はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
阪神11R 第19回 アーリントンカップ 予想
 
◎ 2.ニシノメイゲツ
〇 7.コスモセンサー
▲ 3.ザタイキ
△ 1・8・11・12

買い目は、
三連複 2-(7・3)-(7・3・1・8・11・12)
  
 
 ↓当るとイイな☆ 今週も応援ヨロシクね♪↓
 
 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/02/27 02:17】 | けいば☆予想と結果
|
 
川崎10R 第56回 エンプレス杯 結果
 
1着 - 2.ブラボーデイジー(3番人気)  2:14.5
2着 ◎ 9.ラヴェリータ(1番人気)      クビ
3着 △ 1.コスモプリズム(5番人気)    2.1/2
4着 ▲ 3.ツクシヒメ(4番人気)       アタマ
5着 〇 5.ウェディングフジコ(2番人気)   1/2 
 
買い目は、
馬単  9⇒5・3・1 (押さえ:5⇒9・3・1)
三連単 9⇒(5・3・1)⇒(5・3・1) 
   ( 押さえ:5⇒9⇒(3・1) )
・・・・ハズレ
 
【きょうの一言】
あちゃ~~!!
やっちゃいました。。。
 
ブラボーデイジー・・・・勝っちゃっいましたね。
予想に反して案外アッサリ通用しちゃいましたね。
予想記事に書いた通り、アッサリでも驚きませんが・・・。
しかし最近、こういう馬券の取りこぼしがすごく多いです。

予想の段階では、ラヴェリータの圧勝かと思いましたが、
最後の最後までブラボーデイジーを抜けませんでしたね。
見応えのある良い勝負だったんだけどなぁ。
 
その後の3頭は、実力的には五分五分だったので
まぁ、納得です。
ウェディングフジコは若干距離が長かったかな。

それにしてもブラボーデイジーは今後どうするんでしょう。
一応中山牝馬Sを予定していたみたいですが、
ダートで走っちゃったから選択肢が広がったようですね。

地方交流重賞は2連敗かぁ。。。
次の地方競馬の予想は再来週のダイオライト記念(船橋)の予定です。
今日のリベンジが出来るかな? また頑張ります。

今週末の重賞予想は、確実に更新出来るかまだ微妙なところです。
たぶん大丈夫だと思いますが、もしも出来なかった時はスンマセン。
それでは、また~☆ 
 
 ↓正直今回ハズしたのはイタイ! また応援ヨロシクね☆↓
 

FC2blog テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/02/25 00:26】 | けいば☆予想と結果
|
 
川崎10R 第56回 エンプレス杯 予想
 
◎ 9.ラヴェリータ
〇 5.ウェディングフジコ
▲ 3.ツクシヒメ
△ 1.コスモプリズム

買い目は、
馬単  9⇒5・3・1 (押さえ:5⇒9・3・1)
三連単 9⇒(5・3・1)⇒(5・3・1) ( 押さえ:5⇒9⇒(3・1) )

結局、4頭に絞っちゃいました。
状態が万全ならラヴェリータ>地方馬だと思います。
あとは前走好走したウェディングフジコがどこまでやれるか・・・。
地方馬も2頭に絞り、馬単と三連単で勝負します。

ただ、分からないのがブラボーデイジー。
クロフネ産駒だし(父クロフネ、母父サンデーはユキチャンも同じ)、
中央GⅠ(芝だけど)で2着もあるので
アッサリ通用してもおかしくないですが・・・
でもそれが逆に引っ掛け問題のような気も。。。
この馬の取捨が勝負の分かれ道のような気がします。

普段ならそういう馬は買い目に入れるのですが、
手を広げると配当的にトリガミになる可能性が大。
ということで、4頭のみで勝負です。
 
 ↓当たるといいね!応援ヨロシクなん☆↓
 
 

FC2blog テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/02/23 23:55】 | けいば☆予想と結果
|
 
