はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
阪神10R 第50回 宝塚記念 結果
 
1着 〇 9.ドリームジャーニー
2着 △ 8.サクラメガワンダー
3着 ◎ 11.ディープスカイ
4着 - 14.カンパニー
5着 - 10.スクリーンヒーロー
 
6着 ▲ 7.アルナスライン
7着 △ 1

買い目は、三連単 11⇒(9・7・1・8)⇒(9・7・1・8)
       三連単 (9・7)⇒11⇒(9・7・1・8)
       三連単 (9・7)⇒(9・7・1・8)⇒11
 ・・・・アタリ
 
・・・・ 三連単 9⇒8⇒11 10,630円 的中! グッ
 
【きょうの一言】 
 
青空の下での宝塚記念を見られて良かったですね。
ウオッカが回避して、若干寂しいメンツに見えなくも無いですが、
G1優勝を目論むならここが勝負の馬達が揃いました。
 
優勝したのは、将来の事を考えたら古馬のG1タイトルが
どうしても欲しかったドリームジャーニーでした。
恐らく、このメンバーでこの舞台なら最大のチャンスだったのが
ドリームジャーニーだったと思います。
馬も完璧に仕上がってましたし、池添騎手も完璧なレースでしたね。
直線入り口でこの馬の勝ちを確信できました。jumee☆faceA6
 
2着は昨年4着のサクラメガワンダー
夏バテ説が出てましたがキッチリ仕上がってました。
阪神では力を出し切れて安定してますよね。
 
3着に圧倒的な支持を得たディープスカイ
ちょっと予想外な結果(2着までには入ると思った)でしたね。
頑張っているんですが・・・古馬相手に勝ちきれません。
このメンバーで負けていいのはドリームジャーニーだけ
だったように感じてただけに・・・。
ただ、敗因は色々と考えられると思います。
レースが完全にコース巧者に有利だったこと。
徹底的にマークされた(これは仕方ないが)こと。
厳しいレースが続いた疲れがあったかもしれません。
そして、じつは一番疑ってるのが、大型馬にはありがちな
夏場は苦手なんじゃないかということ。
たぶんそれらの理由が複合的に影響したのだと思います。
秋にはまた元気にレースを見たいですね!
 
4着は頑張りましたね~、カンパニーです。
予想では次点がこの馬でした。一番不気味な存在でしたね。
5着のスクリーンヒーローも状態がイマイチだったにもかかわらず
掲示板を確保したのは驚きました。
春の長距離路線でのダメージから
少しづつ良化しているように思います。
 
アルナスラインは、行き脚がつかず思ったより後ろの位置取り。
この時点で厳しかったですね。
直線も前が詰まっちゃったし、力を出し切れなかったように思えます。
なんというか、いつも思うのがあまり運がない馬だなぁって。jumee☆faceA107
 
もう1頭マイネルキッツは、やはり大幅減の馬体重でした。
栗東に入ってからあまり飼葉食いが良くなかったそうで
万全の体勢ではなかったのかも。
それがなくても坂のあるコースでのパフォーマンスは
どうしても落ちますよね。やはり平坦巧者なんでしょう。
また、アドマイヤフジも大幅な馬体減。
こちらは完全に夏バテっぽいですね。
フジは冬から春にかけてが一番走ります。
 
馬券は、三連単GETでした。jumee☆faceA194a
2・3・1番人気の順の割には付いた方ですよね。
 
さて、春から続いたG1シリーズもひとまずお休みですね。
でも、重賞を中心にボチボチ続けていきます。
週一くらいのペースですが、これからもヨロシクです☆
 
 ↓まずは当ってホッとしました。来週も応援ヨロシクね☆↓
 
 
 
■ 2009年 第50回 宝塚記念
 

 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/06/30 23:09】 | けいば☆予想と結果
|
 
阪神10R 第50回 宝塚記念 予想
 
◎ 11.ディープスカイ
〇 9.ドリームジャーニー
▲ 7.アルナスライン
△ 1・8

買い目は、三連単 11⇒(9・7・1・8)⇒(9・7・1・8)
       三連単 (9・7)⇒11⇒(9・7・1・8)
       三連単 (9・7)⇒(9・7・1・8)⇒11
 
