はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
東京10R 
第76回 東京優駿(日本ダービー) 結果

 
1着 - 1.ロジユニヴァース(2番人気)
2着 - 12.リーチザクラウン(5番人気)
3着 △ 10.アントニオバローズ(8番人気)
4着 △ 7.ナカヤマフェスタ(9番人気)
5着 ▲ 2.アプレザンレーヴ(4番人気)
 
12着 ◎ 18.アンライバルド
18着 〇 9.ジョーカプチーノ
    △ 11(13着)・16(14着)
 
買い目は、三連単 18⇒(9・2)⇒(9・2・11・16・10・7) 
       三連単 (9・2)⇒18⇒(9・2・11・16・10・7) 
       三連複 18-(9・2・11・16・10・7)-(9・2・11・16・10・7)
 
    ・・・・ハズレjumee☆faceA76カエル
 
 
【きょうの一言】
 
最悪のコンディションの馬場でのダービー
不良馬場での日本ダービーは、なんと40年ぶりだとか。
これでは、過去10年のデータなんて何の役にも立ちませんね。jumee☆faceA109
 
優勝したのは、ロジユニバース
ノリさん男泣き、本当におめでとうございます。
道中、内でジッと我慢して直線で抜け出すと
そのまま押し切りました。
道悪に助けられた感もあるのかな。
パドックではあまり良く見えなかったし、
いい状態とは言えなかったと思います。
実際にノリさんもそういうような事言ってましたよね。
 
2着がリーチザクラウン
大逃げしたジョーカプチーノの2番手で
上手く折り合えたのが収穫、そのまま結果にも繋がりましたね。
しかし距離が持つとは・・・恐れ入りました。
 
3着が穴人気していたアントニオバローズ
先行できる関西馬で巻き返しを期待していました。
パドックでも状態が良さそうで
もう少し乾いていたら、あわやの場面もあったかも。
今後が非常に楽しみな1頭です。
 
4着が調教が抜群だったナカヤマフェスタ
後方からの競馬は意外でしたが、それで脚を溜めて
直線追い込んできました。
今日の馬場で一番力を示したのはこの馬だったかも。
こちらもこれからが楽しみですね。
 
5着がアプレザンレーヴ
思ったほど伸びなかったですね。。。
 
◎のアンライバルドは、パドックでは絶好の馬体で
複勝圏内は間違い無いと思ったんですけどねぇ。jumee☆faceA52
泥を被っちゃって走る気なくしちゃったんですかね。
 
そして、私の夢馬券だったジョーカプチーノ
18着(ビリ)しかも大差負け。。。
ちょっと入れ込んでたように見えました。
3~4コーナーでは「もう無理です」って馬が言っているようでした。
やっぱり距離や道悪もそうですが、
きついローテーションも響いているんだろうな。
この(余計な)1戦で馬がダメにならない事を祈るばかりです。
ゆっくり休養してまた秋に元気な姿が見たいですね!
 
買い目の方は、見事にハズレです。
もともと皐月賞の後にロジとリーチはダービーでは
買わないつもりだったので・・・完敗です。 
でも、この馬場は・・・・ノーカウント・・・かなぁ。
な~んて、負け惜しみでしょうか?
 
さて、
今日の負けも明日になれば思い出。
今夜は涙枕を濡らしましょう。(笑)
 
来週は、安田記念ですね!
現役最強クラスの馬が出てくるので
今度こそ良い馬場でレースが見られるといいね☆
 
  ↓ノリさんダービー制覇おめでとう! 来週も応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink



 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/31 20:53】 | けいば☆予想と結果
|
 
東京7Rの時点で、府中はドシャ降り・・・・jumee☆faceA137
グリーンチャンネルでの8Rパドック解説では、
「ザァァァーー!」という雨音がマイクを通して
聞こえてくるほどの降りです。。。 
こりゃ、不良かなぁ。 荒れるかもね・・・jumee☆faceA35
 