東京11R 第27回 フェブラリーS 結果
 
1着 ◎ 4.エスポワールシチー(1番人気)  1:34.9
2着 〇 3.テスタマッタ(5番人気)       2.1/2
3着 △ 6.サクセスブロッケン(2番人気)   3.1/2
4着 - 2.ケイアイテンジン(14番人気)     5
5着 ▲ 12.グロリアスノア(6番人気)     1.1/2
 
9着 ☆ 11.スーニ
   △ 8(12着)・16(13着)

買い目は、
三連複 4-(3・12・11)-(3・12・11・6・8・16)
・・・・アタリ

・・・・ 三連複 3-4-6  1,160円 的中!! 
 

【きょうの一言】
ハナを奪って逃げたのは予定通りローレルゲレイロ
しかし実質的にはエスポワールシチーが主導権を握ったレースでした。
事実危なげなく・・・それどころか他馬を子供扱いする独り相撲。
楽々と先頭に立つとさらにメンバー中第2位の末脚で突き放しました。
安全圏からゴールまではスピードに乗ったまま惰性で
駆け抜けたようにも見えました。
予想していた以上に強い勝ちっぷりでしたね。
見ていて痺れちゃいましたよね!!
そして是非、世界の舞台にチャレンジして欲しいですね!

エスポワールシチーが主導権を握るレースとなると、
結局は先行馬がそのまま雪崩れ込む形。
それは、ケイアイテンジンが4着に残っていることでも
分かると思います。
差し追い込み馬はエスポの作る流れに足を使わせられ、
よほどの力が無い限り厳しくなります。
そんな中で最速の上がりで2着に突っ込んできたテスタマッタ
強い競馬だったと思います。
エスポがいなければ、すぐにでも中央の重賞タイトルは取れるでしょう。
注目の1頭、サクセスブロッケンはアップアップしながらも
なんとか3着を死守。
しかし1・2着馬には決定的な差を付けられてしまいましたね。
芝馬は、残念でしたが思った通り自滅でした。
ローレルゲレイロが最先着というのはやはり地力の成せる業なのでしょう。

馬券は久々に的中できました。
っていうか、馬単(1,190円)の方が三連複(1,160円)より付いたんですね!
ここはガッツリ買っておくべきだったかも。。。

来週も重賞は3つ。
週末は私用で更新が出来るかまだわかりませんが、
なるべく出来るようにしたいと思います。

その代わりと言っては何ですが・・・・
2月24日川崎競馬場で開催されるエンプレス杯の予想を
明日アップする予定です。
出走予定だったユキチャンが感冒の為回避になったのは残念ですが、
たぶん人気上位で決まるでしょう。
今の所4頭+αで買い目を検討中です。

それでは、また明日。。。
 
 ↓エスポの強さを見せ付けられたレースでしたね。また応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/02/23 01:12】 | けいば☆予想と結果
|
 
東京11R 第27回 フェブラリーS 予想
 
◎ 4.エスポワールシチー
〇 3.テスタマッタ
▲ 12.グロリアスノア
☆ 11.スーニ
△ 6・8・16

買い目は、
三連複 4-(3・12・11)-(3・12・11・6・8・16)
 
速い芝馬に翻弄される可能性も無きにしも非ず。
こればっかり(芝からの転戦組み)はやってみないとねぇ。。。
ということで、前走JCDの時からフェブラリーSはこの馬と決めていました。
初志貫徹で◎はエスポワールシチー。
相手はダートの4歳馬とみます。
相手一番手は分が良い川崎記念を叩いて本番に臨む③にしました。
▲は根岸S勝馬の⑫、☆は根岸Sで大外枠と斤量の不利が
あったにもかかわらずそんなに負けてない⑪が面白い。
騎手の復活が大きな鍵の⑥は押さえまで。
一昨年の3着馬、得意な東京1600で少々見直しの⑯も一応押さえ。
穴で⑩を入れるつもりが出走取消しになったため、
仕方なく芝馬からダート適性が一番ありそうな⑧を繰上げます。
芝からの転戦組みは、仮にもG1なのでそんなに甘くないと見て
基本的には見送りたいかなぁ。
 
