はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
東京10R 第77回 東京優駿(ダービー) 予想

◎ 7.ヴィクトワールピサ
〇 9.ペルーサ
▲ 12.ヒルノダムール
☆ 1.エイシンフラッシュ
△ 3・5・6・8

買い目は、
三連単 7⇒(9・12・1)⇒(9・12・1・3・5・6・8)
馬単 (9・12)⇒(9・12・1・3・5・6・8)
 
10Rです、お間違いなく~。
いやね、11R「富獄賞」で 7・9 絡みが妙な売れ方をしているもんで。

本命は、王道路線で結果を出しているヴィクトワールピサにしました。
相手は、◎で迷ったペルーサ、▲☆に皐月賞の2・3着馬。
押さえに、3・5・6・8 辺りを。
馬券は、三連単勝負です。

押さえ馬券としては買い目が多過ぎですけれど、
念のため、9・12を頭の馬単も。
そうです。ピサが2着の場合は玉砕です。
ピサが負けた場合は、2着にもいない気がする。
自信は無いですが、当たればいいな~。


東京12R 第124回 目黒記念 予想
 
◎ 9.トップカミング
〇 2.アルナスライン
▲ 3.スマートステージ
☆ 1.トウショウデザート
△ 7・11・12

買い目は、
三連複 9-(2・3・1)-(2・3・1・7・11・12)

軸が・・・難しそう。
あんまり信用していいか分からないけれどトップカミングにします。
相手は、実績上位でも長期休み明けがどうかのアルナスライン。
あっさりアルナスに勝たれる可能性も無きにしも非ずだけど。
▲☆に、軽ハンデの格下馬に期待。
あとは、7・11・12 辺りかなぁ。
なんか・・・軸が違うような気がしてならないけれど・・・・。当たってくれ~。
 
 
 ↓いよいよダービー!レースが楽しみですね☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/30 14:05】 | けいば☆予想と結果
|
 
京都10R 第46回 金鯱賞 結果
 
1着 〇 5.アーネストリー(1番人気)     1:59.5
2着 - 9.ドリームサンデー(6番人気)   1.1/4
3着 △ 6.スマートギア(4番人気)      2.1/2
4着 △ 7.ホワイトピルグリム(7番人気)    1
5着 - 13.アドマイヤオーラ(8番人気)    ハナ
 
8着 ◎ 4.ナムラクレセント
7着 ▲ 8.アクシオン
競争中止 △ 2

買い目は、
三連複 4-(5・8)-(5・8・2・6・7)
馬連  5-(8・2・6・7)
  ・・・・ハズレ

【きょうの一言】
単騎で逃げたドリームサンデーを2番手で追走した
アーネストリーが直線で楽に交わして優勝。
本命のナムラクレセントは、懸念していた通り掛かりっ放し・・・・。
道中ずっと口を割っちゃってましたね。
直線では良い所無く馬群に飲まれてしまいました。残念。

気付かなかったけれど、タスカータソルテが競争中止に。
悲しいことに予後不良とのことです。
ご冥福をお祈りいたします。

残念ですが・・・
気持ちを切り替えて明日のダービーの予想を考えましょう。
前日売り最終オッズでは、ペルーサが単勝2.4倍で僅差の1番人気。
ヴィクトワールピサが2.6倍で追っています。
最終的には、どっちが1番人気になってもおかしくないですね。
それと気になるのが、天気。
重や不良にまでなることはないと思いますが・・・。

果たして、どんな結果になるのでしょう。
予想とは別に、粒揃いの好メンバーなので
良いレースになるといいですね!
そして、くれぐれも無事にレースを終えて欲しいものです。
  
 ↓外れたケド明日は勝負だっ!応援ヨロシクね♪↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/29 18:34】 | けいば☆予想と結果
|
 
京都10R 第46回 金鯱賞 予想
 
◎ 4.ナムラクレセント
〇 5.アーネストリー
▲ 8.アクシオン
△ 2・6・7

買い目は、
三連複 4-(5・8)-(5・8・2・6・7)
馬連  5-(8・2・6・7)

ダービーの有力馬の1頭だったダノンシャンティが
骨折の為、回避だそうですね。
一生に一度のダービー、さぞかし残念なことでしょう。
ゆっくり静養して復活して欲しいです。