◎は馬券対象から外れることは考えにくいディープスカイ。
〇は限りなく本命に近いドリームジャーニー。
▲は日経賞でも使用したチークピーシーズを装着して
一発を狙うアルナスライン、今回はキッツに先着すると思う。
△は、前走アッと言わせたマイネルキッツと
昨年4着のサクラメガワンダー。
 
他にも気になる馬がいますが、点数を考えるとここまでかなぁ。
マイネルキッツは馬体重が気になるところ。
たぶんマイナスで出てくるだろうけど、
あまり良くなかったら見直すかもしれません。
 
 ↓ここは取りたい☆ 当りますように☆↓
 
 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/06/28 13:28】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 宝塚記念 予想
のひん
ピッピさん!
おめでとうございます!

ディープ3着・・
しっかり抑えてましたね

ボクは頭しか考えていなかったので
全くのダメ結果でした(泣)
どうしちゃったんでしょうね

おそらくここで休養でしょうから
いい形で戻ってきて欲しいです

すいません・・・ディープのことばかりで

またG1は先になりますが
来週からもコツコツ行きましょう!

Re: 宝塚記念 予想
ピッピ
ありがとうございまっす!
まさかの3着でしたね。
でも2・3・1番人気の順での決着なのに
万馬券というのが驚きです。
それだけディープへの期待も大きかった
という事なのでしょうけど。
 
のひんさんが言ったとおり、
ゆっくり休んで秋にまた備えて欲しいですね!
次走も応援しましょう!
 
夏競馬・・・勝率悪いですが(笑)
頑張ります☆

相互リンクをお願いできませんでしょうか。
一馬
はじめまして。競馬予想局というブログを運営してます一馬と申します。
突然で申し訳ありませんが相互リンクを希望したく思い書き込みをしました。宜しくお願いします。

当ブログは毎週末の競馬予想や競馬のニュースを始め、今流行りの競馬情報会社の無料予想を比較・検証したりと様々な競馬関連の話題で作るブログを目指してます。また、yahoo検索やgoogle検索からも評価を得られページランク4となっております。ページビュー数は、月に約40000程度に達しています。

今回、「競馬予想のディレクトリ」を厳選100サイトほどで作成しようと思い、一つ一つ手作業でリンク集のデータを作成しています。

「ピッピ☆けいば」様のブログを一度訪問した時、内容が多く良いブログだなと思い、勝手ながらこちらのディレクトリからリンクをしました。

リンクしたページ→http://keibanet5.blog61.fc2.com/blog-entry-372.html

もしよければ相互リンクをお願いできませんでしょうか。

サイト名: 競馬予想局
アドレス: http://keibanet5.blog61.fc2.com/

で、相互リンクしていただければありがたく思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

運営者 一馬
プロフ→http://keibanet5.blog61.fc2.com/blog-entry-1.html

宝塚記念の3連単106.3倍はオイシイ馬券ですよね。おめでとうございます。(^ _ ^


一馬さんへ
ピッピ
コメントありがとうございます。
思い掛けない相互リンクのお話、喜んでお受けいたします。
個人サイトの中でもほぼ自分の記録用でしかない内容で、
恐縮ですがどうぞ宜しくお願いいたします。
こちらからもリンクを張っておきます。
一馬さんの運営している「競馬予想局」も
じっくり見させていただきますね。(^▽^)


コメントを閉じる▲
 
阪神10R 
第14回マーメイドステークス 結果

 
1着 - 1.コスモプラチナ(9番人気)
2着 △ 10.ニシノブルームーン(4番人気)
3着 - 16.リトルアマポーラ(2番人気)
4着 - 5.ベッラレイア(1番人気)
5着 △ 4.レッドアゲート(11番人気)
 