 ↓エスポと心中馬券です。応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 
 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/02/21 13:18】 | けいば☆予想と結果
|

Re: フェブラリーS 予想
のひん
的中、おめでとうございました!
見ごたえあるレースでしたね

ブロッケンが案外でしたが、テスタマッタ・・・これは
この先面白そうです

エスポ君(笑)に関しては・・・
やはりドバイで・・見てみたいですね(^^



のひんさんへ
ピッピ
ありがとーございます☆
エスポワールシチー強かったですね!
まだまだ余裕も感じられました。
もしドバイに参戦するようなら頑張って欲しいです。
テスタマッタもGⅠ級ですね。
エスポ以外には圧勝でしたモンね。

来週も頑張ります!!

コメントを閉じる▲
 
京都11R 第103回 京都記念 結果
 
1着 ◎ 13.ブエナビスタ(1番人気)     2:14.4
2着 △ 12.ジャガーメイル(3番人気)     1/2
3着 〇 7.ドリームジャーニー(2番人気)  1.1/2
4着 - 1.ホクトスルタン(6番人気)      3/4
5着 - 3.セラフィックロンプ(13番人気)   1/2
 
10着 ▲ 2.サンライズマックス
   △ 4(7着)・6(8着)

買い目は、
三連単 13⇒(7・2)⇒(7・2・4・6・12)
三連単 7⇒13⇒(2・4・6・12)
・・・・ハズレ
 
 
東京11R 第45回 デイリー杯クイーンC 結果
 
1着 〇 9.アプリコットフィズ(1番人気)    1:34.4
2着 - 10.プリンセスメモリー(10番人気)   2
3着 ◎ 1.テイラーバートン(2番人気)     3/4
4着 - 3.トーセンフリージア(12番人気)  アタマ
5着 ▲ 5.ブルーミングアレー(3番人気)   1.3/4
 
△ 6(6着)・13(13着)・15(7着)・16(9着)

買い目は、
三連複 1-(9・5)-(9・5・6・13・15・16) 
三連単 1⇒(9・5)⇒(9・5・6・13・15・16)
三連単 9⇒1⇒(5・6・13・15・16)
・・・・ハズレ
 

【きょうの一言】
京都記念ブエナビスタの勝利でした。
これで良い流れに乗れてドバイに向かうんじゃないのかな。
2着が先日取消し明けのジャガーメイル
正直、ヤラレタと思いました。
体調も良さそうでしたし最終的には3番人気になってたんですね。
3着がドリームジャーニー
ここではこんなもんでしょう。
最後までシッカリ伸びてますし、内容も悪く無かったですよね。
私的にはこういう展開で2着だと思ったんですが。。。
ブエナビスタに馬体を併せたジャガーメイルがよく伸びましたモンね。
予想的には、惨敗です。
⑬の1着固定の三連単が本線でしたが、
押さえ馬券で⑦を1着固定(⑬を2着)にするか、
3着固定(⑬頭で▲△を2着付け)にするかので悩んで・・・
結果前者にして・・・見事にハズしました。

そして、クイーンカップです。
アプリコットフィズの快勝でしたね!本番も楽しみですね。
2着は馬群を縫って伸びてきたプリンセスメモリー
3着はテイラーバートンでした。
テイラーバートンはもしも桜花賞に出られたとしても
ちょっと厳しいんじゃないのかなぁ。
今回は道中掛かっちゃったのも敗因の一つだろうけど、
馬体重が減り続けている方が問題だと思う。
このまま使ってても良い結果には結びつかなさそう。

馬券は、またもやハズレでした。
ちょっと恥ずかしい結果ですね。
気持ちを切り替えて、明日のフェブラリーSに望みましょう!
なかなか面白そうなメンツになりましたね。
いったいどういうレースになるのか今から楽しみです。
 