さて、そのダービーの為にも金鯱賞で良い流れを作っておきたいですね。
本命は天皇賞(春)で4着と惜しい競馬だったナムラクレセントです。
距離も本質的には2000mくらいの方がいいのかも。
対抗は、休み明けですが得意なコースのアーネストリー。
▲に輸送してまでのアクシオン。
あとは、②⑥⑦あたりで。
長期休養明けのアドマイヤオーラは注目ですが、
ここは復帰戦なので一応様子見にします。

また、小牧騎手が騎乗停止中で乗り替わったナムラクレセントですが、
本命にしておいて何なんですけれど・・・・
引っ掛かり癖があり、そういう馬は岩田騎手は
ちょっと苦手なんじゃないかという懸念も、しかもテン乗りだし。
念のために、押さえ馬券で〇から▲△に馬連流しを。
  
 ↓当たったら明日は勝負だっ!応援ヨロシクね♪↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/29 12:09】 | けいば☆予想と結果
|
 
浦和11R 第14回 さきたま杯 予想
 
◎ 9.スマートファルコン
〇 6.スーニ
△ 1.トーセンブライト
× 3.ノースダンデー

買い目は、
三連単 9⇒6⇒(1・3) 2点勝負!

・・・・ 三連単 9⇒6⇒3  1,280円 的中!!

さきたま杯があったのをすっかり忘れてました。
スマートファルコンとスーニでガチガチだと思いますが、
2頭の前走の着差は見た目以上に決定的だった気がします。
今年6戦目のスーニより、休み明け2戦目のファルコンの方が信頼できそう。
今回は、ほぼ1点三連単 9⇒6⇒1 でよさそうかな。
押さえで 9⇒6⇒3 を。
 
 ↓そういえば昨年のこの時期、浦和競馬場に行ったなぁ。↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:地方競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/26 11:49】 | けいば☆予想と結果
|
 
京都10R 第27回 東海S 予想

◎ 10.フサイチセブン
〇 6.トランセンド
▲ 9.ナニハトモアレ
☆ 16.アルトップラン
△ 2・5・7

買い目は、
三連複 10-(6・9・16)-(6・9・16・2・5・7)

・・・・ 三連複 2-6-16 ハズレ 

勝つかは微妙だが複軸としての安定感でフサイチセブンが◎
対抗は勝つか惨敗かどちらかのトランセンド、今回はチャンスあり。
▲は人気が無くてビックリ、けっこう強いと思うぞ、ナニハトモアレ。
あと穴で狙ってみたいのが、初夢Sで京都1800の鬼ダイシンオレンジに
肉薄したアルトップラン。ハマれば波乱の立役者かも。
△には、そろそろ来そうな②、充実期の⑤、
名古屋大賞典で牡馬を軽くあしらった⑦にも注目。
 
 
東京11R 第71回 優駿牝馬(オークス) 予想

◎ 2.アグネスワルツ
〇 18.サンテミリオン
▲ 3.アプリコットフィズ
△ 1・4・17
× 5・13

買い目は、
馬連  2-(18・3・1・4・17)
三連複 2-(18・3)-(18・3・1・4・17・5・13)

・・・・ 馬連  17-18 ハズレ
   三連複 2-17-18  10,180円 的中!!
 
雨なのが本当に残念ですね。予想に身が入りません。
でも、レースは楽しみ。
予想ですが、桜花賞が終わった時点で
中心にしようと思ったショウリュウムーンが思った以上の人気。
一時は頭ひとつ抜けた一番人気になってました。
なんだか逆に不気味。
というわけで、他から考えてみます。

出走メンバー18頭中、なんと1/3の6頭がロブロイ産駒。
生産初年度としてはちょっと驚きの現象じゃないですか?
相方と「なんでだろう?」と何気ない会話をしてて思ったのが、
種牡馬ディープインパクトの存在。
ロブロイ側としては、なんとしてでも今年(初年度産駒)で
ある程度の結果を出さないとならないのでは?と思いました。

ってことで、桜花賞はキンカメ産駒が頑張りましたが、
オークスはロブロイ産駒中心で予想してみます。
ロブロイ産駒6頭の内、3歳になって重賞で連対した3頭が、
コスモネモシン、アグネスワルツ、サンテミリオン。
ロブロイ産駒以外では、近走1番人気でキッチリ勝っている
アプリコットとアパパネも加えたい。
また重馬場でアパパネに土を付けたショウリュウムーンも。

