はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

札幌9R 第45回 函館記念 結果
 
1着 ◎ 16.サクラオリオン(4番人気)
2着 - 9.マヤノライジン(10番人気)
3着 △ 12.メイショウレガーロ(8番人気)
4着 - 2.ブラックアルタイル(12番人気)
5着 〇 11.ドリームサンデー(6番人気)
 
6着 ▲ 4.マンハッタンスカイ
   △ 6(8着)・10(13着)・15(7着)

買い目は、
三連複 16-(11・4・6・10・12・15)-(11・4・6・10・12・15)
三連単 (16・11)-(16・11・4)-(16・11・4・6・10・12・15)

・・・・ハズレ jumee☆faceA52BINDVOiCE
 
【きょうの一言】
 
正直、7枠以外のどの馬が勝っても
なんとなく納得しちゃいそうなメンバーでしたね。
そんな中で優勝したのが大外枠サクラオリオンでした。
秋山騎手の絶妙なコース取りは素晴らしかったです。
 
2着はマヤノライジン
良い位置取りでスムーズに競馬が出来たのが
結果に繋がった気がします。
藤田騎手も今日は絶好調でしたよね。
 
3着に粘ったメイショウレガーロ
スタートも良かったし積極的に前に行ったのが
正解だったと思います。
 
4着にブラックアルタイル
すみません。予想時には次点で斬っちゃったのですが、
どうしても気になってたので直前で馬券を買い足しました。
大健闘ですね!
丸田騎手は11Rで2着、最終レースでは勝利もしました。
 
5着にドリームサンデー
てっきりハナに行くのかと思いましたが・・・
まさかの中団から・・・。
両隣のレガーロメルベイユの方がスタートが良くて
後手に回ってしまった感じです。
それでも5着は頑張りました。
 
馬券は、またまた残念やん。。。
大穴として②を買い足したのは、まぁイイとして、
後からよくよく考えたら・・・
②を買うんだったら⑨も買えたよね。。。
雨がパラついていた時点で⑨は絶対無いと
斬っちゃったので、その後雨が上がっても
まったく眼中にはありませんでした。jumee☆faceA106
 
終わってみたら、巴賞組みで
仕上がり途中だった⑯と惜しかった組⑨⑫でしたね。
そう考えれば取れてたかも??jumee☆faceA3
意外に獲った人も多かったのでは??
 
さてさて、次週はサマー2000シリーズの第3戦目、
小倉記念です。
長雨の影響で馬場が心配です。
登録馬を見たところ、何頭か面白そうな馬がいますね。
ちょっと楽しみになってきました。
次回はがんばりまっす☆ 
 
 ↓次回も応援もヨロシクね☆↓
 
 
 
■ 2009年 函館記念
 

 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/07/30 19:36】 | けいば☆予想と結果
|

札幌9R 第45回 函館記念 予想
 
◎ 16.サクラオリオン
〇 11.ドリームサンデー
▲ 4.マンハッタンスカイ
△ 6・10・12・15

買い目は、
三連複 16-(11・4・6・10・12・15)-(11・4・6・10・12・15)
三連単 (16・11)-(16・11・4)-(16・11・4・6・10・12・15)
 
 
 ↓一長一短のメンバー、はたして結果は? 応援もヨロシク☆↓
 
 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/07/26 14:06】 | けいば☆予想と結果
|
 
新潟11R 
第9回 アイビスサマーダッシュ 結果

 
1着 △ 17.カノヤザクラ(3番人気)
2着 △ 18.アポロドルチェ(6番人気)
3着 - 12.アルティマトゥーレ(2番人気)
4着 - 16.ウエスタンダンサー(7番人気)
5着 ◎ 14.エイシンタイガー(1番人気)
 
9着 〇 7.シャウトライン
7着 ▲ 9.クールシャローン
   △ 4(10着)・6(17着)

買い目は、
三連複 14-(7・9・4・6・17・18)-(7・9・4・6・17・18)
 ・・・・ハズレ
 
【きょうの一言】 
 
結果更新遅くなっちゃいました。
馬場状態に関わらず、直線レースは外枠が有利なんですね。
こんな馬場だからこそ、直線競馬の適性が
より濃く出た気もします。
今回は時間の関係でこのへんで。。。jumee☆faceA105
 