とは思いつつ、この予想で行きます。
 
東京10R 
第76回 東京優駿(日本ダービー) 予想

 
◎ 18.アンライバルド
〇 9.ジョーカプチーノ
▲ 2.アプレザンレーヴ
△ 11・16・10・7
 
買い目は、三連単 18⇒(9・2)⇒(9・2・11・16・10・7) 
       三連単 (9・2)⇒18⇒(9・2・11・16・10・7) 
       三連複 18-(9・2・11・16・10・7)-(9・2・11・16・10・7) 
 
不安要素を挙げたらどの馬も多かれ少なかれアリ。
減点材料が少ないのはやっぱりこの馬かな~ということで、
◎はアンライバルドです。
さて、2着候補。 3着候補ならあれもこれも想像できるのですが、
2着が想像できません。(爆)
ということで、前走アッと言わせたジョーカプチーノで夢を見たいです。
ダービーに向いているかは分かりませんが、
非凡な才能はここでも期待しちゃいます。
そして現実的な対抗にはアプレザンレーヴ。
モタモタする所があるので危険な気もしますが、そこは頑張って欲しいです。
2着候補で最後まで迷ったのが、セイウンワンダー。
ここにきてグッと良くなって立て直してきた感じです。
 
あとは、
成長力が高そうなトライアンフマーチ。
前目で伸び脚が使えそうなアントニオバローズとナカヤマフェスタ。
他にも気になる馬がいますが、1番人気からなので
ここまでにしておきます。
 
  ↓今週も当たるといいなっ! 応援ヨロシクね☆↓
 ブログランキングpink


 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/31 14:00】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 日本ダービー 予想
のひん
来ましたねぇ
まさかまさかの・・・

裏切りコンビのワンツーでしたね

しっかし・・ダービーってどうしてこうも
興奮するんでしょう?
スタート前からドッキドキ
ゴール板を馬が駆け抜けてもまだドッキドキ

なんかノリさんのインタビュー
バカ正直に気持ちを伝えてくれていて
よかったです
ま・・・ノリさんの一週前追いきり後の
コメントでロジ切りを決めていたことは
悔やまれますが(笑)



のひんさんへ
ピッピ
“裏切りコンビのワンツー”に思わず爆笑!!
ほんとそうですわぁー。
 
難しいもんですね~。
でも、後から思ったんですけど、
9レースが内枠の先行馬で決まったんです。
ここも思い切って真ん中より内枠の
先行馬で馬券を組み立てれば良かった~
なんて家で話していました。
 
確かに、ダービーって雰囲気が全然違いますよね!
私もソワソワ・ドキドキ・ウロウロしてました。(笑)
そして・・・脱力・・・。(笑)
ノリさんも「まさか勝つとは・・・」って言ってましたね。
ロジもすごく頑張ったけれど、
ノリさんの騎乗も素晴らしかったですよね!

コメントを閉じる▲
東京11R 第70回 優駿牝馬(オークス) 結果
 
1着 ◎ 7.ブエナビスタ(1番人気)
2着 〇 3.レッドディザイア(2番人気)
3着 ▲ 14.ジェルミナル (4番人気)
4着 △ 13.ブロードストリート(6番人気)
5着 - 8.ディアジーナ(3番人気)
 
△ 5(9着)・17(6着)・18(12着)
  
買い目は、三連複 7-3・14・5・17・13・18)-(3・14・5・17・13・18)
       三連単 7⇒3・14)(3・14・5・17・13・18)
     ・・・・アタリ
 
・・・・三連複 3-7-14 1,250円 的中! jumee☆faceA194a虹
  三連単 7⇒3⇒14 2,430円 的中! jumee☆faceA194aグッ
 
 
 
【きょうの一言】
 
ワイドサファイアの放馬(めいっぱい2周走っちゃった)から
始まった2009年のオークス
いやぁ~見応えのあるレースでしたね☆
 
ものすごい脚で差し切ってブエナビスタが2冠を達成しました。
強いですね~!改めて強さを目の当たりにしました。
直線ではちょうどサクラローズマリーの後ろ(後ろから4頭目)で
一旦は内に行こうか迷って、結局その外へ進路変更。
(↓の映像(1.58~2.03くらい)でたぶん見られると思います。)
正直、この時点で内側有利馬場では、もう間に合わないと思いました。
が、次元の違う鬼脚! 感動しました☆
 
