はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!

 
京都10R
第14回 アンタレスステークス 結果
 
 
1着 - 4.ウォータクティクス(2番人気)
2着 ◎ 5.ワンダースピード(1番人気)
3着 - 1.ボランタス(11番人気)
4着 〇 6.マコトスパルビエロ(7番人気)
5着 ▲ 2.ダイショウジェット(9番人気)
 
△ 9(14着)・11(9着)・8(7着)
 
買い目は、馬連 5-6・2・9・11・8 
       三連複 5-6-(2・9・11・8)
 ・・・・ハズレ jumee☆faceA47
 
 
東京11R 第44回 サンケイスポーツ賞
      フローラステークス  結果
 
 
1着 △ 16.ディアジーナ(2番人気)
2着 - 12.ワイドサファイア(3番人気)
3着 - 15.ハシッテホシーノ(4番人気)
4着 - 3.アイアムネオ(6番人気)
5着 ▲ 4.エオリアンハープ(12番人気)
 
10着 ◎ 10.ピースエンブレム
 9着 〇 6.ラークキャロル
15着 ▲ 9.テーオーティアラ
14着 △ 7
 
買い目は、馬単 10・6・9・4 BOX 
       三連複 10-(6・9・4)-(6・9・4・16・7)
 ・・・・ハズレ jumee☆faceA37
 
 
【きょうの一言】 
 
う~ん・・・完敗でした。orz
 
アンタレスステークスは、レコード決着でした。
高速決着になるだろうとは思ったけど、
あえてウォータクティクスは外しちゃいました。
そこが大きな間違いでしたね。
誰かにプレッシャーを掛けられて止まると思ったんですが、
誰も絡めないほど速い逃げで圧勝でしたね。
どのみちボランタスまで手は回らなかったか・・・。

フローラステークスは、危な気なくディアジーナの勝利。
個人的には本番を控えているので、3着狙いだろうと
勝手に勘ぐっていたのですが・・・
デキが100%じゃなくても、このメンバーならアッサリ勝てる
実力だったという事でしょうかね。
 
レース結果は順当な決着かなぁ。(負け惜しみじゃなくて)
馬場が急速に良化していったせいもあってか、
実力通りで決まったと思います。
 
ミクロコスモスはちょっと人気過剰かなぁと思ったけど、
それにしても負け過ぎのような気がしますね。
成長力うんぬんは後になってみないと分かりませんが、
どこか歯車が狂ってしまってるような気がします。
好きな馬なので、じっくり時間を掛けて立て直していって欲しいな。

予想では、穴っぽいところを中心に狙ってみましたが・・・
狙いすぎ・・・いや、見当はずれでしたね。jumee☆faceA106
 
直前まで◎だったラークキャロルは馬体重が300kg台に
なってしまってたので、急遽評価を落として〇に。
エオリアンハープもマイナス10kgで
(デビュー時からは比べるとマイナス40kg)厳しかったですね。
それでも、出遅れての5着は頑張ったと思います。
上記の2頭は、体重を増やして立て直してもらいたいです。
 
土曜は予想の公開しませんでしたが、
荒れを狙ってちょこっとやってみたけど・・・
素人の私には無理でしたね。jumee☆faceA52
今週は(も?)散々な結果でした。
負けたレースはさっさと思い出にして、次も頑張ります☆
(↑懲りないヤツjumee☆faceA106
 
次週は、天皇賞ですね!
検討は、まだまだこれからなんですけれど、
軸はほぼ決まってます。(調教次第だけど) 
たぶん1番人気になるでしょうけどねぇ・・・。jumee☆faceA3
 
 ↓来週こそは、当ててほし~の♪(←イラッとした方ゴメンナサイjumee☆faceA105)↓ 
 ブログランキングpink

 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/04/27 10:58】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 4/26 日曜けいば 結果
のひん
お疲れ様でした

最後の行・・・当ててほし~の
爆笑でした(笑)
開き直りましたね?(爆)

気を取り直して??
天皇賞的中できたら
うれしいやん!
がんばりましょー!