 ↓明日はG1だっ!明日も応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/02/20 18:37】 | けいば☆予想と結果
|
 
京都11R 第103回 京都記念 予想
 
◎ 13.ブエナビスタ
〇 7.ドリームジャーニー
▲ 2.サンライズマックス
△ 4・6・12

買い目は、
三連単 13⇒(7・2)⇒(7・2・4・6・12)
三連単 7⇒13⇒(2・4・6・12)
 
 
東京11R 第45回 デイリー杯クイーンC 予想
 
◎ 1.テイラーバートン
〇 9.アプリコットフィズ
▲ 5.ブルーミングアレー
△ 6・13・15・16

買い目は、
三連複 1-(9・5)-(9・5・6・13・15・16) 
三連単 1⇒(9・5)⇒(9・5・6・13・15・16)
三連単 9⇒1⇒(5・6・13・15・16)
 
 
 ↓どちらかでも取れますように~♪今週も応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/02/20 13:07】 | けいば☆予想と結果
|
京都11R 第50回 きさらぎ賞 結果
 
1着 - 2.ネオヴァンドーム(5番人気)     1:48.6
2着 ◎ 11.レーヴドリアン(1番人気)      クビ
3着 △ 9.ステージプレゼンス(6番人気)   1.1/4
4着 △ 4.インペリアルマーチ(3番人気)   1.1/4
5着 〇 7.ダイワバーバリアン(2番人気)    アタマ
 
6着 ▲ 3.シャイン
  △ 5(7着)・10(9着)

買い目は、
三連複 11-(7・3)-(7・3・4・5・9・10)
三連複 7-3-(4・5・9・10)
 ・・・・ハズレ
 
 
東京11R 第60回 ダイヤモンドS 結果
 
1着 △ 13.フォゲッタブル(1番人気)    3:32.6
2着 △ 1.ベルウッドローツェ(6番人気)  1.1/4
3着 - 2.ドリームフライト(10番人気)   クビ
4着 △ 8.メインストリーム(5番人気)   アタマ
5着 △ 10.トウカイトリック(4番人気)    1.1/4
 
12着 ◎ 7.モンテクリスエス
7着 〇 9.メイショウドンタク
8着 ▲ 3.ヒカルカザブエ
11着 △ 12

買い目は、
三連複 7-(9・3)-(9・3・1・8・10・12・13)
三連複 9-3-(1・8・10・12・13)
 ・・・・ハズレ

【きょうの一言】 
きさらぎ賞を勝ったネオヴァンドームは強かったですね。
他馬の間を縫って先頭にたった場面は見応えがありました。
2着は大外を回して届かなかったレーヴドリアン
走った距離を考えると一番ロスがあった分の負けではありますが、
ちょっと位置取りが後ろ過ぎたようですね。

ダイヤモンドSは1番人気フォゲッタブルの勝利でした。
目標が先の分仕上げも100%ではなかった気もしますが、
圧勝といっていい内容でした。
長距離戦では、最強クラスですね!
本命にしたモンテクリスエスはまさかの12着。
いくらなんでも負け過ぎ。なんででしょう?
いつも以上に調教をやってたみたいなので
その疲労せいとかかな?
ヒカルカザブエもちょっとおかしかったですね。
横山騎手も「違和感を感じた」とコメントしているようです。
故障とかじゃなければいいですけれど。。。

今週も予想は不的中でした。
この週末こそは何とかしたいと思います。
土曜日の京都記念には、ブエナビスタドリームジャーニーが出てきますね。
有馬記念以来ですが実績は抜けているだけに人気でも仕方が無さそう。
ただ、ブエナビスタはここの成績次第でドバイ行きを決めるそうですし、
ドリームジャーニーにしても目標は先で得意とは言えない京都なので
ひょっとしたら・・・他馬が付け入る隙があるかもしれませんね。

そしてダートGⅠフェブラリーSにも大注目。
エスポワールシチーの中心は仕方なさそうです。
ただ、ゲレイロやリーチもいることだし、
先行勢は厳しい流れになるかもしれませんね。
個人的には今の時点では、4歳馬に注目しています。

春のGⅠやクラッシック戦線に向けて徐々に面白くなってきました。
週末が楽しみですね!!
 