ハナ差2着は、今回も勝ちパターンを差されたレッドディザイア
この馬も強いですよね!
でも、上記のブエナビスタが馬群(バラけてたので行こうと思えば行けた)を
抜けてきてたら、もっと差をつけられていたかも。。。
とはいえ、やはりこの2頭がこのメンバーでは抜けていましたね。
 
3着は差がありましたが、桜花賞の3着馬ジェルミナル
位置取りも良く完璧なレースができたと思います。
1・2着馬との差は単純に力差かなぁ。
 
4着にブロードストリート
ローテーションが順調だったら▲も考えたのですが。
「本気で走ったらジェルミナルワイドサファイアより上」と
厩舎も言っている通りもっと差が詰まっていたと思います。
前走スイートピーSが余計でしたよね。
それでも4着に来れるのは、やはり力がある証拠ですね。
これからが楽しみな1頭です。
 
5着はディアジーナ
力は出し切れたんじゃないかと思います。
フローラ組では、この馬だけ迷いましたが
やっぱりちょっとスピードが足りないかなぁと。
直線が短い方がいいのかもしれないですね。
 
買い目は、天気に惑わされましたが、初志貫徹。
桜花賞組が実力でも上かなと考えてました。
人気サイドですが、ここは仕方ないですよね。
◎〇▲だけは厚めに買っていたので
実力通りに来てくれて良かったです。
 
今年の3歳牝馬は、楽しみな馬が多いですね!
スカーレットが引退、ウオッカが年内で引退・・・・
それを知っているかのように時代はまた
新たな名ライバルを生み出してきましたね!
 
ブエナビスタレッドディザイアの今後は益々注目です。
そして、秋にはこの2頭に肩を並べる馬が出てくるのか・・・
楽しみにしたいと思います。
 
来週はダービーです!
オークスより難しいかも。
東京コースは今週までは内が伸びてましたが、
そろそろ外伸び馬場もしくはフラットな馬場に変わりそう。
土曜日の馬場を見ておかないといけないですね。
来週も的中目指して頑張りまッス☆
 
 ↓アンカツさんドキドキさせないでよぉ~☆・・・jumee☆faceA3
 ブログランキングpink

 

 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/24 19:30】 | けいば☆予想と結果
|

Re: オークス 結果☆的中!
のひん
素晴らしいレースでしたね

そしてピッピさん!
エクセレ~ント!!!な予想でしたね
おめでとうございます
◎○▲で1、2、3着・・気持ちいいですよねぇ

この勢いを是非とも来週のダービーでも!!
たしかに難しいですよね
まずは皐月賞人気裏切りコンビ(笑)を
どうするか?から少しずつ考えて行きたいと思います
ダービーウィークって1週間丸々楽しめますよね
いろいろ情報もあるし

お互い気合入れていきましょーね!

のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございます♪
見応えのあるレースで興奮しました!
テレビの画面からも競馬場の観客の人たちの
轟くような声援が聞こえてましたよね。
 
予想は桜花賞の上位3頭中心は決めていました。
あとは色々考えてピックアップしたんですが、
余計でしたね。(笑)
直前までは〇⇒◎⇒▲△の三連単も買う予定だったのですが
点数を減らすために切ってしまいました。
だから、ゴール前では思わず力が入ってしまいましたよー。(笑)
 
ダービーの予想も楽しそうです!
裏切りコンビ(笑)どうしましょう。(^^)
回避馬待ちですけどデルフォイとか出てきたら
面白いのになぁ。
頑張りましょうね~!