のひんさんへ
ピッピ
コメントありがとうございます♪
最近「~して欲しい」というフレーズを
記事などに書くのに微妙に抵抗感が・・・(笑)
キーボードで打った後にわざわざ書き直しちゃいます。(爆)
噂では、あき嬢がコスプレするとか・・・
なんなら、私もコスプレで対抗しましょうか!
え?見たくない?
・・・・ですよね~。。。(爆)
 
天皇賞は的中目指して頑張ります♪
ダブル的中だと良いですね☆

コメントを閉じる▲
 
京都10R
第14回 アンタレスステークス 予想
 
 
◎ 5.ワンダースピード
〇 6.マコトスパルビエロ
▲ 2.ダイショウジェット
△ 9・11・8
 
買い目は、馬連 5-6・2・9・11・8 
       三連複 5-6-(2・9・11・8)  
 
 
東京11R 第44回 サンケイスポーツ賞
      フローラステークス  予想
 
 
◎ 10.ピースエンブレム
〇 6.ラークキャロル
▲ 9.テーオーティアラ
▲ 4.エオリアンハープ
△ 16・7
 
買い目は、馬単 10・6・9・4 BOX 
       三連複 10-(6・9・4)-(6・9・4・16・7) 

  
 ↓馬場状態気になりますね。 当たらなそうだなぁ・・・ jumee☆faceA109 
 ブログランキングpink

 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/04/26 15:07】 | けいば☆予想と結果
|
 
中山11R 皐月賞 結果
 
1着 △ 16.アンライバルド
2着 〇 4.トライアンフマーチ
3着 - 15.セイウンワンダー
4着 - 17.シェーンヴァルト
5着 ▲ 6.ベストメンバー
 
10着 ◎ 5ミッキーペトラ
14着 ▲ 1ロジユニバース
    △ 7(8着)・10(11着)

買い目は、
3連複 5‐(4・1・6)‐(4・1・6・7・10・16)
     4-(1・6)-(1・6・7・10・16) 
 ・・・・ハズレ
 
【きょうの一言】
 
スタートして行った馬は違いましたが、
思った通り、前半1000mが59.1秒という流れでした。
 
予想時に逃げ・先行勢全滅も当然考えたのですが・・・
3歳のこの時期なら押し切れると願って買った馬券。
やっぱり・・・というか、当然・・・というか、jumee☆faceA46
悪い方に結果は転びました。
ものの見事に、逃げ・先行勢が全滅。jumee☆faceA137
逃げ・先行勢での最先着が10着の◎ミッキーペトラでした。
 
2番人気だったリーチザクラウンは、今回はダメだろうと思ってましたが
さすがにリーチには先着しなきゃダメだろうと思ってた
ロジユニバースの負けっぷりが気になりましたね。

〇のトライアンフマーチは、まさかの最後方からの競馬でしたが、
結果的にはそれがハマる展開でした。
 
馬連で万馬券の決着。
う~ん、ここは取っておきたかったです。jumee☆faceA105
 
さて、今週末はGⅠはお休みですね。
東京と京都では、せっかくの開幕週ですが・・・
天気予報は雨もしくは曇りで微妙です。
開幕週は晴れてくれないかなぁ~。jumee☆faceA107
 
日曜東京11RのフローラSは面白そうです。
しかしここに登場のアノ馬。
ど~しても・・・名前を見るだけで嫌悪感が湧いてきちゃう。jumee☆faceA38
馬には罪は無いのにぃ~。
けっこう良い馬なのにぃ~。
分かっちゃいるんだけどね。
ど~しても、別のイメージが割り込んでくるんだよね。jumee☆faceA106
しかも、週末の天気から全くの無視はできないし。。。
 
万が一、勝っちゃったら・・・そこでテレビは消そう。
あぁ、馬が悪いわけじゃないのに。。。jumee☆faceA108
 
 

【2009/04/24 12:41】 | けいば☆予想と結果
|
外出中のため、携帯から記事をアップします。
(携帯のアクセス規制とかで今まで送信できず…〓)

中山11R 皐月賞 予想

◎5ミッキーペトラ
〇4トライアンフマーチ
▲1ロジユニバース
▲6ベストメンバー
△7・10・16

買い目は、
3連複 5‐(4・1・6)‐(4・1・6・7・10・16)    4-(1・6)-(1・6・7・10・16)

点数多いめですが…。〓
たぶん鍵を握るのは、抽選をくぐり抜けてきて、
絶好の枠に収まったサトノロマネかと。
この馬がガンガン行くと前半1000mを60秒切る流れになる。
トライアルはスローや超スローなレースばかりだったから、
その流れをどうこなすか、
そして3~4コーナーで失速するであろう
この馬を上手く交わして前に出られるかが、
ポイントになりそう。

で、狙ってみたいのが◎です。
勝つのは別の馬かもしれませんが、
3連複の軸にしてみます。
軸を迷った○でも面白いと思います。

【2009/04/19 12:35】 | けいば☆予想と結果
|
 
阪神10R 桜花賞 結果
 
1着 ◎ 9.ブエナビスタ(1番人気)
2着 △ 18.レッドディザイア(2番人気)
3着 ▲ 15.ジェルミナル(5番人気)
4着 - 6.ワンカラット(6番人気)
5着 〇 14.ルージュバンブー(8番人気)
 