このうちの骨折し5ヵ月の休み明けで高いパフォーマンスを見せた、
アグネスワルツを本命にします。
データ的にフローラ組は厳しいですが、もともと休んでいた為
それまでの消耗度は少なく、余力も上積みもあるだろうし、
桜花賞組みと対戦していないのも未知の魅力いっぱいです。
人気も7番人気と狙って面白そうです。

相手は、前記のサンテミリオンと東京で見直したいアプリコットフィズ。
ネモシンは中山適性が高過ぎるため△に下げます。

予想は、2から馬連流し5点。
ダメ元で2・18と2・3を軸に上記の馬とロブロイ産駒の5・13を加えて
三連複で流してみようかと。。。

 
 ↓当たったら奇跡か!? 応援ヨロシクね。↓
 ブログランキングpink

  

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/23 13:54】 | けいば☆予想と結果
|
15日(土)は、お休みしてしまいました。
本日はG1なのでしっかり予想します!!

 
東京11R 第5回 ヴィクトリアマイル 予想
 
◎ 11.ブエナビスタ
〇 9.ブロードストリート
▲ 3.ラドラーダ
☆ 2.ヒカルアマランサス
△ 1・4
× 17・18

買い目は、
馬単  11⇒(9・3・2・1・4)
三連単 11⇒(9・3・2)⇒(3・9・4・1・2・17・18)

・・・・ 馬単  11⇒2  2,780円 的中!!
   三連単 11⇒2⇒10 ハズレ 
 

2強が圧倒的に抜けていると思いますが・・・
海外遠征のダメージの残り具合で明暗を分けそう。
比較的回復も早そうだったブエナビスタが本命です。

今回ばかりは2頭に割って入れる隙がありそうかな。
となれば、筆頭は2頭とも常に良い勝負をしてきて
ここが目標だったブロードストリートが最大のチャンス。
あとは、馬場的にも過去の傾向からも内枠の馬たち。
中でも人気になってますが、東京向きなラドラーダを▲に、
前めにつけて末脚を活かせればのヒカルアマランサスを☆にしました。

痛恨の外枠を引いてしまったレッドディザイアと
同じく内枠だったら対抗にしようと思っていたプロヴィナージュは
押さえ程度にしようと思います。

実力の差でアッサリ2頭で決まってしまったら
それはそれで大いに納得なんですけどね。
 
 ↓超高速馬場・・・とにかくみんな無事に走って欲しい。応援ヨロシクね!↓
 ブログランキングpink

 
 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/16 12:23】 | けいば☆予想と結果
|

Re: ヴィクトリアマイル 予想
のひん
おぉぉ!おめでとーございます!
ビシッと馬単GETですね

3連単は・・・
さすがにあそこまで手を
広げられませんよね

次はいよいよ
オークス、ダービーと続きますね
がんばって的中狙いましょう(^^

のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございまーす☆
直線は手に汗握りましたが、ブエナビスタは強かったですね。
三連単は、ハナ差で届かなくて残念でした。
ニシノブルームーンは斬っちゃいましたが
前走重賞で勝ってましたもんね。
買える要素はあったのになぁ・・・と反省しました。

オークスとダービーはレース自体が楽しみですね!
サンライズプリンスが屈腱炎で戦線離脱したのは残念ですけど
予想もレースも今から楽しみにしてます。
今週も頑張りまっす!!

コメントを閉じる▲
 
東京11R 第15回 NHKマイルカップ 予想

◎ 4.サンライズプリンス
〇 3.リルダヴァル
▲ 1.ダイワバーバリアン
△ 13・15
× 2・5・11

買い目は、
馬単  4⇔(3・1・13・15)
三連単 4⇒(3・1)⇒(3・1・13・15・2・5・11)

・・・・ 馬単  13⇒1    ハズレ
   三連単 13⇒1⇒3  ハズレ
 
 
 ↓当たるといいね!ポチッとヨロシク☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:地方競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/09 11:34】 | けいば☆予想と結果
|
 
新潟11R 第32回 新潟大賞典 予想

◎ 15.マイネルスターリー
〇 2.ニホンピロレガーロ
▲ 5.トリビュートソング
△ 7・9・16

買い目は、
三連複 15・2・5・7・9・16 BOX

・・・・ 三連複 2-9-16  5,280円 的中!!
 