コメントを閉じる▲
 
思ったより雨が降ってますね・・・あめ
この記事を書いている時点では、まだ良馬場ですが
確実に悪くなっていくでしょうね。
内伸びはまだ変わっていないようなので、
先行馬中心の方がイイかも・・・と思いつつも、
今回も好きな馬から買います
 
良馬場のつもりで考えた前日の予想でしたが、
結局変えずにこのままで行きます。
ではでは、オークスの予想です☆
  
東京11R 第70回 優駿牝馬(オークス) 予想
 
◎ 7.ブエナビスタ
〇 3.レッドディザイア
▲ 14.ジェルミナル
△ 5・17・13・18
  
買い目は、三連複 7-(3・14・5・17・13・18)-(3・14・5・17・13・18)
       三連単 7⇒(3・14)⇒(3・14・5・17・13・18)
 
中心は人気でもブエナビスタにしました。
対抗は人気通りですがレッドディザイアに。
多少の馬場の悪化でもこの2頭が中心だと考えます。
 
あとは・・・
桜花賞で騎手がムチを落としたにも拘らず3着をキープしたジェルミナル、
桜花賞はフケだったらしいのと不運が重なって
力を出し切れていないダノンベルベール、
前に行ける小柄な馬でキャリアは浅いが未知数のデリキットピース、
末脚勝負ならアッと言わせる場面もありそうなブロードストリート、
そして大穴としてサクラローズマリー(キレイな馬だよね~)、
大外は不利だが三浦君次第では3着の可能性はアル・・・かも??
 
 ↓アンカツさん頼ンます☆・・・jumee☆faceA3
 ブログランキングpink

 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/24 15:13】 | けいば☆予想と結果
|

東京11R 第4回 ヴィクトリアマイル 結果
 
1着 ◎ 6.ウオッカ(1番人気)
2着 - 2.ブラボーデイジー(11番人気)
3着 △ 1.ショウナンラノビア(7番人気)
4着 △ 5.ザレマ(4番人気)
5着 △ 12.ジョリーダンス(6番人気)
 
 6着 〇 13.リトルアマポーラ
 8着 ▲ 14.カワカミプリンセス
16着 △ 17
 
買い目は、三連単 6⇒(13・14)⇒(13・14・1・5・17・12) 
       馬単 6・13・14 BOX
  ・・・・ハズレ
      
【きょうの一言】  
 
ウオッカ強し!!
2着に7馬身差・・・・他馬をまるで子ども扱い。jumee☆faceA137
新馬戦か??ってな差ですね。
ちょっとでもウオッカを疑った自分が情けない。jumee☆faceA105
 
考えてみれば、
やや重不得意といっても負けたのは2200m以上だし、
絶不調の昨年の同レースでも差の無い2着。
調教も良かったみたいだし、東京の1600mで
牝馬限定定量なら確勝級ですよね。
 
2着がまさかのブラボーデイジー
正直なところ、内枠のサンデー系先行馬(血統はよくわからないケド)で
注目はしましたが・・・東京でこんなタイム(1.33.6)で走れるとは、
思わなかったし、騎手だって・・・(←失礼すぎる)
そういうわけで外しちゃいました。
3着以下とはあまり差が無いように見えますが、
何気に(ウオッカ以外の中で)1番強い競馬をしていました。
展開が向いたとはいえ、2着確保は立派です。
たぶん今が成長期なのかもしれませんね。
 
3着が逃げたショウナンラノビア
枠が絶好、スンナリ逃げられたのが良かったですね。
2連勝とはいえ前走は準OP、この馬も充実期なのかもね。
穴ならこの馬と思ってましたが、意外に人気だったし
もっと人気薄が2着ですもんね・・・。jumee☆faceA107
 
4着は3着とハナ差でザレマ
う~ん、もうちょっと前で競馬が出来たら、
馬券圏内は確実だったかも。惜しかったですね。
 
5着が8歳馬ジョリーダンス
力も出し切って頑張りましたよね。
 
リトルアマポーラは、もうちょっと前に行って欲しかったなぁ。
その為に前走(先行)は試走だったはずでは?
直線も今一つ。。。
たとえ距離ウンヌンがあっても他の4歳馬には
負けて欲しくなかったです。
枠ももっと内が欲しかったですね。
 
カワカミプリンセスは、本当に万全な出来だったか・・・
今となっては疑わしい気も。
前走の反動もあったのかもしれませんね。
あとは、やっぱり距離なのかなぁ。
 
終わってみると、ウオッカ以外は
みんな2着狙いのレースでした。jumee☆faceA105 
そしてウオッカ以外はあんまり差が無かったようにも
見えましたね。
 
勝馬のウオッカは今年で引退が決定したようです。 
本当に圧倒的に強い馬が居なくなっちゃうのは
ちょっと寂しい気もしますね。
そういった意味では、この週末のブエナビスタには
期待しちゃいたいのですが。。。
 