  △ 2(13着)・1(8着)
 
買い目は、三連単 9⇒(14・15・2・18・1)⇒(14・15・2・18・1)・・・・アタリ桜
       馬単  (14・15・2・18・1)⇒9

 
三連単 9⇒18⇒15 5,680円 的中! 桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†
 
 
【きょうの一言】
 
ブエナビスタ、強かったですね~!jumee☆faceA194a
4コーナー周った時にレッドディザイアジェルミナル
壁になってましたが、見ている方はヒヤヒヤしましたが、
人馬は慌てることなくさらに外へ持ち出してエンジン全開でしたね。
確かに次元が違う加速力でした。jumee☆faceA6
 
2着のレッドディザイアも普通なら勝つパターンだったでしょうけど
相手が強過ぎでした。
でも、デビュー3戦目でG1連対って凄いですよね。
ひょっとしたら坂がダメなんじゃないかって、
疑ってたんですが・・・この馬も強かったですね。jumee☆faceA3
 
残念だったのは、
△のダノンベルベールツーデイズノーチスです。
2頭とも他馬との位置取りに負けてしまいましたね。
ダノンベルベールに関しては、滞在なのにマイナス体重での出走で
ちょっと「アレ?」って感じでしたね。
体調が悪かったのかなぁ。
 
でも、枠でここまで影響しちゃうのは、ちょっと可哀想ですね。
「運が無かった」と言ってしまえばそれまでなんですけど。jumee☆faceA52
 
買い目では、ブエナビスタは置いておいて(笑)
残りの馬は、33秒台(遅くても34秒台前半)の上がりが
使えそうな馬をピックアップしました。
 
先週から外伸びの馬場になっていたので
先行勢もラストの直線でインに突っ込んだらまず無理。
距離ロスをしてでも多少大回り気味に行くだろうし、
そうすると脚を溜めてた方が有利ですもんね。
 
当日4R(同コース)でも伸びてきたのは、みんな外。
しかも33秒台で上がった馬が3頭居ましたから
そういう上がりが使えないと厳しいかなと思いました。
 
たぶんヴィーヴァヴォドカが走ったコースが馬場の境目だったと思います。
ダノンベルベールツーデイズノーチス
バテて前をフラフラ走るヴィーヴァヴォドカを捌けず・・・終了でした。jumee☆faceA46
(前者は、行き場が無く渋々馬場の悪い内側を選択、
後者は前にヴィーヴァヴォドカが入ってきたのでそのまま終了・・・jumee☆faceA35
 
ルージュバンブーは、前走の上がり35.0秒でしたが、
前走の最後の直線では前がつっかえてて、
なんとか馬群を抜けた後ラストの180mくらいだけで
3着までに突っ込んできていたので、
その馬群を抜ける根性と加速力に魅力を感じました。
〇でしたがじつは一番期待してました。jumee☆faceA5
 
結果的には、三連単を取れたので良かったです☆
でも、やっぱり馬単の方は余計でしたね。jumee☆faceA107
 
今週もお疲れ様でした。
土曜が取り逃がした感があったので、
桜花賞で当ってよかった~♪
思ったより堅い決着でしたが・・・まぁ、いっか♪jumee☆faceA194a
 
この調子で来週も頑張ります☆

 
 ↓乙女たちのガチンコ勝負はブエナビスタの圧勝桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs† 来週もガンバロン☆↓
 ブログランキングpink


FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/04/12 22:14】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 桜花賞 結果
のひん
強すぎますね!ブエナ!!

レッドディザイアも・・・は~どっこい!!って
カンジでした←どんなカンジだ!!

このまま一強になってしまうのか?
それとも・・・
まぁこれはこれで牝馬戦線楽しみですね

来週こそ!!
がんばりまっす!