人気も割れているようですね。
今年も荒れるのかなぁ?
とりあえず、前走で上がりの速かった馬から買ってみます。
前走メンバー中で上がりが1位だったのは、
2,5,15 の3頭。この3頭を中心に考えたいです。
また、前走で上がりが2~3位だったのが、9,7,16 の3頭。
ちょっと買い目が増えますが、この6頭でBOX買いします。

 
京都10R 第58回 京都新聞杯 予想 

◎ 1.レーヴドリアン
〇 8.コスモファントム
▲ 16.メイショウウズシオ
☆ 5.ブレイクアセオリー
△ 13・14

買い目は、
三連複 1-(8・16・5・13・14)-(8・16・5・13・14) 

・・・・ 三連複 1-8-11 ハズレ

京都外回りの長い直線コースなら、
エンジンのかかりが遅いレーヴドリアンにチャンス。
1番枠なので下げて後方からになるだろうけれど、
大外ぶん回して届かず4着・・・・
というネガティブな想像(ありそうじゃない?)にはこの際フタをしよう。
相手は休み明けだがどんなレースを見せてくれるか楽しみな
コスモファントム。
人気にならないタイプだが、2000m以上で安定して走っている
メイショウウズシオは穴で狙って面白そう。
前々走でそのメイショウウズシオとハナ差だった
ブレイクアセオリー。
あとは、デビュー3戦目だがいきなり重賞で通用しても
おかしくなさそうなネオポラリス。
ノドの手術明けで一変があるかも、のアドマイヤテンクウ。
軸はこの条件でこそのレーヴドリアンで。 

 ↓当たりますように☆ 応援もヨロシクね!↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/08 10:56】 | けいば☆予想と結果
|
 
船橋10R 第22回 かしわ記念 結果

1着 ◎ 12.エスポワールシチー(1番人気)  1:36.8
2着 △ 7.フリオーソ(5番人気)         1.1/2
3着 ▲ 11.アドマイヤスバル(4番人気)     4
4着 〇 4.サクセスブロッケン(2番人気)    クビ
5着 △ 6.マコトスパルビエロ(3番人気)     3
 
6着 △ 10

買い目は、
三連単 12⇒4⇒(11・6・7・10)
・・・・ハズレ

【きょうの一言】
見事2連覇達成、エスポワールシチー
しっかり勝ち切っています。
でも、粘るフリオーソに少々手こずった印象が無きにしも非ず。
着差は1.1/2馬身付けているんですが、
どこか本調子では無さそうな印象でした。
この馬の本来の強さはこんな物ではないハズ。

2着は、フリオーソ
頑張りましたね!後ろにエスポワールシチーがいるので
どこまで粘るかでしたが、思った以上にしぶとかったです。
調子も良さそうだったし、得意なパターンの競馬が出来て
力は出し切れたと思います。

3着に、アドマイヤスバル
直線で手応えの怪しかったサクセスブロッケンを差し切って3着を確保。
前走でラヴェリータにアッサリ惨敗したので
あまり信用が出来なかったんですけれど、頑張りました。

4着に、サクセスブロッケン
正直、3着を外すとは・・・。メンバーが揃ったG1とはいえ
それでもこの相手に3着にすら残れないのか~。
直線に向く頃には手応えが怪しくなってきて踏ん張れませんでした。
う~ん・・・お母さんが早熟馬だったからなぁ・・・。

5着に、マコトスパルビエロ
もともとマイル向きではないですし、
現状ではマイルG1でこの着差は順当かなと思います。

配当は、2・3着に5番人気・4番人気が入線して
けっこう好配当になりましたね。
えぇ。もちろん買ってないです。この組み合わせ。
三連複で5,400円も付くんなら押さえるべきだったなぁ。
地方交流重賞とはいえ、安易な三連単狙いは止めようかな。

さて、GWも今日で終わり。
こんなに毎日更新したのは・・・初めてかも。
見に来てくださった皆さま、ありがとうございました。
予想はほとんどお役に立てませんで、スミマセンでした。
また週末から、頑張ります! ではでは。。。

 ↓堂々の2連覇、おめでとう!!と思った人ポチッとヨロシク☆↓
 ブログランキングpink


FC2blog テーマ:地方競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/05 17:47】 | けいば☆予想と結果
|