7着 ◎ 9.ウェディングフジコ
10着 〇 3.ザレマ
15着 ▲ 12.ブーケフレグランス
9着 △ 7

買い目は、三連複 6頭BOX
       ワイド 9-3・4・7・10・12
 ・・・・ハズレ jumee☆faceA46

【きょうの一言】
 
コスモプラチナの逃げ切り勝ちでしたね。
枠的にもメンバー的にも開幕週の良馬馬だし・・・
なんで普通に考えなかったんだろう。。。orz
 
2着は軽ハンデのニシノブルームーン
坂を上がる辺りで2番手集団が並んだ時に
この馬の持ち味でもある一瞬の斬れる脚で
グイッっと前に出ましたね。
勝馬には差をつけられましたが、力は出せたと思います。
 
3着が唯一のGⅠ馬リトルアマポーラ
4着が1番人気のベッラレイアでした。
 
馬券は、今週もハズレ。
当日は天気ばかり気になっててすっかり忘れてたんですが・・・
〇にしたザレマの気になる情報。
前日の某番組でのヒ●シ氏がポロッと言った
「ヤ〇ズ発言」を聞いた時は
ザレマは予想から外そう!」と思ったのに。。。
朝起きたら忘れて〇にまでしちゃったし。。。jumee☆faceA35 ←アホ?
その、ヒ●シ氏の本命がコスモプラチナだったっけ。
 
来週からはちゃんとメモしておこう!
夜遅くに見る事が多い番組だから、
半分うつらうつらしちゃうんだよね・・・。jumee☆faceA107
 
さてさて、次回は宝塚記念ですね!
どうやらウオッカは回避のようで・・・・
個人的にはそれが賢明だと思います。
 
私が軸にしようと思っていた馬が
イマイチ調子が上がってこないみたいで・・・う~ん。。。
ウオッカが出ないとなると
ここは何が何でも箔を付けたい馬達の熾烈な争いになりそうですね。
 
何にせよ、良馬場でのレースがみたいです。
無理かな?? 晴れますように☆ 難しいかなぁ・・・。虹
  
  ↓来週も頑張ります! ポチッとヨロシクね♪jumee☆faceA6
  ブログランキングpink

 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/06/22 21:02】 | けいば☆予想と結果
|

Re: マーメイドS 結果
のひん
いやぁ・・・いよいよ春のグランプリ!
でいいんでしたっけ?宝塚ですね

絶対当てたいっすね!
ここに宣言しますよ!!!

もし宝塚外したら・・・


秋までG1レースは、一切やりません!!

(笑)

がんばりましょー!

のひんさんへ
ピッピ
次回はもう宝塚ですよ♪
♪スミレのは~な~♪
・・・ってそっちの宝塚じゃなくって。(←失礼しました)
 
ウオッカが正式に回避を発表したので
人気はデープの一本かぶりになるのでしょうか?
意外に実力差が無さそうにも思えたりして。。。
のひんさんと同じくココは当てておきたいです!
 
もしハズレたら・・・・
 
5日間は競馬しません!!
 
(爆)
 
頑張りましょ~ね☆

コメントを閉じる▲
 
阪神10R 
第14回マーメイドステークス 予想

 
◎ 9.ウェディングフジコ
〇 3.ザレマ
▲ 12.ブーケフレグランス
△ 4・7・10

買い目は、三連複 6頭BOX
       ワイド 9-3・4・7・10・12 

◎は軽量52kgのウエディングフジコにします。
あくまでも複軸のつもりです。
人気どころでは、③と⑩に期待。
あとは人気の低い4歳の④⑦⑫を選びます。
正直、全く当る気はしませんが・・・。jumee☆faceA106 

 
  ↓今回は高配当狙い☆ 今日もポチッとヨロシクね♪jumee☆faceA6
  ブログランキングpink

 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/06/21 14:26】 | けいば☆予想と結果
|
 
中京10R 第45回 CBC賞 結果
 
1着 - 12.プレミアムボックス(12番人気)
2着 - 17.エイシンタイガー(6番人気)
3着 〇 8.スピニングノアール(3番人気)
4着 - 14.ソルジャーズソング(2番人気)
5着 ▲ 13.アーバンストリート(1番人気)
 