のひんさんへ
ピッピ
コメントありがと~ございます♪
強かったですよね~!
後からある番組で解説しているのを見たら、
壁になったレッドディザイアとジェルミナルの間を
ブエナビスタは抜けようとしたのですが、
レッドの四位騎手がブエナをチラ見~のして間を締めてるんです。
福永騎手も気づいてて若干締めてました。
2人とも流石ですよね。
普通の馬ならそこで終了なんでしょうけど
ブエナビスタはそこから外へ持ち出して
あの勝ち方ですからね、着差以上に完勝だったと思います。
ゴールする時は、アンカツさんの方が四位騎手を流し見~のして(笑)
その後福永騎手の方を振り返ってました。(笑)
スローでレースを見ると面白いですね!(^^)
 
来週も頑張りましょう♪
皐月賞はもう少し人気も割れそうですね。



コメントを閉じる▲
 
阪神10R 桜花賞 予想
 
◎ 9.ブエナビスタ
〇 14.ルージュバンブー
▲ 15.ジェルミナル
△ 2・18・1
 
買い目は、三連単 9⇒(14・15・2・18・1)⇒(14・15・2・18・1) 20点
       馬単  (14・15・2・18・1)⇒9
 
ブエナで、しょうがないかなぁ。jumee☆faceA3
買い目の馬単は、無駄買いになるかもしれないけど
ちょっと押さえておきたい・・・かも。jumee☆faceA1
 
 
 ↓乙女たちのガチンコ勝負☆ かつみ~のチラみ~の☆↓
 ブログランキングpink


FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/04/12 13:24】 | けいば☆予想と結果
|
 
阪神10R
第52回 阪神牝馬ステークス 結果

 
1着 - 12.ジョリーダンス
2着 ◎ 8.ザレマ
3着 ▲ 15.オディール
4着 - 5.サワヤカラスカル
5着 - 7.レジネッタ
 
10着 〇 10.アルティマトゥーレ
    △ 13(14着)・17(6着)・2(9着)・16(8着)
 
買い目は、三連複 8-(10・15)-(10・15・13・17・2・16) ・・・・ハズレ jumee☆faceA47
 
 
中山11R
第27回ニュージーランドトロフィー 結果

 
1着 - 5.サンカルロ
2着 △ 14.ティアップゴールド
3着 △ 3.ジョーカプチーノ
4着 ▲ 9.マイネルエルフ
5着 - 10.アイアンデューク
 
10着 ◎ 7.アドバンスヘイロー
 6着 〇 11.ダイワプリベール
    △ 8(9着)・1(14着)
 
買い目は、三連複 7-(11・9)-(11・9・14・8・1・3) ・・・・ハズレ jumee☆faceA46
 
 
【きょうの一言】
 
あ~・・・・ またやっちまった。jumee☆faceA87
 
阪神牝馬S、最後の最後まで迷ったジョリーダンスが圧勝。
買い目では、12と17で散々迷って・・・
2点ケチってハズレ。 
『迷ったら買え!』分かっちゃいるけど、なかなか出来ない自分。
8-15を軸にしているだけに・・・凹みました。
 
ニュージーランドTは、狙いすぎ?
空馬の影響を受けた馬も少なくなかっただろうけど、
敢えて予想では外したサンカルロが勝ち。jumee☆faceA35
 
う~ん・・・今日はポイントずれてるね。
あ?いつも・・・かぁ~。 jumee☆faceA106
 
さ。
外れた馬券は、さっさと思い出にして、
明日は桜花賞ですね!
やっぱりブエナビスタ??
ってか、むしろ相手候補が難しい・・・かも。
 
今日の阪神は外が伸びてましたよね。
う~ん・・・ジックリ考えます。
 
 
 ↓桜花賞は当てたい☆ 明日も応援よろしくネ♪↓
 
 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/04/11 19:34】 | けいば☆予想と結果
|
 
阪神10R
第52回 阪神牝馬ステークス 予想

 
◎ 8.ザレマ
〇 10.アルティマトゥーレ
▲ 15.オディール
△ 13・17・2・16
 
買い目は、三連複 8-(10・15)-(10・15・13・17・2・16) 9点
 
 
中山11R
第27回ニュージーランドトロフィー 予想

 
◎ 7.アドバンスヘイロー
〇 11.ダイワプリベール
▲ 9.マイネルエルフ
△ 14・8・1・3
 
買い目は、三連複 7-(11・9)-(11・9・14・8・1・3) 9点
 
 ↓どっちか当るとイイな☆ 今日も応援よろしくネ♪↓
 
 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/04/11 14:37】 | けいば☆予想と結果
|
 
阪神10R 第53回 産経大阪杯 結果
 
1着 〇 8.ドリームジャーニー(3番人気)
2着 ◎ 11.ディープスカイ(1番人気)
3着 △ 2.カワカミプリンセス(4番人気)
4着 ▲ 4.アドマイヤフジ(7番人気)
5着 - 10.ダイシングロウ(9番人気)
 
7着 △ 1.マツリダゴッホ(2番人気)
 