Re: かしわ記念 結果
のひん
GW地方競馬SPお疲れさまでした!!!
なかなか馬券は難しいですね

ほぼピッピさんの印ウマがきているのに
的中とはいかなかったり・・・
結局はオッズに泣かされてしまうのかも
しれませんね

中央はGⅠ続きですから予想も難しいですけど
楽しみもありますから
がんばっていきまっしょい!(^^


のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございます☆
地方競馬の予想はオッズの関係もあって
三連単(or馬単)の数点にするようにしてますが
それが裏目に出ることが多いです。
ズバッと当たると気持ちがいいんですけどね・・・
なかなか難しいです。
中央のG1連戦は楽しみですね!
当てられるよう頑張りまっス!

コメントを閉じる▲
 
船橋10R 第22回 かしわ記念 予想

◎ 12.エスポワールシチー
〇 4.サクセスブロッケン
▲ 11.アドマイヤスバル
△ 6・7・10

買い目は、
三連単 12⇒4⇒(11・6・7・10)

本命はエスポワールシチー。
難なく2連覇を達成しそう。
対抗はサクセスブロッケンが最有力。
あとは3着候補かな~。

JRAのアドマイヤスバルとマコトスパルビエロ、
地方馬ならフリオーソとセレンを少々。

もしも波乱があるとすれば、サクセスブロッケンが
差されて3着というパターンか・・・
馬券はその波乱に賭けるか、
黙ってトリガミにならないように少額で見物するか
どちらかでしょうかね。
順当に決まりそうだけどね。

 ↓ここはエスポがどんな勝ち方をするかを見るレースになりそうだポチッ☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:地方競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/05 02:17】 | けいば☆予想と結果
|
 
5月4日(火曜)
園田10R 第11回 兵庫チャンピオンシップ 結果
 
1着 ◎ 2.バーディバーディ(1番人気)   1:59.6
2着 △ 11.サンライズクォリア(3番人気)   5
3着 ☆ 3.フィオーレハーバー(6番人気)   4
4着 - 6.ハイパーフォルテ(7番人気)    クビ
5着 〇 7.タマモアルプス(4番人気)     1/2

10着 ▲ 9.アースサウンド

買い目は、
三連単 2⇒(7・9)⇒(7・9・11・3)
・・・・ハズレ

【きょうの一言】
バーディバーディの圧勝でしたね。
メンバー的にも1枚も2枚も上だったので
当然の結果ですが・・・
でも、ここで賞金を稼いでダービーに出るって本当?
芝は無理だって・・・。 馬主さんの希望なのかねぇ。

2着は、サンライズクォリア
先行馬が揃ったので前崩れ(バーディバーディは別格)ならと
予想でも書きましたが、見事にその通りになっちゃいました。
棚ボタ2着っぽいので、あんまり信用は出来ないかなぁ。

3着は、地元のフィオーレハーバー
こちらも同じく展開に恵まれての3着。
けれど地方馬では最先着で、さすが連勝中だっただけありますね。

注目していたタマモアルプスは最後はバッテバテで
5着に踏み止まるのががやっと。
スプリンターのミッキーデジタルに競られて、
ムキになってハナ争いをし、結局自滅・・・。
勝手にバテるだろうミッキーデジタルを先に行かせちゃって、
2番手をマイペースで走れたら最後まで脚は残っただろうに。

アースサウンドに至っては、3コーナー前で怪しくなってきて
結局10着に惨敗。
これで決定的に距離に融通が利かないことが確定しましたね。
前走の1600も重だったから粘れたけど、良馬場なら1600でも買えないなぁ。

買い目予想は、ハズレ。。。
予想できた展開なのになぁ。
残念。明日は頑張ります!
 