7着 ◎ 7.モルトグランデ
   △ 3(10着)・1(12着)・11(6着)・4(11着)

買い目は、三連複 7-(8・13・3・1・11・4)-(8・13・3・1・11・4)
       馬連 7-(8・13・3・1・11・4)
  ・・・・ハズレjumee☆faceA47
 
  
東京11R 第26回 エプソムカップ 結果
 
1着 〇 8.シンゲン(2番人気)
2着 ◎ 12.ヒカルオオゾラ(1番人気)
3着 ▲ 11.キャプテンベガ(3番人気)
4着 - 13.ショウナンラノビア(6番人気)
5着 △ 16.トウショウウェイヴ(5番人気)

△ 5(9着)・2(6着)・10(15着)

買い目は、三連複 12-(8・11)-(8・11・5・2・10・16) ・・・・アタリjumee☆faceA6
 
・・・・ 三連複 8-11-12  890円的中!グッ
 
【きょうの一言】
 
今日はサラッとですが・・・。jumee☆faceA107
 
まずは、中京10R CBC賞
プレミアムボックスは完全にノーマークでした。
エイシンタイガーも現時点で通用すると思わなかったです。jumee☆faceA106
本命をモルトグランデスピニングノアールとで
迷いましたが・・・
どっちみち、ダメでしたね。完敗です。jumee☆faceA46
 
そして、東京11R エプソムカップ
こちらは対照的にほぼ人気通りの決着。
勝ったシンゲンが向こう正面で良い位置を確保したのを見て
ほぼ勝ちを確信しました。
逆にヒカルオオゾラは若干掛かり気味で厳しそうに見えました。
それでも2着に踏ん張れたのは実力なんでしょうけど、
1600mがベストなのかもしれませんね。
 
ちょっと驚きは4着に粘ったショウナンラノビア
あのペースで逃げて馬場の悪いインコースで
よく頑張りましたよね。次走にも注目です。
 
馬券は、エプソムカップで三連複・・・890円(安っ!!)jumee☆faceA110
こんなにガチガチで決まると思いませんでした。jumee☆faceA105
直前に三連単(◎〇⇒◎〇⇒▲△)も買い足していたので
少しはマシでしたが、トータルでは微妙にトリガミでした・・・。出費
 
今週もお疲れさまでした。
来週からは夏競馬ですね!
夏競馬も頑張ります☆
 
 ↓今日で春競馬が終了ですね。 夏競馬も応援ヨロシクです☆↓
 
 
 
■ 2009年 CBC賞
 

 
 
■ 2009年 エプソムカップ
 

 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/06/14 20:28】 | けいば☆予想と結果
|

おめでとさんです!!
のひん
安かったですねぇ

三連単・・やっぱり期待しちゃいますよね

シンゲン強かったですね
藤田騎手も言ってましたが
秋が楽しみなカンジになりましたかね?
強いところがたくさんいるからこそ
面白い存在になりそうですね

夏・・季節は好きなんですが馬券は・・・
他の季節同様に(笑)苦手です
がんばりましょうね!

のひんさんへ
ピッピ
ありがとさんです☆
安かったですね。(笑)
ヒカルオオゾラは3~4コーナーで
掛かって(?)捲くり気味に上がっていった時は
「あ~負ける~」と思いました。
シンゲンは楽勝に見えましたね。
秋天を目指すそうで、楽しみになりましたね。
その前に休養をはさんで札幌記念から始動でしょうか?
 