買い目は、三連単 11⇒(8・4)⇒(8・4・1・2)
       三連単 8⇒11⇒(4・1・2
 ・・・・アタリ桜   
 
・・・・三連単 8⇒11⇒2 8,640円 的中!!  グッ虹
 
 
中山11R ダービー卿CT 結果
 
1着 - 4.タケミカヅチ(1番人気)
2着 - 12.マイネルファルケ(7番人気)
3着 △ 5.マヤノライジン(12番人気)
4着 〇 11.キャプテンベガ(6番人気)
5着 △ 7.リザーブカード(3番人気)
 
6着 ◎ 2.マイネルスケルツィ
13着 ▲ 14.レッツゴーキリシマ
11着 △ 8.レオマイスター
 
買い目は、三連複 2-(11・14・5・7・8)-(11・14・5・7・8)・・・・ハズレ jumee☆faceA46
 
 
【きょうの一言】
 
なかなか注目度が高かった大阪杯
ドリームジャーニーディープスカイの叩き合いだろうと
予想した通りの展開になりました。
 
買い目は、◎〇▲の3頭だけでいいかなと思ったんですが、
念のため、どっちに転ぶか判断に迷ったマツリダゴッホ
前走良さ気だったカワカミプリンセスを3着固定の△にしました。
 
叩き合いになって、末脚勝負だと〇の方が怖いので
〇⇒◎⇒▲△も保険で買っておいて大正解でした。jumee☆faceA194a
 
ダービー卿は散々でしたね。
ただ、1~13着までが0.5秒差なので
着順ほど差は無いと思うし、脚を余した馬も結構いたので
次回は巻き返す馬もいるでしょう。

さてさて、次回は桜花賞です。
ブエナビスタが圧倒的な人気です。
相手探しが難しいですね~。jumee☆faceA6 
重い印の予定だったダノンベルベール
最内枠になっちゃったのがなぁ・・・・。jumee☆faceA107
 
 ↓桜花賞も当てたい!頑張ります☆ 今週も応援ヨロシクです☆↓
 
 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/04/09 23:32】 | けいば☆予想と結果
|

相互リンクをお願いできませんか。
太一
はじめまして。
「スポニチ競馬G1好きの一人言」というタイトルでブログ運営をしています。
太一と申します。

突然で申しわけないのですが、「ピッピ☆けいば」様のブログを見て相互リンクをしていただけないかなと思い連絡しました。

当ブログは
週末に趣味で予想をしているしがないブログですが、サイトの雰囲気を出してみようと色々と試行錯誤しています。

こちらからは、トップページにリンクを貼っています。
トップ相互リンクをしていただければありがたく思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

アドレス:http://77x.info/
ブログ名:スポニチ競馬G1好きの一人言
運営者 :太一

太一さんへ
ピッピ
はじめまして、太一さん。
コメント&リンクのお誘いありがとうございました。
相互リンクの件、喜んでお受けいたします。
こちらこそ素人ブログですが、宜しくお願いいたします。(^▽^)

コメントを閉じる▲
 
阪神10R 第53回 産経大阪杯 予想
 
◎ 11.ディープスカイ
〇 8.ドリームジャーニー
▲ 4.アドマイヤフジ
△ 1・2
 
買い目は、三連単 11⇒(8・4)⇒(8・4・1・2)
       三連単 8⇒11⇒(4・1・2)  
 
 
中山11R ダービー卿CT 予想
 
◎ 2.マイネルスケルツィ
〇 11.キャプテンベガ
▲ 14.レッツゴーキリシマ
△ 5・7・8
 
買い目は、三連複 2-(11・14・5・7・8)-(11・14・5・7・8)
 
 
 ↓ダービー卿は今年も荒れるんでしょうか・・・ 今週も応援ヨロシクです☆↓
 
 
 

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2009/04/05 10:48】 | けいば☆予想と結果
|

Re: 4/5 日曜けいば 予想
のひん
大阪杯!おめでとうございます(*'-')

ドリームジャーニー完勝でしたね
ディープスカイには、どんな形でもいいから
勝ってほしかったんですけどねぇ
かなり強い馬だと信じてるんですが・・
負け癖ってありますもんね~(泣)

来週からはクラシック開幕
勢いつけてがんばりましょー!

のひんさんへ
ピッピ
ありがと~ございます♪
的中も月一ペース・・・。(^▽^;)
 
個人的には◎にしたディープスカイを
応援してたんですが、
保険で買った馬券が当りました。(笑)
ちょっと複雑です。
なんだか先週のスリープレスナイトに
似てましたね。
最後の踏ん張りが利かなかったのは、
休み明けだったからなんでしょうけど、
次こそは圧勝した姿を見たいですネ!
来週も頑張りましょう☆

コメントを閉じる▲