 ↓今週も応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 

【2010/02/16 23:20】 | けいば☆予想と結果
|

相互リンクのお願いです
せいじ
はじめまして、せいじと申します。
相互リンクのお願いをしたく思い、書き込みをさせて頂きました。
私が管理しているブログは、週1回程のペースで更新をしている、競馬の事ばかりを書いた趣味ブログです。
こちらにはすでにリンクを貼らせて頂いておりますので、トップページ同士の相互リンクをご検討頂ければ幸いです。


せいじさんへ
ピッピ
初めまして、せいじさん。
コメント&相互リンクのお申し出ありがとうございました。
こちらからも是非よろしくお願いします。
私のブログも重賞予想&結果がほとんどで
更新も週末が大部分です。
よろしかったらまた遊びに来てください。
リンクの方はこちらも張り終えました。
後ほどご確認下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


せいじ
ありがとうございます。
リンクを確認させて頂きました。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを閉じる▲
 
2/12に笠松で行われたゴールドジュニア。
単勝1.0倍(←久しぶりに見た)という圧倒的な1番人気に推された
ラブミーチャンが他馬を子ども扱いで完勝でした。
直線では浜口騎手が何度も後続を確認するように振り返るほどの余裕。
一度も追うことは無く、持ったままゴールしました。
 
そのラブミーチャンは、昨年にはNAR史上初になる2歳馬の年度代表馬です。
この次は桜花賞トライアルのフィリーズレビューに出走してきます。
芝ではどうなるか分かりませんが、注目の1頭になるのは間違いないですね。
ちなみに、ラブミーチャンの馬主さんは、Dr.コパさんです。

さて、それでは週末の重賞予想です。
 

京都11R 第50回 きさらぎ賞 予想
 
◎ 11.レーヴドリアン
〇 7.ダイワバーバリアン
▲ 3.シャイン
△ 4・5・9・10

買い目は、
三連複 11-(7・3)-(7・3・4・5・9・10)
三連複 7-3-(4・5・9・10)
 
 
東京11R 第60回 ダイヤモンドS 予想
 
◎ 7.モンテクリスエス
〇 9.メイショウドンタク
▲ 3.ヒカルカザブエ
△ 1・8・10・12・13

買い目は、
三連複 7-(9・3)-(9・3・1・8・10・12・13)
三連複 9-3-(1・8・10・12・13)
 
 
 ↓東京9Rが面白そう!今日も応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink

 
  

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/02/14 12:02】 | けいば☆予想と結果
|
 
佐賀10R 第37回 佐賀記念 結果
 
1着 △ 2.ラッシュストリート(3番人気)    2:07.5
2着 〇 10.フサイチピージェイ(2番人気)    1/2
3着 ◎ 11.ロールオブザダイス(1番人気)    1/2
4着 - 1.カラテチョップ(4番人気)       2.1/2
5着 △ 6.トウホクビジン(6番人気)        7
 
△ 3(8着)・8(11着)

買い目は、
三連単 (11・10)⇒(11・10)⇒(2・3・6・8)
・・・・ハズレ


【きょうの一言】
なぬ~?負けちゃったの?ロールオブザダイス・・・。

本格的に降った雨のせいで馬場は水を張った田んぼ状態。
言い訳は幾らでもできそうですが、
それでも重賞ウィナーが準OP馬に負けちゃうのかぁ。
ロールオブザダイスは重・不良は苦手ぽいけど、
それにしてもなぁ・・・という結果でした。

さらに不可解なのは、必死に押さえてたフサイチピージェイ
果たしてデムーロは勝つ気はあったんだろうか?
・・・と疑問を感じずにはいられなかった。
枠の差はあったにせよ、ラッシュストリートを楽に行かせ過ぎ。
勝ったラッシュストリートには申し訳ないが
見ていてちょっとガッカリなレースでした。