 ↓明日は船橋!応援ヨロシクです☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/05 01:05】 | けいば☆予想と結果
|
 
5月4日(火曜)
園田10R 第11回 兵庫チャンピオンシップ 予想

◎ 2.バーディバーディ
〇 7.タマモアルプス
▲ 9.アースサウンド
△ 11.サンライズクォリア
☆ 3.フィオーレハーバー

買い目は、
三連単 2⇒(7・9)⇒(7・9・11・3)

3歳戦。 JRAからは5頭が出走です。
しかし、地方競馬場に初出走する馬もいます。
走ってみないと・・・というのが本音です。
それを踏まえての予想です。
昨日の「かきつばた記念」よりは配当はつくでしょう。

本命はバーディバーディです。
枠も良いのでスタートを決められれば・・・
対抗は、消去法でタマモアルプス。
あんまり自信がありませんけど。
距離に不安があるアースサウンドと天秤にかけて決めました。
▲はアースサウンド。
実績は一番ですが、たぶん1200~1400がベスト距離、
今回の1870mは明らかに長いです。
しかし、メンバーが微妙なので2・3着に入る可能性は高い。
さすがに勝つまではナイ、と思うんですが。。。

中央勢は上の3頭が中心と見ます。
しかし、経験が無い分、信用度ではイマイチ。
前が潰れるようなら、タナボタでサンライズクォリアか。
もしくは、微妙なJRA馬達が不甲斐ない場合は、
地元兵庫の連勝中フィオーレハーバーが面白い。

 ↓当たればいいね!応援ヨロシクです☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:地方競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/04 02:25】 | けいば☆予想と結果
|
 
5月3日(月曜)
名古屋10R 第12回 かきつばた記念 結果

1着 〇 4.スマートファルコン(2番人気)   1:25.3
2着 ◎ 9.スーニ(1番人気)           1.1/2
3着 ▲ 7.ミリオンディスク(3番人気)      3
4着 △ 3.ダイワディライト(4番人気)      6
5着 - 12.ケイウンヘイロー(9番人気)     5
 
買い目は、
馬単  9⇒(4・7)
三連単 9⇒(4・7)⇒(4・7・3)
三連単 49⇒(7・3)
・・・・アタリ

・・・・ 三連単 4⇒9⇒7  620円 的中!! 
 
【きょうの一言】
休み明けのスマートファルコンの逃げ切り勝ちでした。
前走からしっかり立て直してきたようですね。
取りこぼさない姿勢はさすがというべきでしょうか。

2着は、1番人気のスーニ
なんとも淡白なレース振りでした。
パッサパサの力が居る馬場で59kgが響いたのかな?
連戦の疲れも出てきているのかもしれませんね。

3着は、さらに3馬身差でミリオンディスク
こちらもやはり馬場が堪えたのかな?
前走よりキツそうなレース振りに見えました。
やはり距離も1200がベストですね。
現状では、交流重賞に出てきても上2頭を逆転するのは厳しそうかなぁ。

4着は、さらに6馬身離れてダイワディライト
距離も長いですし、今年に入ってからの
ブチ当たっている壁は高そうです。

馬券は、一応押さえ馬券が当たったので
なんとかマイナスは回避。
3頭とも複勝が元返し(1.0倍)、三連複が1.4倍という結果でした。
まぁ、負けなかっただけでも善しとしますか。

さて、明日は園田競馬場で兵庫チャンピオンシップ(G2)です。
3歳戦なので、思わぬ波乱も!? ・・・・無いだろうなー。
予想は後ほど・・・。
 
 ↓明日も当たりますように☆↓
 ブログランキングpink


FC2blog テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/04 01:01】 | けいば☆予想と結果
|
 
5月3日(月曜)
名古屋10R 第12回 かきつばた記念 予想

◎ 9.スーニ
〇 4.スマートファルコン
▲ 7.ミリオンディスク
△ 3、ダイワディライト

買い目は、
馬単  9⇒(4・7)
三連単 9⇒(4・7)⇒(4・7・3)
三連単 4⇒9⇒(7・3)
 
かしわ記念ではなくこちらを確実に獲りに来たスーニが本命。
・・・・といっても恐らく1番人気。
G1には出ないというスタンス(?)のスマートファルコンが一応対抗。
しかし、5ヶ月の休み明けで仕上がりはどうなんでしょう?
だったらむしろ、
どうしてもスーニに一歩及ばないミリオンディスクのが信用できるかも。
前走は惜しかったのでひょっとしたら逆転?という場面も考えちゃいますが、
う~ん、どうだろ? 1400mじゃ厳しいかな~?
ということで、買い目は
 馬単  9⇒(4・7)
 三連単 9⇒(4・7)⇒(4・7) 
が、あくまでも本線です。
 