馬券は、ハズレ。
しかし17-18の馬連で41.5倍も付くとは!
ちょっとびっくり。買わなかった事を後悔・・・。
 
さて、今週末も天気がイマイチのようです。
特に小倉は大雨、災害になるほどの降水量です。
今週は静観が正解ですかね。。。jumee☆faceA137
 
 ↓函館記念も軽めにしておこうかな。(弱気jumee☆faceA108)ポチッとヨロシク☆↓
 
 
 
■ 2009年 アイビスサマーダッシュ

 
 

【2009/07/24 23:59】 | けいば☆予想と結果
|
 
新潟11R 
第9回 アイビスサマーダッシュ 予想

 
◎ 14.エイシンタイガー
〇 7.シャウトライン
▲ 9.クールシャローン
△ 4・6・17・18

買い目は、
三連複 14-(7・9・4・6・17・18)-(7・9・4・6・17・18) 15点
 
新潟は・・・・嵐です。風雨がかなり強いようですね。
馬場も悪くなる一方。。。jumee☆faceA87
 
◎は、3歳馬エイシンタイガーにします。
成績に安定感もあり、調教もかなり良かったし、
道悪でも力は出せそう。ここでも好勝負を期待。
〇は、上がり馬シャウトラインにします。
重賞初挑戦ですが今の勢いなら面白い。
前々走以上のパフォーマンスを期待したい。
▲に、注目牝馬クールシャローン。
ゴチャつく外目の枠よりこの辺りの枠の方が
力を出せそう。
 
あとは、馬場が味方しそうな④⑥⑱、
昨年の覇者で今年も同枠を引いた運もある⑰。
 
買い目は、馬場状態も考えて・・・絞らずに行きます。
人気の無い④⑥辺りが絡んでくれると嬉しス。
 
  ↓また雨っスね・・・あめ 無事に走って欲しいです☆↓
  
 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/07/19 14:17】 | けいば☆予想と結果
|

Re: アイビスSD 予想
のひん
すっかり・・・アルティマに食い込まれちゃいましたね
ピッピさんの予想を見て、自分の買い目を見て・・・
こりゃぁ珍しくダブル的中!な~んて勝手に思い込んでたんですが(笑)
でもでもやっぱり直線重賞は面白かったです

また来週もがんばりましょー!



のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございました★
アルティマしっかり3着でしたね~。
着順を見ても分かる通り6着まで2桁馬番。。。
深く考えない方が当たりそうなレースですね。(^^;)
でも17-18の馬連で40倍以上というのにはビックリ!
これだけでも買っておけば良かったです。
直線競馬のレース映像は
迫力があってカッコイイですよね!

コメントを閉じる▲
 
阪神10R 第14回 プロキオンS 結果
 
1着 ▲ 14.ランザローテ(3番人気)
2着 ◎ 15.トーホウドルチェ(1番人気)
3着 〇 12.バンブーエール(2番人気)
4着 △ 4.サイキョウワールド(11番人気)
5着 - 10.タマモホットプレイ(9番人気)
 
△ 2(7着)・8(12着)・6(15着)・11(11着)

買い目は、三連複 15-(12・14)-(12・14・2・8・6・11・4)
      三連単 (15・12)⇒(15・12・14)⇒(15・12・14・2・8・6・11・4)

 ・・・・アタリjumee☆faceA1
 
・・・・三連複 12-14-15  760円 的中! jumee☆faceA107ピース
 
  
福島11R 第45回 七夕賞 結果 
  
1着 ▲ 14.ミヤビランベリ(1番人気)
2着 △ 8.アルコセニョーラ(4番人気)
3着 〇 13.ホッコーパドゥシャ(2番人気)
4着 - 2.トウショウシロッコ(6番人気)
5着 △ 11.デストラメンテ(8番人気)

10着 ◎ 9.シルバーブレイズ
    △ 7(8着)・4(12着)

買い目は、三連複 9-(13・14・8・7・11・4)-(13・14・8・7・11・4)
 ・・・・ハズレjumee☆faceA46
 
 
【きょうの一言】
 
阪神メインのプロキオンSからです。
勝ったのは3番人気ランザローテでした。
始終徹底マークしてたトーホウドルチェを計ったように
直線でアタマ差交わし優勝。
武豊さんらしい勝ちっぷりでした。
 
2着には、惜しかったですが1番人気に推された
トーホウドルチェでした。
いやぁ、頑張りましたよね!
 