全てあの田んぼ状態の馬場のせいです。
・・・ってことにしておきましょう。

今日は、いつもの10倍くらいの人数の方々が
この記事を閲覧してくださったようですが・・・
この予想を参考にしていない事を願いたいです。

さて、今日の結果もスッパリ忘れて。。。
週末は日曜日に重賞2つですね。
日曜日にまた頑張ります♪
 
 ↓さすがに明日のラブミーチャンは大丈夫だと思うけどな。。↓
 
 

FC2blog テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/02/12 00:35】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 佐賀記念 結果
のひん
お疲れさまでした(^^

昨日チラッとオッズを見たら10番11番が100円なんて
なっていて・・・逆にそこを外した宝くじ馬券でも買おうかと
思っちゃいましたよ
レースのほうは、ちょっと残念な内容だったようですね
まぁ騎手のかたもいろいろあるのかな・・って
ところですかね(^^;

週末がんばりましょうね!

のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございました☆
結局は中央の3頭での決着でしたね。
しかも前に行った順という結果。
あの不良馬場では仕方が無かったかもしれませんね。
馬券は残念でした。。。
めげずに週末モードに入ります。(笑)
土曜日は重賞がないので更新はお休みにしようかと。。。
日曜の重賞予想は頑張ります!

コメントを閉じる▲
 
佐賀10R 第37回 佐賀記念 予想
 
◎ 11.ロールオブザダイス
〇 10.フサイチピージェイ
△ 2・3・6・8

買い目は、
三連単 (11・10)⇒(11・10)⇒(2・3・6・8)

実力ならロールオブザダイスが1枚上手。
敵は天気&馬場状態でしょうか?
対抗は、フサイチピージェイ。
◎が馬場に手こずるようなら逃げ切りの可能性もアリ。
あとは3着候補として4頭(多い?)挙げておきます。
②③⑥⑧辺りかなぁ。
②以外がくれば少しは配当が付くかな?
 
話は変わりますが・・・・
12日の笠松9Rゴールドジュニア3歳OPに
ラブミーチャンが出てきます。
ミーチャン頭固定で相手探しレースですね。
 
 ↓配当はあまり期待出来なさそう。応援ヨロシクね☆↓
 
 

FC2blog テーマ:地方競馬予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/02/10 22:42】 | けいば☆予想と結果
|
東京11R 第44回 共同通信杯 結果

1着 △ 6.ハンソデバンド(3番人気)   1:48.2
2着 ◎ 3.ダノンシャンティ(2番人気)   ハナ
3着 〇 5.アリゼオ(1番人気)        クビ
4着 ▲ 4.ダイワアセット(4番人気)    2
5着 - 9.アースステップ(9番人気)   1.1/4
 
11着 △ 8

買い目は、
馬単  3・5・4 BOX
三連単(3・5・4)⇒(3・5・4)⇒(3・5・4・6・8)
・・・・ハズレ

 
京都11R 第15回 シルクロードS 結果

1着 - 12.アルティマトゥーレ(3番人気) 1:08.1
2着 △ 3.ショウナンカザン(4番人気)   1.3/4
3着 △ 2.シンボリグラン(6番人気)     3/4
4着 ▲ 8.シャウトライン(9番人気)     クビ
5着 △ 6.ラインブラッド(7番人気)     1.1/4

8着 ◎ 16.エイシンタイガー
6着 〇 5.プレミアムボックス
16着 △ 11

買い目は、
馬連 16-(5・8・2・3・6・11)
三連複 16-(5・8・2・3・6・11)-(5・8・2・3・6・11)
・・・・ハズレ

 
【きょうの一言】
相変わらず、アマアマな予想ですみません。
共同通信杯、まさかハズすとは・・・。
買い目を絞った意味無いじゃん。。。少なからず凹みました。
あの決着で3連単6,750円もついたのにね・・・。
4頭立てだとは思いましたけれど、
一番折合いと距離に不安があったハンソデバンドが辛くも勝利。
◎のダノンシャンティは猛然と追い込むもハナ差及ばなかったです。
3着のアリゼオは、折り合いに難があったのが最後に響いたかんじでしたね。
ダイワアセットはいつものキレが無かったですね。

