はずれ、ハズレ、はずれ、アタリ、はずれ、ハズレ。 ひたすら重賞レースに挑むシロウト競馬。 ココのユル~い予想を参考にしちゃダメったらダメ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
2009年度 JRA賞が決定しました。
競走馬部門は以下の通りです。
 
[年度代表馬] ウオッカ
[最優秀4歳以上牡馬] ドリームジャーニー
[最優秀4歳以上牝馬] ウオッカ
[最優秀3歳牡馬] ロジユニヴァース
[最優秀3歳牝馬] ブエナビスタ
[最優秀2歳牡馬] ローズキングダム
[最優秀2歳牝馬] アパパネ
[最優秀短距離馬] ローレルゲレイロ
[最優秀ダートホース] エスポワールシチー
[最優秀障害馬] キングジョイ
[特別賞] カンパニー

 ☆記者投票集計結果はコチラでご確認下さい。
 
 ☆調教師・騎手部門はコチラでご確認下さい。
 
 
順当な結果だったんじゃないでしょうか。
年度代表馬は、2年連続でウオッカに決定しました。
予想では、年度代表馬はもう少し票が割れるかと思いましたが、
2位のドリームジャーニーに220票もの大差をつけて
ウオッカが圧勝しました。
 
最優秀3歳牡馬の行方がどうなるかと思いましたが、
圧倒的票数でロジユニヴァースだったようです。
それでも「該当馬なし」に42票が入っている事も
なんとなく納得してしまいました。
 
そして「特別賞」という形でカンパニーが受賞したのも
個人的には嬉しく思いました。jumee☆faceA194a
 
 ↓ウオッカ、おめでとう♪↓
 
 
スポンサーサイト

【2010/01/06 20:48】 | けいば☆あれこれ
|
 
もう
あの勇姿を見ることが出来ないのは
本当に残念です。
 
でも、
彼女のファンとしては
心のどこかで
ちょっとだけホッとしている自分もいます。
 
その強さゆえに
いつか急に消えてしまいそうな
そんな気が常に付き纏ってました。
 
怪我が原因の引退とはいえ
無事に繁殖入りできるのは
良かったと思います。
 
これからは、良い仔をたくさん産んでください。
その仔たちが走る姿が今から楽しみです。
 
今まで本当にお疲れ様、
そして ありがとう。

  
ダイワスカーレット
 
ダイワスカーレット 
 
 ☆重賞勝鞍
   2007年 桜花賞(JpnI)
        関西テレビ放送賞ローズステークス(JpnII)
        秋華賞(JpnI)
        エリザベス女王杯(GI)
   2008年 産経大阪杯(GII)
        有馬記念(GI)

 ☆JRA通算成績 12戦8勝
   獲得賞金 786,685,000円 (付加賞含む)
 
2009年2月18日 競走馬登録抹消 
 
 

【2009/02/18 00:00】 | けいば☆あれこれ
|
 
宝塚記念。。。明日は・・・また雨らしいですね。
しかも予報だと結構な降雨量になりそう。あめカエル 
 
先週のマーメイドSみたいに不良寄りの重だったり、
あるいはもっと悪くなって降雨の中でのレースだったりすると、
何が来るのかサッパリ見当も付きません。jumee☆faceA52 
もしもそうなったら・・・・
雨の中で泥ンコになりながらも、
最後まで走り切る馬力と根性がある馬が勝ちそうですよね。
はてさて、そういう馬はいったいどれ・・・?
 
・・・・馬に聞いてみないと分かんないですね。(←なんじゃそりゃ?)
 
マーメイドSで泣いた身としては、馬場状態によっては予想も大きく変えるつもりです。
最終的な買い目は、明日の8R(同距離・同コース)を見てからになりそう。
相変わらず、遅い予想のアップだな。jumee☆faceA105 
 
でもたぶん、馬場に関係なく実績最上位のアノ馬は、ハズせないかなぁ。。。
あと、買おうと思っていた馬が以外に人気がないので
ちょっと狙ってみようかなぁ・・と思ったり、思わなかったり。(笑)  
 
 

【2008/06/28 19:06】 | けいば☆あれこれ
|

悩んでます
のひん
サムソンをどうするか・・・

春全敗の男としては
一番人気を切るには度胸がいるし

でも狙ってる馬が多すぎて

う~んどうしよう??
天皇賞で一回切っちゃったのも
すこ~し影響してます(笑)

がんばりましょうね!

のひんさんへ
ピッピ
おはようございます♪
朝起きたらドシャ降り…。
阪神は朝一では「芝・重」のようですね…。
こりゃ、わかりませんわ~。
サムソンの取捨で馬券も大きく変わりますよね。
どーしよう。私もこれから悩みます。
頑張りましょうね♪



コメントを閉じる▲
 
2007年スプリンターズSなど重賞4勝を挙げた
アストンマーチャン(牝4)が、21日急性心不全により急死。 
 
マーちゃん・・・・まだ若いのに。
ご冥福をお祈りします。
 
アストンマーチャンといい、サンアディユといい、
スプリンターズSの1着馬と2着馬の快速娘が相次いで急死・・・
残念でなりませんね。
 
 
 ↓マーちゃん安らかに・・・↓ 
ブログランキングpink

 
 

【2008/04/25 00:15】 | けいば☆あれこれ
|
 
昨日のオーシャンSに出走したサンアディユ(牝6、栗東・音無秀孝厩舎)が、9日に栗東トレーニングセンターにて心不全のため死亡したことが、JRAより発表された。

 同馬は、父フレンチデピュティ、母シェリーザ(その父Caerleon)という血統。05年4月のデビュー以降、ダートの短距離を中心に活躍していたが、初の芝レースとなった昨年7月のアイビスサマーダッシュ(GIII)で重賞初制覇。その後は芝の短距離戦線に活躍の場を移し、9月のセントウルS(GII)を5馬身差で圧勝してサマースプリントシリーズチャンピオンに輝いた。1番人気で臨んだスプリンターズS(GI)は2着に惜敗したが、続く京阪杯(GIII)で重賞3勝目をマーク。しかし、8日のオーシャンS(GIII)では1番人気に推されるもスタートで大きく立ち遅れ、最下位16着に敗れていた。通算成績18戦8勝(重賞3勝)。
            サンアディユ
  netkeiba.comより 
 
■なんともショッキングなニュースでした。
 応援していた一頭でもあったので、とても悲しいです。
 レース後の記事にも書きましたが、最悪の結末になってしまいました。
 前日のレースとの因果関係は不明ですが・・・
 もしあの時、ゲートを入れ直していたら・・・
 違った結果になっていたのかもしれないですね。
 今さら何を言っても仕方がありません、既に起こってしまったこと。
 今後は、今回のような悲しい出来事が少しでも減るように願って止みません。
 「サンアディユ」とは、フランス語で「さよならは言わないで」という意味だそうです。
 天国でゆっくり休んでね。
 お疲れさま、そしてありがとう。サンアディユ・・・。
 
 

【2008/03/10 19:22】 | けいば☆あれこれ
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。