3着に実績馬バンブーエール
正直4コーナーでは馬券圏内は厳しいかなと思いましたが、
前の2頭には及びませんでしたが3着は流石ですね。
 
4着に伏兵サイキョウワールド
大穴だったらこの馬だと思ってましたが、まさかの4着です。(失礼)
直線では「そのまま残ってくれ!」と祈りましたが・・・
残念無念。。。でも一瞬夢を見られましたよ~。
 
5着は初ダートのタマモホットプレイ
頑張りましたね~。
 
馬券的には、一番安いところでしたね~。
三連複760円、厚めには買ってましたが・・・トリガミです。
三連単もイケルと思ったんだけどなぁ。。。
一瞬でしたが、15⇒14⇒4の夢が見れました・・・jumee☆faceA69
 
そしてサマー2000シリーズの1戦、七夕賞です。
大接戦でしたね! 優勝はミヤビランベリでした。
今年の初戦中山金杯を見た時に「今年は追いかけよう」と
決めてました。 素直に◎で良かったですね。
着差以上に実力を付けていると思います。
 
2着は、気まぐれ夏乙女アルコセニョーラ
直線での不利が無ければ、優勝もあったかも。。。
当日午前中にまさかの単勝1番人気には驚きましたね。
昨年はずっと追いかけてたんですが・・・
たった一度買わなかった新潟記念で大激走。jumee☆faceA87
あの時の教訓は活かします。
いつも尻尾をブンブン振りながら調教で走っていたのですが、
今回の調教ではそれがありませんでした。
今年のセニョーラは違いますよ~!
たぶん・・・ね。(なんせ気まぐれ夏乙女なもんで・・・)
 
3着はホッコーパドゥシャ
まさか2番人気になるとは思いませんでしたが・・・
やっぱりみんな考える事は一緒なんですね。
 
4着に休み明けのトウショウシロッコ
4コーナーでかなり強引な競馬をして
他馬に迷惑掛けちゃいましたね。
弾き飛ばしたミヤビランベリはそれでもしっかり体勢を
立て直して優勝、逆にその煽りをくった形の
シャドウゲイトシルバーブレイズはちょっとかわいそうでした。
 
5着はデストラメンテ
ハンデに恵まれたとはいえ、なかなかいい競馬でしたね。
さすが夏馬、次も注目です!
 
馬券は、残念ながら・・・ハズレ。
“夢見馬券”はやっぱり当てにできませんね。
夢見馬券は何度かあるけどなかなか・・・ね。jumee☆faceA105
当初の予定通り7枠2頭から買ってれば良かったです。反省。
 
さて、来週からは新潟と小倉ですね。
重賞はアイビスサマーダッシュのみです。
ちょっと・・・いや、かなり気になる馬がいます。
調教次第ですが、たぶん重い印を打つことになりそう。
そこそこ人気になっちゃうかな~。
  
 ↓願いは叶わず・・・来週は当りますように☆ポチッとヨロ!↓ 
 ブログランキングpink

 
■ 2009年 第14回 プロキオンS
 

 
 
■ 2009年 第45回 七夕賞 
 

 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/07/13 21:12】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 7/12 日曜けいば 結果
のひん
お疲れ様&おめでとうございます

競馬は・・まず当たらないと話しになりませんからね(泣・笑)
どんなハナ差だろうが届かなきゃ馬券にならないし

来週の重賞徒競走!!(笑)
楽しみですねぇ
録画してでも見なくちゃ!



のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございます☆
今となってはプロキオンは3頭で勝負出来なかった
私の完全な負けでした。反省。。。
なかなかビシッと当てられませんね・・・。
 
来週の徒競走!楽しみです。
それと共に「もうそんな季節かぁ」と
感慨深く思ったりして。(^^;)
当てたいなぁ~、頑張ります!

コメントを閉じる▲
 
阪神10R 第14回 プロキオンS 予想
 
◎ 15.トーホウドルチェ
〇 12.バンブーエール
▲ 14.ランザローテ
△ 2・8・6・11・4

買い目は、三連複 15-(12・14)-(12・14・2・8・6・11・4)
      三連単 (15・12)⇒(15・12・14)⇒(15・12・14・2・8・6・11・4)
 
 今日は確認していないですが、
 今の阪神ダートは良でもタイムが速く前が止まりにくい。
 スッと前に出ていける⑮を◎にしました。
 対抗は実績上位の⑫、前に行ける⑭が中心。
 人気上位中心なので伏兵の食い込みに期待。
 
  
福島11R 第45回 七夕賞 予想 
 
◎ 9.シルバーブレイズ
〇 13.ホッコーパドゥシャ
▲ 14.ミヤビランベリ
△ 8・7・11・4

買い目は、三連複 9-(13・14・8・7・11・4)-(13・14・8・7・11・4)
 
 7枠中心かと思ってましたが・・・
 夢に出てきちゃったんです、⑨が。(笑)
 オカルト予想は別として、格下とはいえ
 スタミナ&スピードは有りそう。
 斤量も恵まれ、福島適正は未知だが狙ってみたい。
 相手は7枠中心に福島巧者と夏馬に期待。
 え?アルコが1番人気??マジっすか!
 