レースは2・3番手で競馬をした馬がそのまま残る展開。
そんな中、メンバー最速の末脚で猛然と勝馬に迫ったが、
最後に差しあぐねたダノンシャンティが一番強い競馬だったと思います。
次は主戦(内田騎手)に戻るだろうし、巻き返しを期待したいですね。

シルクロードSは、アルティマトゥーレの余裕勝ちでしたね。
牝馬が来たらゴメンナサイと書いた通り、玉砕です。
他はけっこう良いチョイスはしてたのですが・・・
肝心の◎〇が揃って掲示板を外す結果で目も当てられません。
 
展開がハマったとはいえあれだけ易々とアルティマトゥーレ
勝たれてしまったのでは、他のメンバーはちょっと厳しいですね。
良くも悪くもG3レベルという印象でした。
とはいえ、エイシンタイガープレミアムボックス
展開に泣いたクチなので悲観するほどではないと思います。
特にプレミアムボックスは次も狙ってみたいと思います。
 
そんなわけで、連敗でした。
この結果はさっさと思い出にして次に賭けたいと思います。
おっと!
その前に・・・明日の建国記念日には地方交流重賞の佐賀記念があります。
先日も書いた通り、佐賀記念も予想をアップします。
出てきたら頭で買うつもりだったテスタマッタ
フェブラリーSに向かうようなので少々拍子抜け。
ただそれでもメンバーを見ると馬券的な妙味は薄そうですね。
ではでは、予想記事はまた後程。。。 
 
 ↓明日は佐賀記念だ!次回も応援ヨロシク★↓
 ブログランキングpink


FC2blog テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/02/10 20:32】 | けいば☆予想と結果
|
東京11R 第44回 共同通信杯 予想

◎ 3.ダノンシャンティ
〇 5.アリゼオ
▲ 4.ダイワアセット
△ 6・8

買い目は、
馬単  3・5・4 BOX
三連単(3・5・4)⇒(3・5・4)⇒(3・5・4・6・8)

予想的には詰まらないかもしれませんが、人気上位の2頭は外せません。
戦ってきた相手関係から軸にするならダノンシャンティかな。
初の左回り&輸送&代打騎手がどうかですけど・・・
って考えると意外と不安要素もあるな。。。
対抗はもう1頭の方、アリゼオです。
東京での新馬戦の差し脚が光ります。
この2頭に割って入れるとしたら・・・
一番可能性がありそうで期待したいのが、ダイワアセット。
たぶん東京の方が合っているし、末脚もキレます。
上記の3頭が中心ですが、何かが崩れるようなら
⑥⑧辺りにもチャンスはあるかも。

 
京都11R 第15回 シルクロードS 予想

◎ 16.エイシンタイガー
〇 5.プレミアムボックス
▲ 8.シャウトライン
△ 2・3・6・11

買い目は、
馬連 16-(5・8・2・3・6・11)
三連複 16-(5・8・2・3・6・11)-(5・8・2・3・6・11)

安定感でエイシンタイガーを軸にします。
大外は微妙ですが、頑張って欲しいなぁ。
対抗はプレミアムボックス。
トップハンデじゃなければ本命候補でした。
▲にシャウトライン。
レベルが高かった淀短距離Sで休み明けで差の無い4着。
人気も無いし今回は狙い目だと思います。絶対買い目に入れたい1頭。
あとは②③⑥⑪にします。
牝馬はちょっと割引したので来たらゴメンなさい。
 
 ↓当るとイイね!今日も応援ヨロシク★↓
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/02/07 14:07】 | けいば☆予想と結果
|
 