◎〇▲の3頭で良いような気がしますが、
それで決まらない場合は、3着固定でダイワディライトかな。
 三連単 9⇒(4・7)⇒3
の2点は、あくまでも押さえ程度の馬券として・・・。
あと一応、4が完調している条件で
 三連単 4⇒9⇒(7・3) を少々押さえます。
他の地方所属馬の馬券圏内は今回はチト厳しいかなと。
 
 ↓おそらくガチガチの結果。トリガミにならないようにしなきゃ☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:地方競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/03 02:15】 | けいば☆予想と結果
|
5月1日(土曜) 
東京11R 第17回 青葉賞 結果

1着 ◎ 2.ペルーサ(1番人気)         2:24.3
2着 × 5.トゥザグローリー(2番人気)      4
3着 × 17.ハートビートソング(3番人気)    1/2
4着 - 6.アロマカフェ(12番人気)       クビ
5着 - 14.リリエンタール(8番人気)      2.1/2
 
6着 × 7.トウカイメロディ

買い目は、
馬単  2⇒(5・7・17)
・・・・アタリ

・・・・ 馬単  2⇒5  520円 的中! 


5月2日(日曜) 
京都11R 第141回 天皇賞(春) 結果

1着 - 12.ジャガーメイル(2番人気)    3:15.7
2着 〇 16.マイネルキッツ(4番人気)     3/4
3着 - 4.メイショウドンタク(16番人気)    5
4着 △ 7.ナムラクレセント(7番人気)    1.1/2
5着 - 2.エアジパング(12番人気)     2.1/2
 
7着 ◎ 13.ジャミール
9着 ▲ 6.トウカイトリック
  △ 8(18着(11位降着))・14(10着)

買い目は、
馬連  13-(16・6・7・8・14)
三連複 13-(16・6・7・8・14)-(16・6・7・8・14)
・・・・ハズレ

【今週の一言】
まずは土曜日のダービートライアル、青葉賞からです。
こちらは人気通りの決着でしたね。
それにしてもペルーサの勝ち方、強過ぎ!
最後は持ったままでしたもんね。
強いのは分かってましたが・・・ますます本番が楽しみですね!
是非、ダービーは良馬場で見たいですネ!
良馬場だったら、恐らく鉄板でしょう。

2着は2番人気トゥザグローリー
勝馬には離されてしまいましたが、なんとか権利を確保。
この馬は本番ではどうかなぁ?まだまだ伸び代がありそうだけど・・・。
3着はハートビートソング
惜しくも権利を逃がしてしまいました。
ってか、何であんな後ろからレースをしたんだろう。
案の定、直線入口で前が詰まってブレーキをかけてしまってたし。
それで惜しい3着まで挽回したのだから、
確実に2着には入れたハズなのになぁ。
完全に位置取りの悪さで権利を逃がしてしまいました。
もったいないなぁ・・・・。
もう1頭のトウカイメロディも位置取りが後ろ過ぎでしたね。
本来なら4着のアロマカフェの位置が取れたはずなのに・・・。
こちらも残念でした。

馬券は、3点に絞って的中。
馬単で5.2倍・・・まぁ仕方が無いですね。
2⇒17が本線だったので、
17の残念な騎乗にはちょっと・・・いや、かなりガッカリでした。

お次は、天皇賞(春)です。
悲願の重賞制覇が春天とは!
バツグンのレース内容だったジャガーメイルが優勝でした。
ってか、「勝って下さい」と言わんばかりの展開だったし。
マイネルキッツを目標に楽なレースだったと思います。
・・・・ほらね、予想記事に書いた通り、後悔するハメに。
良いんです。今回は「宝くじ」を買うつもりで予想したので。(←負け惜しみ)

2着は、2連覇が懸かってたマイネルキッツ
まさかの先行策。いや、「勝ち」に拘った秘策でしたね。
結果的には、負けましたがレースを自ら作りに行っての2着。
これは、負けて強しの競馬だったと思います。
マイネルキッツと松岡騎手をちょっと見直しました。

3着に、16番人気のメイショウドンタク
幸四郎・・・やってくれました。無理、私には絶対に買えない。

こちらの予想は、散々でした。
期待大だったジャミールは・・・出遅れ?? まさか・・・作戦?
春天で最後方って・・・有り得ないんですけど。
アンカツさん・・・・そりゃ、ないよ。
そんな作戦だったなら、1円も買わなかったのに。。。
ずっと、最後方。。。途中で諦めました。
何だかなぁ・・・出遅れたんなら仕方がないけど・・・。
ブエナビスタを降ろされた理由が分かった気がしました。