夏は慎重かつ大胆に行きましょうね!
私自身も勝ち鞍を増やせるよう頑張ります♪


コメントを閉じる▲
 
中京10R 第45回 CBC賞 予想
 
◎ 7.モルトグランデ
〇 8.スピニングノアール
▲ 13.アーバンストリート
△ 3・1・11・4

買い目は、三連複 7-(8・13・3・1・11・4)-(8・13・3・1・11・4)
       馬連 7-(8・13・3・1・11・4)
 
  
東京11R 第26回 エプソムカップ 予想
 
◎ 12.ヒカルオオゾラ
〇 8.シンゲン
▲ 11.キャプテンベガ
△ 5・2・10・16

買い目は、三連複 12-(8・11)-(8・11・5・2・10・16)
 
 ↓どちらか当りますように☆ ポチッとよろしく!↓
 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/06/14 14:43】 | けいば☆予想と結果
|
 
東京11R 第59回 安田記念 結果
 
1着 ◎ 3.ウオッカ(1番人気)
2着 △ 6.ディープスカイ(2番人気)
3着 - 4.ファリダット(10番人気)
4着 ▲ 9.カンパニー(4番人気)
5着 - 7.ライブコンサート(15番人気)
 
9着 〇 2.スマイルジャック
12着 ▲ 1.スズカコーズウェイ
7着 △ 13
 
買い目は、三連単 3⇒(2・9・1)⇒(2・9・1・6・13) 
       三連複 3-(2・9・1・6・13)-(2・9・1・6・13)
       馬連   3-2・9・1
       ・・・・ハズレ orzやじるし
 
【きょうの一言】
 
いやー、ウオッカ強かったですね!
直線で前が詰まった時はヒヤッとしましたが、
前が空くとシュッと加速。
前にいたディープスカイをアッという間に抜き去りました。
追ったのって正味100mくらいですよね。
 
ディープスカイの四位騎手も言ってましたが、
ウオッカが詰まらなければ、2着に4~5馬身くらいは
差をつけて勝っていたかもしれません。 
やっぱりマイル戦では最強ですね。
 
2着は、先に抜け出したディープスカイ
ウオッカに勝つにはあの競馬しかないというくらいの好騎乗。
しかし、それであの状態のウオッカに並ぶ間もなく
抜かれた今回は完敗でした。
でも、他コースや距離が伸びれば逆転もあると思ってます。
このコースでは勝馬の方に分があったという事ですね。
 
3着は伏兵ファリダット
道中最後方で追走、直線で馬場の良いコースを
走れたのが良かったですね。
1・2着馬とは力差がありましたが、頑張りました。
さすがアンカツさん、この馬の能力を最大限引き出してました。
この馬はパンパンの軽い馬場より、
今日のような良馬場だけど重たい馬場の方が
たぶん合うんでしょうね。
 
4着は、3着とハナ差でカンパニー
あ~、やっぱり4着だったかぁー。(笑)
最後の一伸びが足りませんでしたね。
あんなに大外を回さなくても・・・ファリダットの通ったコースを
選択できたはずなのになぁ。
そしたら3着はあったと思うだけに。。。残念。
 
5着にはライブコンサート
血統派の方は絶対買ってましたよね!
やっぱり競馬ってブラッドスポーツなんだなぁと
改めて思ってしまいます。
 
さてさて、一番のガッカリは・・・・
スマイルジャックです。
今回もまともに走れなかった・・・。jumee☆faceA75
 
出遅れもかなり響きましたが、何より直線でのこと。
内に入ったらあのリスクが付き纏うのは仕方ないです。
それでも冷静さを失わなかった武豊騎手と、
慌ててしまって一呼吸我慢が利かなかった岩田騎手の
差が出てしまいましたね。
躓いて最後方まで下がってしまっても、最後は猛然と
9着まで盛り返す力があっただけに・・・本当に残念。
でも無事に走ってくれて良かった~。jumee☆faceA3

馬券は・・・・今週もハズレ、考え過ぎでしたね。jumee☆faceA87
う~ん・・・せめて三連複は取れると思ったのですが。。。jumee☆faceA106
でも、1・2着は実力通りだったのでこの結果に納得です。
 
来週また頑張ります☆ お疲れさまでした~。jumee☆faceA3
 
 ↓ウオッカ強過ぎ!けど宝塚は出ないで休養して欲しい!
  来週もヨロシクです☆↓

 ブログランキングpink

 