馬券の買い目は・・・ご覧の通りです。
2着抜け。。。jumee☆faceA76
来週こそは!!(←こればっかり) 
 
 ウオッカの強さに圧倒された人、ポチッとヨロシク☆↓
 ブログランキングpink

 

 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/18 23:01】 | けいば☆予想と結果
|
 
あれ?
さっきひょっとして下書きの記事がアップされちゃったかも?
馬体重確認後、これが正式予想です。
すみません、バタバタしちゃってて。jumee☆faceA106
 
東京11R 第4回 ヴィクトリアマイル 予想
 
◎ 6.ウオッカ
〇 13.リトルアマポーラ
▲ 14.カワカミプリンセス
△ 1・5・17・12
 
買い目は、三連単 6-(13・14)-(13・14・1・5・17・12) 
       馬単 6・13・14 BOX
        
天気が・・・微妙ですね。 府中はまだ降ってないのかな?
こうなるとあっさりウォッカ楽勝という可能性も少なからずアリ。
心配した馬体重も494kgならここは素直に◎にします。
相手は若手or復調したベテランに期待☆
勝馬はこの3頭(◎〇▲)の中からだと思う・・・。
後は、1分34秒台前半で走れそうな馬で。
 
 ↓ガチガチの予想だけど・・・。jumee☆faceA105 今週も応援してね☆↓
 ブログランキングpink

 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/17 15:02】 | けいば☆予想と結果
|

Re: ヴィクトリアマイル 予想
のひん
とんでもない圧勝でしたね
強いわぁ~ウオッカ!
今週は・・・天気予報に泣かされた感がありますね
週間天気予報を見てたら、まさか良馬場でのレースなんて思ってもなかったですから(笑)

2番人気を争った2頭が案外でしたが
ピッピさんの推した馬、ほとんど上位入線でしたね

来週はオークス
「走ってほしくないーの」も参戦するんですよね
がんばりましょうね(爆)

のひんさんへ
ピッピ
ウオッカったら、他の馬達を子供扱いでしたね。
しかも本気出してないし。
いやぁ~、同斤量じゃ反則並に強いです。
ちょっとでもウオッカの事を甘く見た自分が
恥ずかしいくらいの圧勝でした。
 
カワカミもアマポーラも距離なんでしょうか?
アマポーラはもっと果敢に前に行って欲しかったですね。
前走その為に先行したはずなのに・・・。
 
来週はオークスですね!
やだなぁ~、なんかまたあのスケスケ体操服が
チラつくんですよね、きっと。
有力馬なのは間違いないですもんね。
ハァ~、頑張って平常心で望みます。(爆)

コメントを閉じる▲
 
東京11R 第14回 NHKマイルカップ 結果
 
1着 △ 3.ジョーカプチーノ(10番人気)
2着 △ 13.レッドスパーダ(5番人気)
3着 - 10.グランプリエンゼル(13番人気)
4着 - 9.マイネルエルフ(11番人気)
5着 △ 18.フィフスペトル(4番人気)
 
18着(降着) ◎ 4.サンカルロ
 8着 〇 6.アイアンルック
 9着 ▲ 16.ブレイクランアウト
10着 ▲ 2.ミッキーパンプキン
14着 △ 15
  
買い目は、三連複 4-(6・16・2)-(6・16・2・18・15・13・3) ・・・・ハズレjumee☆faceA47
 
  
【きょうの一言】
 
いやぁ~ビックリ! 結果は三連単238万馬券☆
勝ったのは、穴馬指名したジョーカプチーノでした。
 
レースは、宣言通りゲットフルマークスの大逃げ。
当然の事ながら距離が持つはずもなく、最後の直線で沈みました。
結局、2番手を自分のペースで楽に行けたジョーカプチーノ
3・4番手だったグランプリエンゼルレッドスパーダで決まりましたね。
(4・5着馬もそのすぐ後ろのグループでした)
 
