。。

個人的にも、また馬券を買った大部分のファンの頭の中では
ヴィクトワールピサペルーサの叩き合い」のイメージが
想定されていたのかもしれません。
そう、オークスアパパネサンテミリオンのような。。。

ゴール後の観客席の微妙な空気が
テレビの画面からも伝わってきました。

第77回ダービーを制したのはエイシンフラッシュでした。

ではまず優勝馬エイシンフラッシュから。
道中は中団やや後ろめの内でジッと我慢、直線に入ってもギリギリまで我慢。
前にいたローズキングダム(2着)がトップギアに入るのを見届けたように
エンジンを吹かしました。
結果、瞬発力を活かせた馬が1・2着になりましたね。
前走の前に一頓挫あって、ぶっつけで臨んだ皐月賞で差の無い3着。
個人的には皐月賞の上位組みは評判ほど力差は無かったと思っていました。
今回は、上積みがあったのと展開が向いた為突き抜けたのであって、
もともと能力のある1頭だったと思います。

2着は、ローズキングダム
惜しかったですね!先頭に出た時は手応えが良くて勝つかと思いましたが、
勝馬にかわされた後は、脚色が同じになってしまいました。
この馬も皐月賞4着、当時は調子がイマイチと言われてて、
また馬場も合わなかったにもかかわらず僅差の4着でしたよね。
皐月賞の結果から、能力を再認識させられました。
今回調子も良さそうだし基本的に広いコースの方が
向いていると思うので高評価していた1頭でした。
やはり展開が向きましたし、テン乗りの鞍上も完璧な乗り方でしたね。
あれで負けたのなら仕方が無いと思います。

3着は、1番人気ヴィクトワールピサ
ここから馬券を組み立てていた私にとっては、残念な結果でした。
あの展開では・・・・正直、仕方が無いです。
あんな瞬発力勝負では、当然、分が悪いです。
むしろ、あの展開でよく3着に来たと褒めてあげたいくらい。
負けましたけど、力と完成度はやっぱり最上位ですね。
基本的には、中山や阪神内回りが合っているのかもしれません。
デビュー戦では、今回と同じような瞬発力勝負になって、
ローズキングダムに負けているので、今回のレースの流れで
ローズキングダムに負けたのはある意味納得でした。

4着は、ゲシュタルト
この馬はよく分かりませんね。
じつは予想時に大穴ならゲシュタルトだと思ってたんですが、
さすがに買い目が増えてしまうので、最後に斬りました。
正直言うと、全着順でこの4着に一番驚いてます。
いや、京都新聞杯の勝馬ですもんね、それは馬に失礼か。。。
たぶん、人気にならないタイプなので狙い続けると面白いかもね。

5着は、ルーラーシップ
大健闘だと思います。まだまだ成長力がありそうなので、
秋が本当に楽しみですね。本格化はこれからだと思います。
いずれは中距離路線で活躍していきそうですね。

2番人気だった、ペルーサは6着。
よく追い込んで来ていたのですが・・・残念でした。
苦手なスタートで後手を踏んだのがかなり響きましたね。
ペースが遅くなったところで、果敢に仕掛けていったのですが・・・。
パドックでは少々落ち着きが無かったようです。
G1といういつもと違った雰囲気に馬がちょっと戸惑ったのかもしれません。
王道路線が本番で強いのは、そういった雰囲気に対する経験値も
見えない影響を与えるのかもしれませんね。
けれど、横山騎手も言ってましたが、前走も今回もスタンドの
方が気になって走りながら見ていたそうで、
まだまだ馬が幼いのかもしれません。
経験と成長を活かせれば、秋はきっと巻き返すはずです。

ほとんどの人がこんな怪ペースなレースになるとは思わなかったでしょう。
強い先行馬が居ないメンバーで結果的にアリゼオがハナに立ちましたが、
むしろこのペースを作ったのは、2番手・3番手を走った
シャインコスモファントムのような気がします。
これらがアリゼオをもっと突っつくように積極的に行っていたら
あのようなペースにはならなかったと思います。
前に行ってなんぼの馬達がレースを流れさせなかったのが大きな要因でしょうね。
この2頭がスローに持ち込んでも上位に来れる勝算は無かったはず。
なのに、動かなかったのは何がしたかったんでしょうか?

ダービーとしては決着が付きましたが、
怪ペースの結果なのでこれがこのまま実力の順位だとは思いません。
秋にはきっと順位は入れ替わるでしょうね。
ただ、こんなペースでもそこそこ対応できていた馬もいるので
この世代が全体的に能力が高い馬達だというのは確かでしたね。

予想馬券は・・・仕方が無いですね。
いつものように三連複なら取れてましたが、ダービーでもあるし
三連単を狙っていきました。悔いはないです。
あ、目黒記念は・・・さっさと忘れます。(笑)

さて、次週は安田記念です。
混沌としたマイル路線、昨年と違って今回は外国馬にも
注意が必要なのかもしれませんね。

 安田記念は頑張るぞ!応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/06/01 20:36】 | けいば☆予想と結果
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。