 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/06/07 20:22】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 安田記念 結果
のひん
まさに史上最強牝馬
っていうか史上最強馬?
特に今回の舞台では・・・
生では見てなかったのですが
あれは・・・スゴイ
競馬場で見た人は、まさに感動もの
でしょうね

ピッピさんの書かれた
宝塚を選ばず休養をという気持ち
よくわかります
出れば好走間違いなしなのでしょうが、
これだけ勝ったら残りは・・・
もっと大きな舞台のウオッカも
見たい気持ちはありますが、
本当に無理せず大事に繁殖入りまで
持って行って欲しいですね

GⅠは一休み・・ですが
また来週もがんばりましょー!

のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございます☆
ウオッカにあんな競馬をされたんじゃ、
今回ばかりはディープも負けを認めざるを得ないですね。
そのウオッカですが、年内引退の話が微妙になってきたようです。
馬主さんが引退撤回を示唆するような発言があったそうで・・・
う~ん。。。複雑な気持ちですね。
 
ディープは宝塚でどのくらいのパフォーマンスを
見せてくれるか楽しみですね。
そして秋には確実に優勝を取れる馬になっていると思います。
来週も頑張りましょう☆

相互リンク希望
馬七
はじめまして、馬七と申します。
相互リンクのお願いをしたく思い、伺わせて頂きました。

“ 競馬重賞をメインに競馬予想 ”という競馬専用のブログを運営しております。

トップページへの相互リンクをご検討頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

馬七さんへ
ピッピ
はじめまして、馬七さん。
コメントそして相互リンクのお申し出、
ありがとうございました。
喜んでお受けいたします。
 
リンクを張っておきましたのでご確認下さい。
これからもどうぞヨロシクお願いします☆

コメントを閉じる▲
 
東京11R 第59回 安田記念 予想
 
◎ 3.ウオッカ
〇 2.スマイルジャック
▲ 9.カンパニー
▲ 1.スズカコーズウェイ
△ 6・13
 
買い目は、三連単 3⇒(2・9・1)⇒(2・9・1・6・13) 
       三連複 3-(2・9・1・6・13)-(2・9・1・6・13)
       馬連   3-2・9・1
 
見応えがありそうなメンバーですね!
レースは楽しみだけど・・・馬券は取りこぼしそうな予感。(爆)
過去10年1番人気は優勝はおろか、2着も1回のみという安田記念。
このデータをどう捉えるかですね。
 
とはいえ、◎はあえて1番人気ウオッカにします。
前走は楽々圧勝。 直前の調教も申し分ない状態のようですし、
昨年より順調そのもの。 東京1600なら崩れないと思う。
3歳春以来の連勝を期待☆
 
〇は、2着狙いでスマイルジャック。
ギムレット丼も悪くないかなと。 正直厳しいかもしれませんが、
前走は3コーナーで不利があったのに勝馬から0.3秒差なら、
今回も面白そう。スタート決めてロス無く運べたら・・・。
 
▲-1は、やはり2・3着狙いでカンパニー。
4・5着という可能性もありですが、最近の方が
成績(勝馬との差)が安定している分、十分圏内かと。
 
▲-2は、穴で期待したいスズカコーズウェイ。
最内1頭分の馬場だけは伸びているようなので、
そこをビッタリ直線まで我慢してアッと言わせて欲しい!
(スマイルジャックにも言えるけど・・・)
 
△に人気のディープスカイとスーパーホーネット、
この2頭が勝つ可能性も低くはないと思います。
そしたらゴメンナサイです。(笑)
ただ、ディープは1600自体への対応力に、
ホーネットは東京1600の速い流れの対応力に
それぞれ不安が無きにしも非ず。。。 
 
 ↓やっぱりGⅠは良馬場で見たいね! 今週もヨロシクです☆↓
 ブログランキングpink

 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/06/07 14:41】 | けいば☆予想と結果
|