中京11R 第44回 小倉大賞典 結果
 
1着 - 16.オースミスパーク(7番人気)   1:47.2
2着 〇 14.ナリタクリスタル(2番人気)  クビ+1.3/4
3着 - 10.マヤノライジン(13番人気)     1/2
4着 ◎ 9.ダンスインザモア(5番人気)     1/2
5着 ▲ 4.マイネルスターリー(4番人気)   2位降着
 
△ 1(13着)・7(11着)・15(7着)

買い目は、
三連複 9-(14・4・1・7・15)-(14・4・1・7・15)
馬連  9-(14・4・1・7・15)
・・・・ハズレ
 
【きょうの一言】 
積雪の影響で1時間遅れで始まった中京競馬場。
遅れた分の帳尻を合わせるためにレース間隔も短くなって
バタバタした印象でしたね。けっこう荒れてたし。

そんな流れも微妙に影響したのか、小倉大賞典も色々ありました。
まずは、レースの展開に大きく影響する1頭、
モエレビクトリーの取消し。
そしてゲート入りの時点で、やはり鍵を握る1頭、
ドリームサンデーの逸走・・・・
この時点で暗雲立ち込めた気が・・・。
さらに、またやってくれちゃいました、三浦君。
頼むから、レースをブッ壊さないで。。。
結局また4日間の騎乗停止だそうです。

レースは先行激化⇒追い込み有利と思っていたのですが・・・
競り合うはずの3頭の内、モエレビクトリーは取消し、
ドリームサンデーは逸走でイイ具合にガス抜きしちゃって、
潰れると思ってたオースミスパークの楽々単騎逃げの展開。
こうなったら仕方が無いですね。

買い目は、残念でしたね。
三浦くんの進路妨害がなくてもあの展開なら
オースミスパークが勝っていただろうし。
不利を受けた1頭のダンスインザモアはもう1つくらい順位を
上げられただろうケド・・・。
馬券になったかどうかは微妙でしたね。

ちょっと残念なレースでしたが、気持ちを切り替えて。。。
これから明日の予習をします。
明日のシルクロードSの馬券は難しそうですね。
このメンツだと10回レースしたら毎回結果が違ってきそう。
共同通信杯がある東京競馬場も今日(土曜)は、
1番人気が全部コケてる(勝ってない)んですよね。
明日はどうなることやら・・・・。

 ↓明日は頑張ります!応援よろしくデス☆↓
 
 

FC2blog テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2010/02/06 20:56】 | けいば☆予想と結果
|
 
中京11R 第44回 小倉大賞典 予想
 
◎ 9.ダンスインザモア
〇 14.ナリタクリスタル
▲ 4.マイネルスターリー
△ 1・7・15

買い目は、
三連複 9-(14・4・1・7・15)-(14・4・1・7・15)
馬連  9-(14・4・1・7・15)
 
ハンデ戦でもあり、少々波乱含みなメンツ。
ならば狙ってみようと本命は明けて8歳のダンスインザモアです。
調教も良かったみたいだし、展開も向きそう。
近2走も末脚を武器にそんなに負けてない。
斤量も前走より2kg減るならここは頑張って欲しいところ。
勝つイメージはどうか、だけど2,3着なら・・・。
てか、意外に人気しちゃってるし。
相手は、
中京1800mの複勝率が飛び抜けている武豊騎手の⑭は、
勢いもあるし、距離・展開共に向きそう。
3番手には、休み明けながらも4連勝が掛かる④。
アクシオンやシロッコに勝っている地力に期待。
あとは、敢えて牡馬混合レースに参戦、前走久々勝利の①、
休み明けだがデムーロを乗せてきた⑮。
穴で狙おうと思っていた③が取消しに。。。
ならばそれにより競馬がし易くなる⑦を加えます。

なんだか、軸馬抜けできまりそうな予感もチラホラ。
 
 ↓当たればいいなぁ。今週も応援よろしくデス☆↓
 
 

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2010/02/06 13:01】 | けいば☆予想と結果
|