 ↓天の川に願いを込めて・・・当りますように☆ポチッとヨロ!↓ 
 ブログランキングpink

 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/07/12 11:49】 | けいば☆予想と結果
|
 
札幌9R 第16回 函館スプリントS 結果 

1着 ◎ 6.グランプリエンゼル
2着 〇 14.タニノマティーニ
3着 - 8.ブラックバースピン
4着 - 5.シンボリウエスト
5着 - 10.アーバンストリート
 
7着 ▲ 3.マヤノツルギ
   △ 1(8位降着)・15(6着)・9(15着)
 
買い目は、三連複 6-(1・3・9・14・15)-(1・3・9・14・15)
      三連単 6⇒(3・14)⇒(1・3・9・14・15)
 ・・・・ハズレ(幻のアタリorz
 
 
福島11R 第58回 ラジオNIKKEI賞 結果
 
1着 - 16.ストロングガルーダ
2着 - 15.サニーサンデー
3着 - 3.ストロングリターン
4着 - 10.イコピコ
5着 △ 9.ミッキーペトラ
 
6着 ◎ 13.イネオレオ
11着 〇 1.ワシャモノタリン
12着 ▲ 12.スーパーシズクン
    △ 4(16着)・7(8着)・2(7着)
 
買い目は、馬連 13-1・2・4・7・9・12
       三連複 13-(1・2・4・7・9・12)-(1・2・4・7・9・12)
・・・・ハズレjumee☆faceA35
 
 
【きょうの一言】 
 
え゛~~~~!! 降着~~?!jumee☆faceA137
 
もう今週はその一言に尽きます。jumee☆faceA87
 
際どい3着争い、写真判定待ちでは祈るような思いでした。
しばらくしてテレビ画面に映った掲示板を見て「よっしゃ!」と歓喜するも
点滅しているのに気づき・・・・嫌な予感。。。
審議放送を聞いて奈落の底に落ちました。orz
 
パトロールフィルムを見たら・・・・・
そりゃ降着だわなぁ。あんなに斜行してちゃ。jumee☆faceA38
何が悔しいって、じつは直前までずっと迷ってた⑧が
繰り上がり3着だってことです。
走り時は次走とみて今回は斬っちゃいました。(後悔・・・)
◎〇はチョッピリ自信もあったため、なおさらガッカリ。
総流しにすれば良かったか。。。
せめて、馬単・馬連の保険をかけるべきでしたね。jumee☆faceA76
 
勝ったグランプリエンゼルは、勢いある3歳牝馬。
今年の3歳牝馬はやはり強いです。
軽ハンデ・脚質・札幌実績・枠など一番条件が揃ってましたね。
 
2着タニノマティーニは高齢ながら、
札幌実績・スピード能力はこの中でもトップクラス。
外枠の為、対抗にしましたが内枠だったら本命だったかも。
このメンバーなら確実に上位争いできる存在でしたね。
人気も無かったしオイシイ存在でした。
 
3着ブラックバースピンは、
札幌での実績、スピードともに勝負になる要素は
多々ありましたが、長期休養明け2戦目・・・・
今回は見送り、次走が狙い目と完全に判断を誤りました。
あ~全くもって学習能力の無い自分・・・ガックシ。jumee☆faceA76
 
4着のシンボリウエストも札幌で2勝しており
注目はしていましたが、さすがにこの年齢で
1年ぶりでは買えませんね。
それでこの結果は驚きですね。
 
その他の人気上位馬はコース適性で疑問があり、
結局、好枠でもちょっと足りない③を▲、
同じく格下ながら、脚質と勢い・好枠の①、
あと、夏は牝馬、洋芝適性未知の⑨を穴として選びました。
 
③は不利が無くても4~5着が精一杯だったかな。
①は・・・・昨年の同時期にも降着になってたんですね。(爆)
 
やっぱりローカル開催はよりコース適性重視ってことですね。
(↑毎回思い知るけど・・・)
 