そして、最後のコーナーでは、後方集団で審議対象が。。。
加害馬は無理やり内に突っ込もうとしたトーセンクラウン(江田照男騎手)。
結局、詰まってバランスを崩し外側に斜行、1・6・14・15・9 の
5頭の進路を妨害した為、18着に降着になりました。
ちょっと危ないところでしたね。
被害馬は残念でしたが、大きな事故にならずに済んで良かったです。

というわけで、この不利に関わってしまった
8(加害馬)、6・14(被害馬)の3頭もこの時点で終了でした。

天皇賞(春)に関しては、宝くじ気分で予想したので
当たればラッキー、負けてもまぁ仕方が無いか、という感じでした。
まぁまた、来週は頑張ります!!

おっと!
ちまたはGWってこともあって、競馬も土日では終わりません。
明日から、3・4・5日と地方交流重賞が開催されます。
そちらも参戦しようか検討中です。

ではでは、今日はこの辺で。。。

 ↓やっぱりジャガーメイルだったかぁ・・・。後悔しきり・・・
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/02 20:04】 | けいば☆予想と結果
|
 
京都11R 第141回 天皇賞(春) 予想

◎ 13.ジャミール
〇 16.マイネルキッツ
▲ 6.トウカイトリック
△ 7・8・14

買い目は、
馬連  13-(16・6・7・8・14)
三連複 13-(16・6・7・8・14)-(16・6・7・8・14)


少々荒れると踏んでの予想です。

軸にしたいのが、ジャミール。
相手が強くなっても相手なりのレースが出来そう。
成長著しい年齢でもありまだまだ能力は開花途上だと思う。
期待値はかなり高いです。

相手にまずは、2連覇が懸かるマイネルキッツ。
本来なら軸にしたい馬ですが蓄膿症とのことで
走ってみないと分からない部分もあるかと。
ペースによっては全然ダメかもしれないけど期待。
そしてコテコテのステイヤー、トウカイトリック。
こういう混戦模様の時にこそ狙いたいですよね。
紅一点メイショウベルーガも得意の京都で面白そう。

狙って面白そうなのが、ナムラクレセントとトーセンクラウン。
ナムラクレセントは道中の折合いが鍵。
それをクリア出来れば、能力は通用するだろうし
アッと言わせるシーンもあるかも。あとは小牧騎手次第。
トーセンクラウンはもう1頭のオペラハウス産駒より
距離適性がありそう。
輸送や初コースなど課題も多いけどハマれば怖い存在かも。

人気の2頭は怖い存在ですが、思い切って斬ってみようと思います。
③はダンスインザダーク産駒と相性が悪いレースでもあり、
臨戦過程も気になるので斬ります。来たらゴメンナサイです。
逆に斬って後悔しそうなのが⑫ですが、
コース経験が無い外国人騎手なのでこちらも思い切って消し。
それと伏兵⑮も買いたかったのですが、
騎手のコース未経験で消します。後藤騎手だったら買ったのに。

人気馬2頭とも斬るのは無謀かな~?
あとで後悔しそうな気もするけど・・・。
当たる事を願って、観戦します☆ 
 
 ↓青葉賞とは反対に荒れそうですね。当たれば良いなぁ~。↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/02 11:58】 | けいば☆予想と結果
|
 
東京11R 第17回 青葉賞 予想

◎ 2.ペルーサ
× 17.ハートビートソング
× 7.トウカイメロディ
× 5.トゥザグローリー

買い目は、
馬単  2⇒(5・7・17)

2着までがダービーへの切符がもらえます。
人気でも抜けていますがペルーサが本命。
最悪でも連は外さないと思います。
相手はまず同じロブロイ産駒のハートビートソング。
そして前々走に同舞台で上がり最速で3着のトウカイメロディ。
キャリアは浅いが大物感が漂うトゥザグローリーにも注目。

ここはあまり買い目を広げても仕方が無いので
馬単3点で勝負です。
 
 ↓当たるといいね! 応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/05/01 11:16】 | けいば☆予想と結果
|