人気馬が差し追い込みに偏ってて、各馬けん制し合っているうちに
まんまと逃げ先行馬に決められた展開でした。
有力馬の1頭だった2着のレッドスパーダのノリさんも
後ろを気にするあまり仕掛けをギリギリまで待ってたのが
敗因だったように見えました。
すぐ前のグランプリエンゼルは捕まえられましたが、
楽々と行けた分、余力があったジョーカプチーノ
捕らえることはできませんでした。
 
とはいえ、レースレコードで勝ち上がったジョーカプチーノ
普通ならあのペースで走った逃げ馬なら、
ゲットフルマークスのように終いがバッタバタになるはず。
しかし、直線でも脚色がほろんど衰えることなく押し切った、
そのスピードとスタミナにはホント驚かされました。
この馬、このまま大バケしちゃう可能性もありますね!
(ってか、今回既に怪物並みの勝ち方・・・)
 
5着のフィフスペトルは、パドックで凄く良い馬体に見えました。
ロケットスタートで良い位置を確保したんですが、
あの展開では厳しかったですね。
 
サンカルロは・・・・あれはちょっと・・・酷かったです。
本来ならスガノメダリストの位置取り(インの5番手)に着けてこそ
勝負になるハズだったんですが・・・
絶好の枠番にもかかわらず、あんな後ろからなんて。。。
結局、中団でもがいて他馬2頭の進路妨害・・・。jumee☆faceA137
 
アイアンルックサンカルロの不利が全てでしたね。
ただ、それがなくても良くて3着がギリギリだったかも。
でも、可哀想なレースになってしまいました。
 
ブレイクランアウトはちょっと期待し過ぎちゃったかな。
休み明けにこの展開じゃ仕方がないと思います。
絶好調だったとしても中団以下の馬にはどうしようもない
レースでしたもんね。
 
もう1頭の穴馬ミッキーパンプキンは。。。
出遅れた時点で終了でしたね。
 
さてさて、これでダービーの出走馬がどうなるのか
ますます興味深くなりました。
ジョーカプチーノも出走を検討するみたいだし。
どうなることやら・・・・。
 
次週は、ヴィクトリアマイルです。
なんだか天気も怪しい感じ。
馬場が悪くなるようなら、予想も全然変わってきそうです。
う~・・・天気、ハッキリして欲しい!jumee☆faceA105
ウォッカの1番人気は間違いないでしょうけど、
昨年も惜敗しているだけに・・・ウォッカちゃん、大丈夫?
当日の馬体重が480kgを下回っていたら
ちょっと嫌ですね~。
 
個人的には、前走後方からメンバー最速の上がりで
3着に突っ込んできて新境地&復活を
アピールしたあの子にも大注目です。jumee☆faceA194a
はてさて、どうなることやら。 
 
 
 ↓来週こそは的中を☆ 応援ヨロシクね☆↓ 
  



FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/11 20:05】 | けいば☆予想と結果
|
 
東京11R 第14回 NHKマイルカップ 予想
 
◎ 4.サンカルロ
〇 6.アイアンルック
▲ 16.ブレイクランアウト
▲ 2.ミッキーパンプキン
△ 18・15・13・3
  
買い目は、三連複 4-(6・16・2)-(6・16・2・18・15・13・3)
 
三連複の軸馬として◎サンカルロに期待。
穴で②と③を狙ってみます。 
 
 ↓今週も当てたいなぁ☆ 応援ヨロシクね☆↓ 
 
 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/10 14:14】 | けいば☆予想と結果
|
 
京都10R 第139回 天皇賞(春) 結果
 
1着 △ 2.マイネルキッツ(12番人気)
2着 〇 4.アルナスライン(4番人気)
3着 ◎ 12.ドリームジャーニー(5番人気)
4着 - 1.サンライズマックス(10番人気)
5着 △ 3.ジャガーメイル(6番人気)
 
9着 ▲ 17.アサクサキングス
   △ 16(14着)・9(15着)・18(7着)
 