ラジオNIKKEI賞の方は、目も当てられない結果です。jumee☆faceA47
イネオレオはこの条件でもイコピコに先着できないのか~と、
ちょっと残念な結果でした。
今の福島の芝(特に短距離)は、
「迷ったら外枠を買え!」ですね。
来週もきっとそうなるでしょう。jumee☆faceA3
 
今週は、悔しい結果でしたが・・・
予想としては間違ってなかった(函館スプリントSの方ね)ので
今後に活かして頑張ります。
今週もお疲れさまでした☆ 
 
 ↓まさかの降着に呆然・・・ ポチっと元気玉ください・・・jumee☆faceA52
 
 
 
■ 2009年 函館スプリントS(札幌開催)
 



■ 2009年 ラジオNIKKEI賞
 

 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/07/06 12:21】 | けいば☆予想と結果
|

え゛~~!?
のひん
お疲れ様でした

かける言葉もございません

昨日はレースを見られず結果だけ先に見ました
そこで・・・え?え?ピッピさん的中??って思い
よ~くレース結果を見て(降着含む)泣けてきました(笑)

気を取り直して(取り直せるかどうか・・微妙ですが)
またがんばっていきまっしょい!



のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございます☆
 
競馬人生、山あり谷ありです。
いや、谷ばっかり・・・・
 
でもまた頑張りますよ~!
こうなったら、いつか絶対に高額配当を!
(↑破滅型ギャンブラー)
人はこうやってハマって行くんですね。(遠い目)
 
ちなみにタロンは、しっかり馬連GETでした。
来週も頑張りまーす。

Re: 7/5 日曜けいば 結果
のひん
たろんさん!

おめでと-!!
(=^▽^=)

のひんさんへ
ピッピ
タロンは最初
「もう分かんないから買わずにみる!」
って言ってました。
一応予想はしてたみたいですけどね。
③⑥⑭⑮の馬連BOXでした。(^^)



相互リンクのお願いです
馬山
はじめまして、馬山と申します。
私も競馬のブログを運営しており、是非、トップページ同士の相互リンクをさせて頂きたいと思い、お願いに参りました。
突然のお話で大変失礼かとは思いましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

馬山さんへ
ピッピ
コメントありがとうございました☆
リンクのお申し出、喜んでお受けいたします。
ほとんど自分の記録用のような内容で
お恥ずかしい限りですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
 
札幌9R 第16回 函館スプリントS 予想 

◎ 6.グランプリエンゼル
〇 14.タニノマティーニ
▲ 3.マヤノツルギ
△ 1・15・9
 
買い目は、三連複 6-(1・3・9・14・15)-(1・3・9・14・15)
       三連単 6⇒(3・14)⇒(1・3・9・14・15)
 
 う~ん・・・微妙なメンツですね。。。
 消去法で◎はグランプリエンゼルでいきます。
 〇は、内枠なら本命にしたかったコース巧者のタニノマティーニ。
 あとは、「チラ見~の」でハナに立って行けるだけ行くしかない
 マヤノツルギ。 そして1・15・9の3頭で勝負。
 
 
福島11R 第58回 ラジオNIKKEI賞 予想
 
◎ 13.イネオレオ
〇 1.ワシャモノタリン
▲ 12.スーパーシズクン
△ 4・7・9・2
 
買い目は、馬連 13-1・2・4・7・9・12
       三連複 13-(1・2・4・7・9・12)-(1・2・4・7・9・12)
 
 何を買ってイイのか分かりません。(笑)
 ◎は秋に向けて本気度が高そうなイネオレオにします。
 あとは福島経験のある①と⑫。
 それと1800以上の経験アリで比較的ハンデに恵まれて
 かつ、人気が低めの②④⑦⑨にしました。
 特に④は人気無さ過ぎ、来たらオイシイと思う。
 内枠ばっかりになっちゃった。。。外差し馬場なのに・・・。jumee☆faceA106
  
 
 ↓当りますように☆ 今週もポチっとお願いします。jumee☆faceA6
 
 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/07/05 14:39】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 7/5 日曜けいば 予想
競馬ブログが好きなんです
競馬ブログが好きなんです!

登録はもうしてますか。

もしまだならお願いしたいのですが・・・

http://dietdevinci.web.fc2.com/umanavi.html



スプリントはほしかったですね。
馬連なら当たりか!

馬ナビさんへ
ピッピ
コメントありがとうございます☆
登録を検討してみます。
ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