買い目は、馬単  12⇒4・17・16・3・2・9・18 
       三連複 12-(4・17)-(4・17・16・3・2・9・18)
・・・・アタリグッ 
 
・・・・三連複 2-4-12 32,390円 的中! jumee☆faceA69虹
 
 
【きょうの一言】
 
jumee☆faceA140jumee☆faceA140jumee☆faceA140 キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 
 
三連複GETできました~♪ 超久々の好配当・・・jumee☆faceA75
 
ま、的中と言ってもマイネルキッツがまさか勝つとは・・・
想定外な結果でしたが。。。
印とドンピシャ!ってわけじゃないですけど・・・満足です☆
 
テイエムプリキュアが大逃げする展開かと思いきや
思ったほど行けず、先頭はシルクフェイマスに。
しかしそれも向こう正面までで、そこから前に出たのがホクトスルタンでした。
先頭が入れ替わりながらの緩み無い流れ。
ついて行けない馬もチラホラ。
結局、掲示板の馬達を見ても分かる通り最後は瞬発力の勝負でした。
1番人気のアサクサキングスは最後のコーナーで
手応えが無かったとか・・・。なんででしょう?
 
勝ったマイネルキッツはロス無い競馬で完璧な内容でしたね。
向こう正面では最内でサンライズマックスの後ろにつけて
いたのですが、3~4コーナーではいつの間にか
サンライズマックスの前に来ていました。
両馬の着差は、この位置取り(仕掛け)が決定的だったと思います。
 
アルナスラインは惜しい2着。
アサクサキングスをマークしながらのレース。
アサクサの手応えが怪しいとみるや勝負に出た感じです。
本来なら勝つのはこの馬だったかもしれませんが、
内枠の伏兵の方が絶妙な騎乗で捕らえられませんでした。
 
3着は◎ドリームジャーニー
得意な中山コースでの勝ちパターンと同じようなレースでした。
3コーナーまで我慢できたのが良い結果でしたね。
本来なら外外を周るので届かない可能性が高かったのですが、
展開がバッチリ向きました。
上位組では一番距離を走らされていたにも拘らず、
3着だったのは着差以上に強さを感じました。
 
4着はサンライズマックス
最内でロスが無い競馬でしたが、
バテて下がってくる逃げ馬をさばくのにちょっと手間取った様子。
最後の直線では猛然と追い込んできたのですがハナ差の4着。
マイネルキッツにアッサリ前に出られたのが全てでした。
それがなければ勝ち負けだったかもしれませんね。
 
5着はジャガーメイル
メンバー最速の上がりでしたが、それでも騎手曰く
「伸びなかった」と。
やっぱりどこかで1戦使っておけば違ったのかもしれません。
 
予想の方は、先週の時点ではアサクサキングス軸で
行こうかと思ったのですが・・・
昨年のレースを見て今年も同じようなパターンかなと。
最後は瞬発力勝負になると考えていたので
◎〇の2頭を軸にするのは早くから決めていました。
 
あとは前で粘りそうな⑰⑨⑱、前走意外に走った⑯、
そして内枠に入った②で組み立てました。
 
マイネルキッツは以前から平坦巧者だと書いてきましたが、
苦手な中山でも一定以上のパフォーマンスを上げていたので
今回は内枠で我慢できれば、穴を開けるには十分な力を
発揮できると思ってました。
陣営のコメントはとても謙遜した内容でしたが、
早めに栗東入りしてる所からも密かに狙っていたと思います。
 
やっぱりこの時期の関東馬の輸送は厳しいですよね。
ジャガーメイルは海外遠征でも崩れなかったので
輸送には強い方なんでしょうけど、
スクリーンヒーローなどは渋滞を懸念して土曜の朝には
馬房に着いていたとか。
一日中土曜日の開催音の中で過ごしたそうで・・・
いつもと違う環境で少なからず影響があったのかもしれませんね。
 
さて、次週はNHKマイルですね。
順当に決まるのか、それともまた伏兵がアッと言わせるのか。
これまた楽しみですね~♪
 
↓久々の大玉的中☆ 来週も頑張ります!↓
 ブログランキングpink

 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/04 23:04】 | けいば☆予想と結果
|
 
京都10R 第139回 天皇賞(春) 予想
 
◎ 12.ドリームジャーニー
〇 4.アルナスライン
▲ 17.アサクサキングス
△ 16・3・2・9・18
 
買い目は、馬単  12⇒4・17・16・3・2・9・18 
       三連複 12-(4・17)-(4・17・16・3・2・9・18) 
 
◎ドリームジャーニーというのは相当な冒険かと思いますが、
昨年末から本格化、今が一番充実していそう。
勝ち負けか全くダメかのどちらかでしょうけど
ここはどういう競馬をするか期待を込めて☆jumee☆faceA194a
 
 ↓ジャーニーと心中馬券・・・はたして・・・jumee☆faceA3
 ブログランキングpink

 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/03 13:52】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 天皇賞(春) 予想
のひん
おめでとうございます!!
Goodなプレゼントになりましたね(笑)
マイネルキッツには驚かされました

なんと1着とは・・・
でも強い勝ち方でしたよね

今日のレース・・
公開できなかったんですが
アルナスを軸にした・・・・
3連・・単・・・


4-2-12を持ってました(泣)
それでも馬連が思いもよらぬ万馬券ということで
ブログの収支には入れませんが
美味しい想いができました

このあともG1・・楽しみなレースが続きますね
いい軍資金になりそうです!!

のひんさんへ
ピッピ
ありがと~ございまっす☆
この配当、じつは自己最高記録です。(たぶん・・・)
ホント素敵なプレゼントになりました~。
ってか、普段貢いでるからなぁ。。。(笑)
 
マイネルキッツの勝ちは全く想定外でした。
驚きましたね~。
のひんさんも馬連取ったんですね!
正直言うとアルナスの軸は大正解だと思ってました。
最後まで迷いましたもん。
でも、負けてもいいから今回はジャーニーで行きました。
だから今回の馬券はハズレると思ってたんですよ。(笑)
 
ってか、4⇒2⇒12ってメッチャ惜しいっ!!
素晴らしい読みです。やっぱ、のひんさん凄いや!
 
来週以降も楽しみなレースが目白押しですね!
次回も頑張りましょう☆

コメントを閉じる▲
 
東京11R
第16回テレビ東京杯 青葉賞 結果

 
1着 ◎ 17.アプレザンレーヴ(1番人気)
2着 △ 2.マッハヴェロシティ(7番人気)
3着 - 16.トップカミング(6番人気)
4着 △ 13.ピサノカルティエ(3番人気)
5着 △ 10.イネオレオ(4番人気)
 
7着 〇 4.セイクリッドバレー
8着 ▲ 8.キタサンアミーゴ
13着 △ 5
 
買い目は、三連複 17-(4・8)-(4・8・5・13・10・2)
       馬連 4-(17・13・8・5・10・2)
 ・・・・ハズレ jumee☆faceA46BINDVOiCE
 
 
【きょうの一言】
 
やっぱりアプレザンレーヴが実力的に抜けていましたね。
トップカミングの3着には「またやられた!」と思いました。
いつもこのパターン。(笑)
 
も、もう少し見せ場があると思ったんですけど・・・。jumee☆faceA106
 
さて、今日は天皇賞(春)です☆
一か八かちょっと狙ってみます♪
 
・・・・が、こういう時はたぶんハズレます。jumee☆faceA107
天皇賞(春)の予想は後ほど・・・。
  
 
 ↓天皇賞(春)の予想はもう少々お待ちを・・・☆↓
 
 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/03 10:41】 | けいば☆予想と結果
|
 
東京11R
第16回テレビ東京杯 青葉賞 予想

 
◎ 17.アプレザンレーヴ
〇 4.セイクリッドバレー
▲ 8.キタサンアミーゴ
△ 5・13・10・2
 
外枠は気になりますが、
三連複の軸として⑰を◎にします。
それと、押さえで④流しの馬連も。 

買い目は、三連複 17-(4・8)-(4・8・5・13・10・2)
       馬連 4-(17・13・8・5・10・2)
 
 ↓GW楽しんでますか~?今週も応援ヨロシクね☆↓
 
 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/05/02 13:15】 | けいば☆予想と結果
|
